飼い主さんありがとう。近況報告、わが子自慢などお書きください。
新しく投稿する場合には、↓の「新規投稿」をクリックしてください。
なお、以前の古い書き込みをご覧になりたいときは、↓の「過去ログ」をクリックしてください。


[TOP]  [新規投稿]  [新着記事]  [記事検索]  [過去ログ]  [修正・削除] [管理用]


7回目の記念日
Orangenote  E-Mail  2011/12/05/10:54:27 No.5891
ご無沙汰致しております。
サラが我が家にきてから今日で7回目の記念日を迎えました。
さすがに最近はグッと白髪が目立つようになりましたが、相変わらず正統派柴(つまりは簡単に人には馴れ馴れしくしない)の姿勢を保ち続けております。それでも当初からの様子を知っている人たちを「触らせてくれた!!」「オヤツをたべてくれた!!」などと驚喜させるまでにオトナになったようです。
飼い主としては『無愛想でもいい、サラがシアワセならば』と思っております。
私の人生に緊張と喜びをもたらしたサラと引き合わせてくださいましたカヤの会の皆さまに感謝致します。
Re:7回目の記念日
舞希mama  E-Mail  2011/12/05/17:11:40 No.5893
7回目の記念日。おめでとうございます。
いつもサラちゃんとのお散歩楽しみにしています。
本当におとなしくて上品なサラちゃん。
マキも少しは見習ってもらいたいものです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Re:7回目の記念日
deko   2011/12/08/10:28:04 No.5900
サラさんを迎えてもらってからもう7年ですか・・
月日の流れって早いものですね。
サラさん、正統派柴犬の威厳を持ち続けているんですね。さすがです(笑)
サラさんと言う素敵な相棒と楽しい生活を〜〜
お便りありがとうございました。


冬支度
ルーカス   2011/11/07/10:59:24 No.5833

ご無沙汰しています。
ルーちゃんが我が家にきて来月で一年になります。相変わらずなところは、おやつよりも散歩よりもなにより人にさわって、なでてもらうのが大好き、変わったのは・・・ごめんなさい、体型です。去年と同じサイズでお洋服を注文したら控えめに言ってヤヤ小さかったです。獣医さんにはぎりぎり標準体重、と甘めのお言葉をいただいているのでこれ以上太らないように気をつけます。もうひとつ変わらないことがありました、我が家のルーちゃん争奪戦です。誰の膝に乗せるか。誰の部屋で眠るか。相変わらずみんなを幸せにしています。
Re:冬支度
ぐ〜たらママ([引出しスタッフ)   2011/11/09/11:38:46 No.5839
こんにちは。
度々ルーちゃんの幸せそうな近況報告ありがとうございます。
もう一年ですか・・
保護時はちょっとやせ気味でしたから、ちょうど良い感じになったのでは?

我が家にもキャバが2匹いますよ。
いつも尻尾ふりふりご機嫌です♪
そんなわけで預かりをして下さってた仮ママや
CAJAのキャバ飼いさんと「キャバクラ」(キャバリアクラブ)を結成しています。
どうぞご入会下さい。笑
Re:冬支度
元預かりスタッフF   2011/12/06/01:21:18 No.5895
遅くなってしまいましたー!

ルーちゃん、幸せですね!
家でも、ルーちゃんが素敵なおうちに行ってから
もうすぐ一年だねと話していたところです。
本当にあっという間ですね。

たくさん揃えてもらったお洋服が着れなくなっちゃうと
もったいないので(笑)
ルーちゃん、体型をキープできるようにがんばって!


はなちゃんママより
スタッフ(N)   2011/11/05/20:42:59 No.5832
2005年10月末に我が家に来た柴犬はな(NO.182)は、元気にしております!

(卒業犬だよりには、2006年になっていますが、2005年だと思います)



最初のころは、よく吠えていましたが、今はおとなしいです。

昼間は2階のベランダから、お散歩する犬を眺めています。



知らない人が来ると吠えてくれます。



頭の毛が柔らかく肌触りがよいです。

お散歩中に近所の小学生に会うと、みんなで取り囲んでなでてくれます。

ふわふわ〜、きもちいい!と言ってくれます。



私もはなと毎日、近所の森へ行くのが日課になり、運動になっています。



来た時が3歳〜5歳ですから、もう9歳以上ということになります。長生きしてほしいです。



はなちゃんを譲渡していただいて本当に感謝しています。



はなのママより
Re:はなちゃんママより
ぐ〜たらママ   2011/11/09/11:46:24 No.5840
はなちゃん、もうお世話になって6年ですか?
私がCAJAでお手伝いさせていただくようになってすぐでした。

9歳くらいになりますか・・?
幸せに暮らして穏やかな表情ですね。

「譲渡して下さってありがとうございます」
が何より嬉しいひとことです。
「幸せにして下さってありがとうございます」
改めてお礼申し上げます。
またお便りおまちしています。


