飼い主さんありがとう。近況報告、わが子自慢などお書きください。
新しく投稿する場合には、↓の「新規投稿」をクリックしてください。
なお、以前の古い書き込みをご覧になりたいときは、↓の「過去ログ」をクリックしてください。


[TOP]  [新規投稿]  [新着記事]  [記事検索]  [過去ログ]  [修正・削除] [管理用]


14年になって初の入院
こんにちはチェリーです  E-Mail  2019/06/08/23:26:39 No.6874
お久しぶりです。
チェリーが我が家にやって来て14年が経ちました
最近咳が出るようになって
今日病院に連れていったら
肺水腫と診断され今日からICUに御世話になっております。

夕方に見舞いに行くと咳も収まっていて
シッポをフリフリとても嬉しそうにしていました。
1週間ほど様子を診ましょうとのことです。
早く元気に退院してほしいと願ってます。
Re:14年になって初の入院
スタッフY  E-Mail  2019/06/22/18:24:20 No.6876
こんにちは
肺水腫とは穏やかではなくびっくりしました。落ち着いて来ているようですが原因はなんなのでしょうか? 心不全かな・・・
どうぞお大事になさって下さい。
いつも変わりない愛で育んで頂き心から感謝しています。
チェリーが虹の橋を渡っていきました
海老澤です   2019/07/09/21:06:23 No.6878
こんばんわ
チェリーはその後予定通りに退院して
家で療養生活をおくり
薬を飲みながらですが
元気を取り戻していましたが
最近食が細くなり
薬を飲むのを嫌がる様になったので
病院に相談の電話をしたばかりでした。

帰宅すると
今日は少し食事をしたとのことでした

寝ていたチェリーが起きてきたので
いつもの様になぜてやると自分の居場所でごろんと横になって又寝始め。
チェリーはそのまま虹の橋を渡っていきました。

我が家にきて14年たくさんの思い出をありがとう
空の上で先代・先々代と元気に遊んでいてね。





8歳になりました!
こいも(よーすけ)ママ   2019/06/21/17:51:55 No.6875
スタッフの皆様こんにちは。こいもは我が家に来て5年目に入りました。6月17日に我が家に来たので、お誕生日もその日にしました。
先住犬のワンコと3頭で賑やかに過ごしています。
こいもの性格もだいぶ穏やかになり、気に入らないと噛んだりしてましたが、噛むことも少なくなりました。
また、去年の春咲きに皮膚炎になりましたが、今年はそれもなく元気に過ごしています。
また来年、ご報告しますね。
活動、微力ながら応援させて頂きます。
Re:8歳になりました!
スタッフY  E-Mail  2019/06/22/18:27:56 No.6877
気に入らないと咬む・・・すみません  涙
そんなワガママなこいもなのに大事にして頂いてありがとうございます。
半分以上休眠中の会ですが、まだ1度も問い合わせすらない保護犬ともう譲渡を諦めた保護犬がしっかり滞在しておりますので応援していただけることは本当にありがたく感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもわがままこいものこと宜しくお願い致します。
可愛い写真つきお便り心待ちにしています。


カヤの会様、ポピーです。
ポピー   2019/05/24/11:00:32 No.6871
皆様、お久しぶりです。
ポピーが我が家に来て約13年になりました。
推定年齢15歳です。ここ数カ月、嘔吐と下痢が頻繁に有り、食欲も無くし(涙)心配続きでした。栄養剤点滴をして、血液検査をして...。検査結果では嘔吐と食欲無い理由が見当たらず。獣医さんは消化器系に何か異常があるかもしれないと(例えばポリープ等)。しかし調べるには全身麻酔の内視鏡検査しかありません。高齢なので全身麻酔は避けたいのと、たとえポリープ(癌)だとしても、手術は身体の負担とストレスになる為、させるつもりも無いので、このまま様子見を選択しました。しかし食べられないので、体重がかなり落ちガリガリ。点滴しても食欲戻らない為、非常に困っていたら、知人にユーグレナのミドリムシ(サプリメント)を進められ、お試しに譲ってもらったら、飲ませた翌日から、モリモリご飯を食べるようになりましたwww サプリメントを飲ませて1週間程になりますが、1日2、3回は食事をしてくれます^^ 食べられるようになり、本当に嬉しいです。下痢は続いていますが、とりあえずホッとしました。痩せてしまった身体が元に戻るよう願いながら、毎日ポピーに私がベッタリしておりますw
一時は覚悟してました・・・(涙)でもポピーが頑張ってくれてるので感謝です。大好きだったお散歩も後ろ脚の筋肉がだいぶ落ちてしまい、フラフラしながらのお散歩ですが、ポピーに合わせてゆっくり一緒に歩んでます^^

