飼い主さんありがとう。近況報告、わが子自慢などお書きください。
新しく投稿する場合には、↓の「新規投稿」をクリックしてください。
なお、以前の古い書き込みをご覧になりたいときは、↓の「過去ログ」をクリックしてください。


[TOP]  [新規投稿]  [新着記事]  [記事検索]  [過去ログ]  [修正・削除] [管理用]


ドッグラン
まむあん母   2017/04/24/16:09:42 No.6789
日曜日に初めてドッグランに行ってきました。
まむちゃんは他のわんちゃんに吠えるので、心配しながらの参加でしたが、まったく問題なしでした。
どのわんちゃんとも仲良くできて、びっくりです。
とても楽しそうにイキイキとした表情で走り回っていました。写真は遊び終わって、みんなで集合写真を撮った時のものです。また行こうね。(^^)
Re:ドッグラン
CAJA スタッフ F   2017/04/25/14:32:14 No.6790
さすがまむあん!
もう皆と仲良くできたのね。
こんなに短い期間で、学習しちゃうなんて、きみはすごい。
これも、欠点も含めて、愛情を持って見守ってくれている家族がいるからですね。
得意げな君に、完敗で、乾杯!

Re:ドッグラン
岡田   2017/04/25/19:53:02 No.6791
すてきなお便り、ありがとうございます💕

ドッグランデビュー、おめでとうございます!それだけの社会性が身に付いたのですね😄

ありがとうございます。


桜の季節
まむあん母  E-Mail  2017/04/04/12:50:44 No.6786
近所の川沿いの桜のきれいな散歩道をゆっくり1時間半ほどかけてお散歩しました。まむちゃんはもしかしたら、初めての桜なのかなぁと思いつつ。これから毎年、この季節、この道をちょこぼと一緒にお花見しようね。
まむちゃんはとても食いしん坊です。お皿を置くと、あっという間に平らげて、のんびり食べているちょこぼのごはんをとろうとします。あまり食べては太ってしまうので、ちょこぼが食べ終わるまでだっこしていました。
ところが、3日ほど前から、食べ終わったまむちゃんに、「あれは、ちょこ兄ちゃんのごはんだからだめよ」と言うとお座りして待つようになりました!!なんておりこうさんなんでしょ。ちょこぼが食べ終わったところで、歯磨き代わりのアキレスをあげると、うれしそうにカジカジしています(^^)
この調子で、お散歩中に他のわんちゃんを威嚇するくせがいつか治ったらなぁと願っています。
Re:桜の季節
CAJA スタッフ F   2017/04/05/11:44:54 No.6787
食いしん坊のまむちゃんも、日々学習しているんですね。
来年は、もっといい子のまむちゃんになって、ほかのワンコとも仲良く桜並木を歩けると、信じているよ。
頑張れ、まむちゃん。
Re:桜の季節
岡田   2017/04/05/20:31:19 No.6788
こんにちは!先日もお便りありがとうございます。まむあんを預かっていた岡田です。

すっかり慣れて、新しい生活を楽しんでいるようですね。ありがとうございます。粗相も多々あるかと思いますが、よいところをたくさん見つけてくださって嬉しいです。

ちょこちゃんから、他のわんちゃんとの付き合い方を学べるといいですね。ちょこちゃんとよい関係が築けているようで安心しました。

今後もどうぞよろしくお願いします。


引き続いてお久しぶりです🎵
ガブ母さん   2017/03/26/12:10:00 No.6784
娘、ガブ姉さんへのメッセージ有り難うございました。ガブリエルのセンターから引き取られた最初の写真、わざわざ探してくださったのですね、感謝で一杯です❗
今では家族の一員、主人と、お風呂も布団も一緒(笑)です。
これからも、二人+ガブで仲良く暮らしていこうと思います🎵
Re:引き続いてお久しぶりです🎵
CAJA スタッフ F   2017/03/28/08:21:09 No.6785
カブ母さんカブ父さん、そして離れて暮らすカブ姉さん.
みんなに愛されてすまし顔でお座りしているカブさん。本当に幸せですね。
あっ、もう一つカブちゃんを幸せにしてくれるものがそばに・・・。
これが例の、たまごちゃんとみましたよ。
このいっぱいの幸せが、いつまでもいつまでも続きますよう祈っています。


