飼い主さんありがとう。近況報告、わが子自慢などお書きください。
新しく投稿する場合には、↓の「新規投稿」をクリックしてください。
なお、以前の古い書き込みをご覧になりたいときは、↓の「過去ログ」をクリックしてください。


[TOP]  [新規投稿]  [新着記事]  [記事検索]  [過去ログ]  [修正・削除] [管理用]


愛犬への想い(その1)
幸せサニー   2011/03/01/22:54:51 No.5272
忙しさから解放されたくて、
宿泊先(伊豆高原わんわんパラダイスホテル)だけを決め、
車で走るルートも、立寄る場所も、無計画のまま、
サニーを連れて、気ままな旅行に出かけてきました。
自宅を出て、最終目的地である伊豆高原を目指して、
時間を気にすることなく、新たな出逢いを求め、
のんびりと遠回りをしながら走り続けました。

すれ違う車もほとんどない山間の道、
潮の香りがする曲がりくねった海沿いの道、
そして車窓から見える新鮮な風景は、
僕を冒険でもしているかのような気持ちにさせてくれました。
愛犬への想い(その2)
幸せサニー   2011/03/01/22:56:49 No.5273
大涌谷では、サニーに長生きしてほしいという願いを込めて、
黒たまごを食べさせました。
これで、サニーの寿命は七年延びたかな!!
愛犬への想い(その3)
幸せサニー   2011/03/01/22:58:16 No.5274
二頭のゴールデンの壁画に寄り添うサニーの表情は、
「ねぇ〜、パパとママ、
天国に旅立ったボブお兄ちゃんとポテトお姉ちゃんに
会えて良かったね!!」
と、嬉しそうでした。

今思えば、ボブとポテトは幼すぎた僕のような飼い主を、いつも笑顔で包んでくれました。
いつしか二頭は、優しさを持った飼い主に僕を育ててくれたような気がします。
もし願いが叶うならば、もう一度、ボブとポテトをこの両手で力強く抱きしめて、
肌の温もりを感じてみたい!!
そして、心から「本当にありがとう!!」と言いたいです。

もちろん、サニーにも、「僕たちと出逢えて幸せだった」と思われるように、
これからも惜しみなく愛情を注いでいきます。
愛犬への想い(その4)
幸せサニー   2011/03/01/22:59:26 No.5275
成熟した飼い主と暮らしているサニーは、
ひょっとしたら、一番の幸せ者なのかもしれません。
だって僕とママは、もうボブとポテトを優しく包んであげられないので、
三頭分の愛情をサニーは独り占めしているのですから!!

河津桜を背景に映るサニーの表情は、
「僕は一人っ子を楽しんでいるよ!!」と、語りかけているようでした。

今日の青空の映る河津桜の濃いピンクの花びら、
川沿いに咲く鮮やかな黄色の菜の花と甘い香りが漂う水仙の花、
そして、河津桜を引き立てるようにひっそりと咲いていた梅の白い花は、
あの頃の僕とママ、ボブとポテトの消えかけていた足跡を再び描いてくれました。
もちろん、優しかったボブとポテトの笑顔に、嬉しそうなサニーの笑顔が加わって・・・

追伸)
サニーとの紀行文ですから、返信は不要です。

  サニーパパより
Re:愛犬への想い(その1)
ゆこ   2011/03/04/11:13:59 No.5280
今度オフ会わんぱらでやりたいですね

数年前亡きコールとお泊まりしたときのこと
エレベーターが止まるほどのすごい地震が・・
ベッドの上から転げ落ちたコールは2度とベッドの上に登りませんでしたw


お誕生日便り
銀太の母  E-Mail  2011/02/17/09:11:48 No.5252
一年に一度のお便りです。今年も無事お誕生日を迎えました。
昨年春に妹(初)ができまして、仲良く楽しく過ごしているものの、銀太の甘ったれがますますすごくなり、抱っこ抱っこです。
元気に過ごしていますのでみな様ご安心ください。
Re:お誕生日便り
ゆこ   2011/03/04/11:09:50 No.5279
銀太くんお誕生日おめでとう
妹が出来たのね
仲好しで微笑ましいです