これからも一日一日を大切にポピーと過ごしたいです。
「ポピー!私を一人にしないで・・・。」と、心の中で叫びながらwww 

ポピーと私を結んでくれた、カヤの会様
ありがとうございます。
Re:カヤの会様、ポピーです。
元預かり・タンポポ屋敷   2019/05/25/11:04:25 No.6872
皆さん、大変ご無沙汰しています。
ポピー君を預かりボラをしていたタンポポ屋敷の寮母です。

仕事や介護やらで多忙のため、預かりボラを長らくお休みさせていただいていますが、
久しぶりに、こちらを訪れ、ポピー君のお母さんからのお便りを拝見しました。

ポピー君は、タンポポ屋敷の初代の卒業犬で、
「ポピー君、どうしてるかな〜?」と家族で話していたところでした。
ポピー君、あれから13年ですね!
いつもフレンドリーで愛されキャラのポピー君、
君の笑顔はサイコーですっ!

暑さが厳しくなってきましたが、どうか、乗り切ってくださいね!
陰ながら、お祈りしております。

Re:カヤの会様、ポピーです。
タンポポ屋敷のママ様   2019/05/28/12:03:10 No.6873
ご無沙汰しています。活動お休みしていらしたのですね。日記が削除されていたので気になってましたw
ポピーは我が家に来てからもずっと良い子です。先住犬のネロと違い(笑)無駄吠えも全くなく、お散歩が大好きな、変わらないポピーです^^ 15歳くらいなので昔のように元気!!とは残念ながら報告は出来ませんが(涙)それでも一緒に過ごせる時間が私にとって、すごく大切で幸せな時間です。ゆっくりした時間を引き続き見守りますね。


ダイエット成功しました(^o^)丿
まむあん母   2019/04/24/16:35:05 No.6869
まむあんを迎えて3回目の春です。5キロを超えてしまったまむあんでしたが、お散歩時間延長とおやつ制限をがんばって現在4キロ弱になりました。まむあんとともにちょこぼも順調にスリムになり、2ワンともますます可愛くなりました。体重が減らないのは私だけ…とほほ。
Re:ダイエット成功しました(^o^)丿
スタッフO   2019/05/10/13:17:42 No.6870
頑張りましたね。素晴らしい!
人なら5キロですよ。大変ですよ。

人が減量しないのはあるあるということで・・・。


7年経ちました
リック母  E-Mail  2019/03/17/23:04:23 No.6866
この3月11日で、リックが我が家の家族になって7年になりました。ちょうどこちらに6年目の投稿をした直後、昨年の4月の初めに、目が見えなくなりました。それまでは、廊下におやつを投げて走って取りに行く遊びをよくしていたのですが、おやつの場所を探すようになり、目が見えていないことに気づきました。病院で目薬をいただいたものの、神経から来るものらしく、改善はしませんでした。でも、家の中では殆ど行動に困ることはなく、失明前に注文してあった、ソファに上がる階段も、今では器用に使いこなしています。散歩嫌いは相変わらずで、今ではカートに乗ることが多いですが、家の近くの車がほとんど来ない道では、好きなように歩かせています。首を左右に向けてにおいや音を探り、ぐるぐる回ったり、行きつ戻りつしたりして、むしろ目が見えていた時より散歩を楽しんでいるようです。幸い目が見えない以外は元気で、食欲も旺盛です。正確な年齢はわかりませんが、高齢なことは間違いないので、いたわりつつ、リックと一緒に過ごせる日々を大切にしたいと思っています。
Re:7年経ちました
隣町の獣医師   2019/03/18/21:17:30 No.6867
リック君、大事に育てていただき感謝です。保護犬は、本当の年齢が分からず、推定年齢で譲渡されますので、もし、口が利けたら・・・生い立ちを語ってもらいところですね。目が不自由になると、他の残された感覚器を上手く、使いますね。慣れている環境で器用に生活できる能力は、飼い主の愛情の支えがあってです。大切な一日を蜜月で過ごせます様に。よろしくお願いします。
Re:7年経ちました
Yuko  E-Mail  2019/03/18/23:20:27 No.6868
いつもハンサムリックに会えて幸せなスタッフです♪ 本当に至れり尽くせりに可愛がりケアしてもらえてリックは幸せワンコ!!これからもみんなに沢山愛を運んで下さい!