お久しぶりです!
ガブ姉ちゃん   2017/03/23/23:51:08 No.6781
カヤの会の皆様、お久しぶりです。
2009年に我が家に来たガブリエル…もう8年になるんですかね…
8年の間に近場ですが引っ越しをしたり、私が実家を出たり…色々なことがありました。
ガブは変わらずたまごちゃん大好き、食べること大好き!!(ガブの大好きなたまごちゃんの同じものが手に入りにくくなり、ネットで必死に探すガブ姉ちゃんです…笑)
私は現在、ガブと別に住んでいますが、ホームシックならぬガブシック?で、ガブに会いたいー!!となります。近くでよかった…笑
ガブには、鼻でフンとあしらわれますが、ツンデレってことにしてます。
厳つい顔のガブ、初めて会ったときは控えめに見えたガブ…あの頃のガブはどこ??というくらいオレ様な感じですが、8年経ってもツンデレのデレ部分にやられているガブ姉ちゃんです。
ガブ姉ちゃん   2017/03/23/23:53:05 No.6782
カットしてもらうと大きい目&長いまつげも健在です!!
Re:お久しぶりです!
スタッフY   2017/03/25/10:17:36 No.6783
ガブ姉さんへ

ガブさんを社交界デビューさせた動物病院です(笑
8年も経つというのに全然風貌衰えず若々しい!! 
偏にみなさんご家族の愛の賜ですね・・・

大きいお目々と長い睫毛でこれからもまわりを魅了するガブじいさんでいて下さい!! また近況宜敷お願いいたしまーす!!

画像はセンターから出てきたばかりの時ですよ!


no subject
まむあん母  E-Mail  2017/03/21/22:58:56 No.6779
カヤの会のみなさま、まむちゃんを迎えるにあたって、お世話になりました。
まむちゃんが家族になってくれて2週間が経ちました。
心配していたおなかの調子もすっかり良くなりました。
ただ、いつも瞬きして涙をにじませているので、マイクロチップを入れたときに診ていただいたら、やはり、目に傷がついているとのことなので、目薬を処方していただきました。

まむちゃんは甘えん坊でとてもかわいいです。
先住犬のちょこぼともだいぶ慣れてきました。
ゆっくり仲良くなってくれたらと思っています。
また、折に触れておたよりします。
まむちゃん
スタッフY   2017/03/22/11:15:52 No.6780
新しいお家にも慣れ、ちょこぼお兄ちゃんとも仲良くなれたようで良かったです。
お目々のこと気がつきませんでした。お大事になさって下さい。
これからもまむちゃんのお便りスタッフ一同心待ちにしています。


5年経ちました
リック母  E-Mail  2017/03/11/22:28:34 No.6777
ご無沙汰しております。今日でリックが我が家の一員となって5周年です。鼻先がだいぶ白っぽくなり、おそらく10歳は越えたかと思われますが、お蔭様で元気で、相変わらずの食いしん坊で散歩嫌いです。リックが家に来た頃に浪人の決まった娘も、この春大学を卒業し、就職します。2年前に自立して家を出た息子も、リックに会うのを楽しみに、時々実家に帰ってきます。今度の連休は、運転初心者の私と息子が初めての遠出で、千葉八街にある犬の泊まれる宿へ家族で出かける予定です。まさに「犬はかすがい」ですね。愛護センターにいたリックとの出会いを作ってくださったカヤの会の皆様に感謝しております。
Re:5年経ちました
CAJA スタッフ F   2017/03/12/07:26:11 No.6778
リック母さんこんにちは
リック君が来てからご家族の間にもいろいろなことがあったのですね。
感慨深いです。

「リック君と歩む変遷。その時に彼はいつもそばにいた・・・」
なーんて。

これからもご家族とともに末永く歩んでもらえるよう、食べるばかりでなく、運動もしようね、リック君。
え?私に言われたくないって。
ごもっとも・・・。
では、あらためて
わたくしも以後気を付けますので、君も散歩、がんばろうね。