また元気な姿を投稿下さいね
有り難うございました♪


初トリミング!!
バンビ   2011/02/20/21:58:43 No.5258
先月 まりもさんで「自分でトリミング」の指導を受けさせていただいたにもかかわらず、自宅で爪きりすら ハラハラドキドキで 結局できずじまいとなった我が家族一同(涙)
ここはやはりプロに・・・・っと、いうことで
まりもさんへGO!!!
超 可愛くなったバンビです。
ミニーちゃんをむりくり着せられて 超cute!!
女子大生・女子高生・近所のおばあちゃんまで 可愛い!!!と 褒めのシャワーをあびせてくれますっっ♪
我が家族 鼻高々。フフフフ〜ン♪♪
あまりの可愛さにシュナ専用フードにかえましたっ!!
Re:初トリミング!!
シュナばかお届けスタッフM   2011/03/01/23:19:57 No.5276
バンビぬいぐるみみたいでかわいい〜♪
こんなにかわいいんだからシュナ専用フードに変えちゃってください!
ミニーちゃんでもなんでも着せちゃってOK!!

なんか、おめ目くりくりで愛され顔になったような気がします〜バンビちゃん
幸せなんですね
ホントよかったです
これからもいじくって遊んでくださいね
そしてラブリー写真を送ってくださーい 待ってます♪

写真はトリミングしたての我家の坊主です


く〜ちゃん
くり坊   2011/02/25/11:44:13 No.5264
ご無沙汰しております。

2009年1月に我が家に来た、く〜ちゃんです。
来て、1年間は元気元気でしたが…
2010年1月に脂肪織炎と診断され…
今は、治療を模索中です。
今度の土曜日に鍼治療を受けようと思っています。
今はステロイドを服用しているので、とりあえずは元気ですが、ステロイドの威力、怖いです…

そんなく〜ちゃんに我が家は元気をもらっています!!
かわいくて仕方がないです(笑)←完全、親バカです。

写真はトリミングに行った時に、遊んでもらったようです。トリミングのお姉さん、大好きみたい☆
Re:く〜ちゃん
ヤスノ保育園  E-Mail  2011/02/25/20:16:00 No.5265
お便りをありがとうございます。病気は心配ですね。きっとクリ坊本人は悩んだりしないで、みんなが優しくしてくれることを喜んでいることでしょうね。

2008年12月から年末にはテトと一緒に2009年の新年を迎えたのでした。

これからもどうぞよろしくお願い致します。


寒い日でした。
Joyful  E-Mail  2011/02/15/21:15:53 No.5248

こんにちは。
関東でも雪が降りましたね!
我が家のルーちゃんは庭を駆け回るかと思いきや、寒いのは苦手らしいです。

特に後足が冷たいのが嫌いなようで、ちょっとずつ歩いていましたが勢いあまってなんと逆立ちしながら階段を下りてしまいました笑!!

写真はあったか〜いお部屋の母のベッドの上で散歩後にくつろぐルーさんです。
Re:寒い日でした。
   2011/02/19/02:14:54 No.5255
おたよりありがとうございます。
楽しみに拝見しています♪

また雪が降りましたが、ルーちゃん寒がっていませんでしたか?
家に来た頃は真夏で、いつも暑がっていたので
雪に震えるルーちゃんはなんだかとっても不思議な感じ。
逆立ちするなんて賢いですね!!

うちの犬は雪だるまを見て、驚いて腰が引けていました。
キャバリアはみんな寒いのが嫌なんでしょうか(笑)

通学も寒いと思いますが、風邪には気をつけてくださいね。

写真はお友達とのハロウィン・パーティ(10月末)でのルーちゃんです☆


寒い日でした。
Joyful  E-Mail  2011/02/15/21:16:20 No.5249
こんにちは。

関東でも雪が降りましたね!
我が家のルーちゃんは庭を駆け回るかと思いきや、寒いのは苦手らしいです。

特に後足が冷たいのが嫌いなようで、ちょっとずつ歩いていましたが勢いあまってなんと逆立ちしながら階段を下りてしまいました笑!!