だいぶおばあちゃんになりました
nico  E-Mail  2018/05/01/23:00:25 No.6840
2009年7月にNo.390コーギーを譲り受けました。いつも私たち家族を素敵な笑顔で癒してくれる大切な存在です。2年前からマレーシアで暮らしており、当初心配した暑さにも負けず元気いっぱいだったのですが、1か月ちょっと前から鼻水が出るようになり、食欲も以前ほど旺盛ではなくなってきました。鼻水が泡のようになって鼻を塞ぐので口呼吸をして苦しそうにしています。病院では肺の音はきれいで、抗生物質やビタミン剤が効かないため、鼻に腫瘍があるかもしれないからレントゲンや鼻からカメラを入れる検査を勧められました。ただ、痛みや苦痛を伴う検査をするべきか悩んできます。譲って頂いた時に2,3歳とのことでしたのでもう10歳を超えて老化なのであれば(時々おもらしもするし、歯周病とも診断されているので)痛い思いをして治療しなくてもいいかな、と思う一方、もし原因が腫瘍によるもので腫瘍さえとれば呼吸が楽になって元気になるなら、とも思っています。このページが病気相談の場所ではないのは分かっているのですが、言葉の問題もあり日本のように動物病院で相談することもできず、何かアドバイスを頂ければと思って投稿させて頂きました。
Re:だいぶおばあちゃんになりました
隣町の獣医師   2018/05/04/09:06:40 No.6841
鼻腔内の腫瘍ということですが、場所的に脳に近いというのが心配です。組織検査はされていますか?肥満細胞腫の可能性が高いと思います。CT検査で、より立体的に検査ができるとよいですが。CT検査には全身麻酔がひつようになります。あくまでも、組織検査、バイオプシー(生研)も組織に傷を付けますので、止血治療もします。検査は、治療ではありませんが侵襲はあります。

年齢から、考えて他のリンパ節に転移がなければ冷凍手術(クレオスタットOP)やレーザー手術という方法もあります。もし、手術を選択しない場合。対象療法として緩和的な治療を選択する飼い主もおります。ステロイド剤治療による、炎症コントロール、出血がある場合は二次的な感染予防などです。我が家のコーギーは、右下顎の骨肉腫が14歳で発生し、緩和治療で14歳7か月で虹の橋を渡りました。現在、私はカヤの会の事務代表であります。どうぞ、また経過でご相談ください。
Re:だいぶおばあちゃんになりました
クロエ   2018/05/04/17:06:39 No.6842
ご無沙汰しております。
元預かりのクロエです。
にこちゃんがマレーシアに渡って2年が過ぎたのですね。
にこちゃんの鼻水、心配ですね。
心配することしかできなくて何もできないのがもどかしいです・・・
少しでも良くなってにこちゃんが楽に過ごせるように日本から祈ってます。
Re:だいぶおばあちゃんになりました
nico   2018/05/05/00:08:04 No.6843
隣町の獣医師さん、クロエさん、お返事ありがとうございます。まだ組織検査はしていません。日本語でも難しい検査や治療のことを英語で会話するのがとても不安でしたが、教えて頂いた可能性のあることを英語で調べて、明日病院に行ってみようと思います。本当にありがとうございました。
Re:だいぶおばあちゃんになりました
nico   2018/05/29/22:24:20 No.6844
先日こちらで相談させて頂いた後、少し離れた所に日本語が話せる獣医師がいると教えて頂いたので診てもらいました。鼻水がサラサラしているため、とりあえずヒスタミン剤と別の種類の抗生物質とビタミン剤を処方され、効かなければ詳しい検査をしましょうということになりました。抗生物質は食べてくれるものの三時間位してから必ず嘔吐してしまうので数回トライしてあげるのをやめましたが、ヒスタミン剤とビタミン剤が効いたのか少し鼻水が減って、食欲も戻り元気になった気がしています。液体歯磨きも頂いたので、歯磨きをさぼらず歯周病を進行させないように頑張ろうと思います。ありがとうございました!
Re:だいぶおばあちゃんになりました
nico   2019/01/02/22:13:31 No.6862
カヤの会の皆様