「そして、これからもリック家の変遷史には、楽しいことがいっぱい、書き綴られていくのだった。」 完



らむねです
らむね家族   2017/01/02/18:25:08 No.6766
CAJAの会の皆様、あけましておめでとうございます。
大変ご無沙汰しております。らむねは10歳、今年で我が家へ迎えて10年目の年になります。10年経ってもらむねは変わらず散歩大好き、食べるの大好き、穏やかで人にも犬にも猫にも優しいらむねです。
今年も皆様にとってよき一年になりますように!
Re:らむねです
CAJA スタッフ F   2017/01/03/15:42:46 No.6768
あけましておめでとうございます。

らむねちゃんの猫ちゃんとの仲のよい写真に、なにか、今年は穏やかな年になりそうな予感がしてうれしいです。
仲良きことは善き事かな、の、有難くもおめでたい縁起物の写真です。
今年も歳にまけず、健康で散歩大好きならむねちゃんでありますように。
今年もよろしくお願いします。
Re:らむねです
らむね仮ママK   2017/01/17/22:07:44 No.6772
わわわわわ!
らむねくん、元気で嬉しいです!
そしてお顔も見られて幸せです!!

らむねくんに会いたいなあと実は昨年一度お電話したことがあるのです。
今年はぜひ会いにいきたいです!

らむねくんご一家にとってハッピーなことがたくさんある年になりますように〜♪
Re:らむねです
らむね家族   2017/03/10/08:03:25 No.6776
仮ママkさん
お返事ありがとうございます。
お電話、気付かずに申し訳ありませんでした!
少し前にメールを差し上げたのですが、無事届いているでしょうか?もしかしてアドレス変わられてしまいましたか?


今日も元気です
ポピー  E-Mail  2017/02/23/12:00:25 No.6774
カヤの会様、ご無沙汰しております。
まるちーずのポピーです。
たんぽぽ屋敷から我が家に移動して、かれこれ11年になります。ポピーは大変元気ですがwwwびらん性の関節炎を抱えており、毎日投薬が必要になってしまいました。発症後痛みで二度と歩けないのでは?と(涙涙)心配でしたが、投薬がうまくいき元気に毎日過ごせています。とは言っても薬の副作用がある為、定期的に血液検査をして状態観察してます。それ以外は本当に元気で、昔からですが早朝4時に未だに起こされ、散歩に行きます。どちらが散歩させられてるのかwww 画像をUPしたかったのですが、容量が大きい為かUPできないので、画像無で申し訳ないです。残り少ない限られた日々を1日でもながく一緒にいられることを願いながら、ずっと仲良く過ごします♪ たんぽぽ屋敷の皆様、カヤの会様、お変わりなく元気に過ごされてますか?
Re:今日も元気です
CAJA スタッフ F   2017/02/25/08:20:28 No.6775
こんにちはポピーちゃん。
ママさんの心配をよそに病気をかかえながらも元気に過ごしている様子、うれしく思います。
こうやって元気でいられるのは、ママさんの愛情があるからですね。
これからも、ケアが続くようですが、ママさんの愛情に包まれて、末永く楽しく生活できますよう祈っています。

それにしても、今頃の4時散歩は寒くてつらいですね。
どうかワンちゃんともどもお風邪を召しませぬように。


虹の橋を
マドックス  E-Mail  2017/01/16/20:56:15 No.6770
大変ご無沙汰しております。
2007年01月22日に我が家に迎えたデルタ(CAJA名クロちゃん)が本日20時に虹の橋を渡りました。
未だに実感が湧きません。
昨日まで元気でした…
突然すぎて苦しまずに旅立てたのが唯一の救いでした。
Re:虹の橋を
CAJA スタッフ F   2017/01/17/15:10:33 No.6771
デルタちゃんは性格もよく、ことのほか胴が長くて本当にダックスらしい犬でした。
お家は、今の家ではありませんでしたが、お届けした時の事、よく覚えています。
デルタちゃんは当時推定年齢、3歳。
あれから、10年たったことを思えば、小型犬としては寿命なのかなと思っています。
苦しまなくて亡くなったという事、それだけでも本当に良かったと思っています。
今まで大切にかわいがってくれて本当に有難うございました。
デルタちゃんも、きっと感謝していると思います。
どうか気を落とさないでくださいね。
ママやパパが悲しむとデルタちゃんが悲しみます。