写真はあったか〜いお部屋の母のベッドの上で散歩後にくつろぐルーさんです。


タルトママからのメール♪
マミー@お届け人   2011/01/25/19:27:22 No.5221
わかめ塾で集中合宿したタルト君からのメールです♪

====
一部抜粋

春、夏に『逃走未遂』をされ、あやうくまた『迷子犬』にさせそうになったり、体重を増やしてしまい、ダイエットしたりと、日々タルト中心に動いている感じです。
お散歩は相変わらず引き気味ですし、お留守番は苦手のままです。

トレーナーに訓練を受けてみたいと考えながら、1年経ってしまいました。
少しずつできるようになるかしら‥と今は気長に考えています。

=========
お知らせありがとうございます。
相変わらずお留守番苦手ですか〜(^_^;)
ながーく食べられるおやつとかダメですかね。。
ちょっとのお留守番からゆっくり克服できるといいですね。
また近況報告楽しみにしています。ありがとうございました〜
Re:タルトママからのメール♪
仮ママK   2011/02/13/11:58:59 No.5244
タルト元気そうですね♪

うちでも留守番は苦手だったタルトですが、
まだ苦手なままなんですねー。
それでもしっかりタルトと向き合っていただいて感謝・感謝です。
もちろん当会でもバックアップしますので
必要なときはご連絡くださいね。

うちにも今、やはりお留守番が苦手な預かりっこがいますが、
最初よりもよくなってきたかな。
タルトもゆっくりとでも改善されるといいですね。

また近況、お知らせくださいね。
楽しみにしています〜。


うれしいプレゼント★
Joyful  E-Mail  2011/02/04/09:58:11 No.5233

こんにちは!!
ルーちゃんが我が家にやってきて約一ヶ月が経ちました。ルーちゃんは毎日楽しそうに過ごしています。

先日、かわいいかわいい名札をいただきました(^0^)
ありがとうございます!!

早速、首輪につけてみました。

そんなルーちゃんを撮ろうと思ったら、決定的瞬間を写してしまいました(笑)

本当にありがとうございました!!
ありがとうございます!
元預かりスタッフF   2011/02/09/16:55:19 No.5240
ちょっと体調を崩してPCから遠ざかっていたら
うれしい書き込みが〜!
元気が出ます。

名前札届いてよかったです♪
お友達と呼ぶには目上の方なのですが
ぜひ作らせてと言ってくれました(^^
早速の写真ありがとうございました!
お友達にもメールで写真を送らせてもらいました。
とっても喜んでいましたよー♪


360サミー改めピースの近況報告
ヤスノ保育園  E-Mail  2011/01/31/18:03:42 No.5228
新井 様
譲渡先の山口さんから写真付きのメールを頂きました。

以下…………

こんにちは。ピースを譲り受けた山口です。
ピースは我家の三男坊として、とっても元気に過ごしています。
帰宅すると尻尾をぶんぶんいわせて、誰よりも先にお出迎えをしてくれています

私が息子たちを甘えさせて(スキンシップ)いると、次は僕もといわんばかりに
並んで、最後に抱き上げると「いいでしょう!!」と得意げに見下ろしています
 笑。
本当に素直でいつも家族のみんなを癒してくれています。

そんなピースですが、「無菌性結節性脂肪織炎」という病気になってしまいまし
た。
手術の糸に反応をして、膿をつくり、破くを繰り返してしまう症状です。
ピースは、我家にきてからしばらくしておなかに症状がでて、一度は落ち着いた
のですが、
今年の夏に複数まとめて発生したので手術。
その後も落ち着いたと思ったら、また再発を繰り返しています。
現在は、効く薬もわかっていないため、完治することはないようです。

そんな状態でもピースは元気にしていてくれているので助かっています。
家族みんなで見守りながら、病気とつきあっていきたいと思います。
犬も人間も元気が一番ですね。

たくさんの犬にいい家族ができることを祈っています。

寒い日が続きますので、お体に気を付けてお過ごしください。


PS:なかなかいい写真がないのですが、
無防備におなかをだして寝ていた(起きてしまいましたが・・)写真をお送りし
ます。

………以上です。嬉しいですが病気とのことで心配です。




no subject
Joyful  E-Mail  2011/01/23/17:05:56 No.5218
我が家の犬の最近のお気に入りのお昼寝スポットは、飼い主の肘枕です。
Re:no subject
元預かりスタッフF   2011/01/24/16:44:21 No.5220
肘枕(*^O^*)
ルーちゃん器用に寝ますね♪

肘枕や膝枕、可愛くてこちらが動けなくなっちゃったりしませんか〜?
そのうち痺れたりしてきて・・・

あったかくて可愛いから、ついつい動けなくなっちゃいますよね!


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
[TOP]
shiromuku(bu1)BOARD version 2.30