本日家族全員に見送られ、にこさんが旅立ちました。
海外での治療に不安を感じている中、色々と相談させて頂き
ありがとうございました。
出会ってから9年半。楽しく過ごすことが出来ました。
にこさんも、同じように思ってくれてたら嬉しいです。

にこさんとの貴重な出会いを与えてくれたカヤの会の皆様に改めて感謝申し上げます。
Re:だいぶおばあちゃんになりました
隣町の獣医師   2019/01/03/19:46:40 No.6863
長い間、可愛がっていただき有難うございました。鼻出血やら、治療やら…晩年も家族と一緒に過ごせたことが一番の幸せだったと思います。また、生まれ変わって元気な姿でそばに戻ってくるかもしれません。
Re:だいぶおばあちゃんになりました
クロエ   2019/01/05/10:41:42 No.6865
にこさん、旅立ってしまったのですね・・・

我が家のフェリスも一昨年天国に旅立ちました。にこさんを家で預かっている時、フェリスと仲が良かったので、今頃天国で一緒に走り回って遊んでいると思います。
皆さんと一緒に暮らせた事はにこさんにとってかけがえのない日々だったと思います。
にこさんを最後まで可愛がって下さり本当にありがとうございました。


感謝
MEG   2018/12/12/00:06:23 No.6861
CAJAの会の皆様、大変ご無沙汰しております。

2005年7月に譲渡していただきました、ミニチュアダックスの小夏が11月24日の朝、静かに旅立ちました。
我が家に来て13年4ヶ月。
7年前にヘルニアの手術、4年前からは慢性腎不全で薬を飲んでいましたが、亡くなる一週間前までは本当に元気に過ごしていました。
おばあちゃんになっても最後の最後まで可愛らしく、家族みんなをいっぱい笑顔にしてくれて、小夏に対してはもう感謝の気持ちしかありません。
そして、その小夏に出会わせてくれたCAJAの会の皆様へも最大の感謝を申し上げます。本当にありがとうございました。

P.S.前回、投稿させていただいた2005/8/20 No.153とこちらのHPの『犬のこと』の写真が小夏だったので、懐かしく拝見させていただきました。
Re:感謝
隣町の獣医師   2019/01/03/19:50:26 No.6864
長い間、大切に家族として可愛がっていただき、心から感謝いたします。ヘルニアや腎不全とご家族の支えがなくては生活できませんでしたね。小夏ちゃんが家族のアイドルだった様子が目に浮かびます。長生きできたのも幸せな晩年を穏やかに暮らすことができたからですね。有難うございます。


よくがんばりました
aya   2018/12/04/15:07:31 No.6858
CAJAの会の皆さん、こんにちは。
12年前の4月に、譲渡していただいたシーズーののんちゃんが、12月1日に日付が変わってすぐ、
お空に旅立ちました。
10月初旬に急に後脚が立たなくなり、
その後は、食べない、寝たきりの介護生活でした。
でも、最後はとても穏やかに、眠りながら逝きました。
本当に本当によく頑張ったと思います。
痛かったりつらかったりしたことも、
きっとたくさんあっただろうに、
何も言わずに、我慢をする子でした。
私たち家族にとって、この12年と8ヶ月は、
のんちゃんと、弟の元がもたらしてくれた、
幸せいっぱいの日々でした。
元はやはり、急にいなくなったお兄ちゃんのことが恋しいようで、
元気が無くなってしまっています。
12年一緒の兄弟ですからね。
これからは残されたみんなで、
お空ののんちゃんを想いながら過ごしていきたいと思います。