天寿を全うしたデルタちゃん、やすらかに。

元ママより


Re:虹の橋を
搬送スタッフY   2017/01/18/12:16:03 No.6773
長い間有難うございました。デルタ君の日々幸せそうな様子を拝見して本当に嬉しく思っていました。
早10年の月日が経過している事実にビックリ。
元ママの言う通り長生きして伏せることなく神さまの元へ旅立ったデルタ君は親孝行だと思わざるを得ません。
見習いたいと思います。
これからはマドックスさんご一家をお空の上から守ってくれることでしょう。
心の底から感謝を込めて・・・


ビボ君のダイエット
小形ビボ  E-Mail  2016/01/16/20:19:04 No.6692
ビボ君ダイエット成功です。
本日病院に行き足の結果を聞く次いでに体重計にのり
重さをチェック。見事36.5Kgでした。やったね
獣医さんからよく頑張ったね此処でキープしてくださいねと言われました。ビボ君偉い。股関節と足にあまり負担をかけないようにこのくらいがベストだそうです。
Re:ビボ君のダイエット
CAJA スタッフ F   2016/01/18/12:48:41 No.6693
ビボさん、いろんなところに旅行して、いい景色を見ながら散歩して、おいしいものを食べて(これは人間だけかな?)いい生活していますね。
こんなうらやましいダイエットなら、ストレスも解消できるし…なんて自分のこと考えてしまいました。

ダイエット成功、本当におめでとうございました。
でも、ビボさんにとってダイエット成功よりうれしいのはきっと、一生懸命ビボさんのこと考えてくれるママさんパパさんが、いつもそばにいることかも。
ビボさん、本当にいい生活していますね。
そしてやっぱり、ダイエット、おめでとう!
Re:ビボ君のダイエット
お届けスタッフM   2016/01/28/19:27:58 No.6694
ビボ君えらい!
というか、いろんな所に連れてってもらって楽しくってがんばれちゃうんじゃないでしょうか

いいな〜大きなキャンピングカーでお出かけ♪
やっぱり真ん中で寝てるんでしょうか
これからも楽しそうな報告お待ちしています〜
Re:ビボ君のダイエット
ビボ  E-Mail  2016/07/31/11:58:57 No.6728
ご無沙汰をしています。ビボが家に来てから半年をゆうに過ぎましたので先日健康診断を受けました。コレステロールが少々高めですが
肝臓。腎臓その他の臓器に今のところはまったく問題が無しと言われました。最近は散歩も大好きになり朝5時頃から1時間以上歩かされると家内がボヤいています
Re:ビボ君のダイエット
CAJA スタッフ F   2016/07/31/16:29:02 No.6729
おー、健康優良犬ですね。
おめでとうございます!
なんといっても、ママさんという個人トレーナーつきですものね。
1時間の散歩も、結果にコミット?。(どこかの宣伝にあったような。)
とにかく、ほんとうにビボ君は幸せものです!


Re:ビボ君早一年
小形利明  E-Mail  2017/01/02/19:10:24 No.6767
明けましておめでとうございます 我が家にビボが来て早一年を過ぎました 今では苦手な柴犬とも仲良く散歩を出来るようになりました 相変わらず家族の一員として車旅を楽しんでいます 今回も九州の宮崎県と鹿児島県 桜島 開門岳等めぐり昨日帰って来ました。まだまだこれからも一緒に車旅をしようと思います 又お便りをいたします
Re:ビボ君のダイエット
CAJA スタッフ F   2017/01/03/15:57:06 No.6769
あけましておめでとうございます。

ビボちゃんはこの1年たくさんの旅行をしましたね。本当ににうらやましいかぎりです。
私がビボちゃんに入れ替わって旅行をしたいくらいです。
そして、苦手だった柴犬とも、仲良く散歩もできるようになって、大きく成長しましたね。
これもすべて、パパさんママさんがそばにいてくれるから、安心して行動し、それが自信につながっているのでしょうね。

今年もたのしい旅をいっぱいして、ますますいい子のビボちゃんになりますように。
今年もよろしくお願いします。


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
[TOP]
shiromuku(bu1)BOARD version 2.30