のんちゃんを我が家に託してくださって、
本当にありがとうございました。
Re:よくがんばりました
stuff Y  E-Mail  2018/12/05/23:16:11 No.6860
会も発足してあれよあれよという間に12年
悲しいお知らせが沢山届くようになりました

のんちゃん こんなに可愛がってもらえて君は犬冥利につきますね
天国が賑やかです これからはお空の上から家族のみんなを見守って下さい

長い間本当に有難うございました
スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです


ひじき
Rie  E-Mail  2018/12/03/20:54:37 No.6857
大変ご無沙汰しております。
そして久しぶりの報告が残念な事になってしまいました…

昨日(12/2)の午前中にひじきが旅立ちました。
わが家にやってきて、もうすぐ丸10年でした。

今までは病気一つせず、年をとってもワチャワチャしながら元気に過ごしていたのですが、この2週間ほどの間に急激に悪くなり、あっという間でした。
大好きだったわかめ塾長の後を追っかけて行ってしまったのでしょうか。
きっと今ごろ空の上でみんなにコイコイしまくってうざがられている事でしょう(笑)

ひじきと一緒に過ごせたこの10年間、とても楽しくて幸せな時間でした。
どうもありがとうございました。
Re:ひじき
stuff Y  E-Mail  2018/12/05/23:12:44 No.6859
ひじき
一足前にわかめ塾長と怖いラム姉さんが天国だからきっと優しく厳しくまた指導してもらえるね

しばしの別れじゃ
Pも私もみーんな行くから待っててね
お疲れ様でした エロザイルひじキングは永遠です
大好きだよ ひじき 

ひじきママそしてご家族のみなさま 有難うございました


てんが旅立ちました。。
ちゃみ   2018/10/07/01:27:45 No.6855
大変ご無沙汰しております。
2005年の11月に譲渡成立して我が家の一員となった
日本狆の「てん」が2018.09.05の朝07:53に
旅立ちました。5年程前から心臓を病んでずっと
投薬の日々でしたが、最期は苦しまず、まるで生前のままの穏やかな可愛いお顔で旅立ちました。

13年間、縁あって私共の家族となり、
トライアルでは夜泣きをして私たちを困らせ、
別に住んでいる妹には、なかなか慣れず唸りまくって困らせたりと今ではとっても愛おしい思い出です(笑)。
でも、「てん」は、とっても賢く、威張りん
坊なのに、甘えん坊、自我が強いのに優しい子でした。
私たち家族に幸せをくれた13年間でした。
これもカヤの会の皆様のお陰です。感謝してもし足りません。「てん」も、我が家に来て、幸せだったと思いたいです。彼の話をすると、写真を見るとまだまだ涙が溢れて来ますが、暫くは思い出に浸っていたいです。

皆様、ありがとう御座いました。
Re:てんが旅立ちました。。
Stuff Y  E-Mail  2018/10/11/13:05:54 No.6856
てんちゃん ちゃみさんに迎えて頂いてこんなに大事にしてもらって幸福だったに決まっているではありませんか!

最近訃報が多くて淋しい限りですが、この世が一番いい場所ではないようにも思いますから また会おうね そんな気持ちで私は日々乗り越えています
自分が旅立ってもみんなと同じ場所に行けるよう善を積まないとなりませんね 人間族は 笑

長い間本当にありがとうございました
そしてまた命のリレー続けて行って頂けますよう心よりお願い致します

ちゃみさん そしてご家族のみなさま
てんちゃん みーんなにありがとうございました!
スタッフ一同心より感謝の気持ちでいっぱいです


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
[TOP]
shiromuku(bu1)BOARD version 2.30