アロンソ@お気に入りの窓際
アロンソ家   2011/10/31/22:25:33 No.5818
CAJAの会の皆様、こんにちワン。アロンソが我が家に来て早くも半年になります。当初はアロンソ自身もどうしてよいか分からなかったみたいでピョンピョンしていましたが毎日いろんなことを吸収して、ずいぶん成長しました。
来てしばらくはアロンソが息子となかなかうまくやれない時期がありました。アロンソの構ってほしい思いと息子の一人で静かに遊びたい思いがかみ合わず、息子が泣いて怒ることが多かったです。でもお互いに少しずつ相手を理解するようになったみたいで、今では仲良く過ごせるようになりました。
アロンソはお散歩で会う犬たちともとても上手に遊べるので、たくさんのお友達ができました。みなさんに「賢いアロくん」とかわいがってもらっています。
これからこの子がどんな犬に成長していくのか楽しみです!
Re:アロンソ@お気に入りの窓際
deko    2011/11/03/19:23:32 No.5825
お便りありがとうございます。
アロンソ君をお届けしてから、もう半年ですか・・・早いですね。
お子さん達との関係もすこしづつ良い方向に向かっているようですね。
お子さんの成長とアロンソ君の成長、どちらも楽しみですね。
なんとも言えない表情のアロンソ君、可愛いです。
Re:アロンソ@お気に入りの窓際
ヤスノ保育園   2011/11/04/13:07:45 No.5828
また機会がありましたら、いつでも里帰り預かりを歓迎いたします。

少し、ふっくらしましたかね??可愛い子ですよね。
Re:アロンソ@お気に入りの窓際
アロンソ家   2011/11/08/13:28:14 No.5837
ヤスノ保育園さま、ご無沙汰しています!
アロンソは元気です。お友達ワンコと遊ぶのが大好きなので、またごうちゃん福ちゃんと会わせてやりたいです。
家に来た頃より太ってはいないのですが、体が全体的にしっかりとしてきたようです。
パピヨン由来の長い脚(どうやらパグとパピヨンのミックスらしいです)についた筋肉を触ると気持ち良くて、私が癒されています。


ボン太
ボン太   2011/10/31/17:10:49 No.5817
ご無沙汰してます。ボン太です!
ウチに来てもう半年が過ぎました。
あっという間でした〜
毎日、元気に遊び回っています(笑)
Re:ボン太
元あずかりZ   2011/11/04/00:35:01 No.5826
もう半年になるのですね!
ボン太くん、相変わらずまったりしていて可愛いですねー(^^)
去年のクリスマスは
ボン太くん&先住に仮装させたのが懐かしいです。
ボン太くんの様子またご報告くださいねー、待ってます!


no subject
ルーカス   2011/10/08/13:50:16 No.5777
こんにちは。
涼しくなってぐっすり眠れるのか、ルーちゃんは最近少し遅く起きます。今日のお昼もなでられてこの表情です。
Re:no subject
元預かり(f)   2011/10/13/22:14:40 No.5784
ルーちゃん、幸せそう〜〜!

あったかいぬくもりがうれしい季節になってきましたね。
キャバリアは冬じゃなくてもベタベタですが…(^^;
うちのわんこたちもこの頃は寝てばかりです。

急に秋らしくなってきましたので、
風邪をひかれませんようお気を付けくださいね。



no subject
deko   2011/08/02/15:07:04 No.5622
とっても可愛い写真が届きました。
代理投稿です。

ハオが来たのは去年の8月23日でしたからもうすぐ一年になります。
「ハオがいて良かった」「ハオで良かった」と思う毎日です。
進歩したことの一つ、シートが使えるようになりました。
大好きな場所で、「僕、眠い」
Re:no subject
仮母   2011/08/02/18:13:03 No.5623
もう一年ですか〜。早いですね。
みんなの王子はかわいがってもらって、幸せいっぱいですね。

ついにシートマスターになりましたか。
ハオは賢いから何でも出来ますね。
Re:no subject
ハオママ(代理投稿)   2011/10/06/14:19:03 No.5774
おかげでハオにめぐりあえました。かわいくて、かわいくて。
91才になったおばあちゃんの面倒をみるのが僕の役目とばかりにことあるごとに世話をやいてくれます。そのたびにおばあちゃんに「ありがとう」と言われてご褒美です。だからダイエット中なのに体重へらないのかな?
Re:no subject
仮母   2011/10/07/11:43:16 No.5775
ハオママさん、お久しぶりです。
先日はお手紙の近況報告を頂いてありがとうございます。

大好きなおばあちゃんの傍で頑張ってるんですね。
偉いぞ!ハオ。


福ちゃんこと福ノ助
sekiguchi  E-Mail  2011/09/23/22:15:18 No.5736
御無沙汰してます。
福ちゃんを迎えて一ヶ月が過ぎた今、だいぶうちに慣れてきたようです。
今は朝、昼、夕方と散歩に連れていっていて、朝は父が散歩の途中で畑に寄ったり、昼は妻がボールで遊びながら散歩したり、夕方は僕が自転車でいっぱい走らせたりしてます。
うちの7ヵ月の息子とも仲良くやってます。
家族みんな、甘えん坊な福ノ助にとても癒されています。福ノ助を迎え入れる事ができて良かったと思ってます。ありがとうございます。
Re:福ちゃんこと福ノ助
預かりS   2011/09/24/21:52:49 No.5740
お便りありがとうございます\(^o^)/
譲渡決定したのになぜが気になる福ノ助君、ご家族の皆様に愛情たっぷりかけてもらって預かりにとっては何より嬉しいお便りです♪
仲良くなった息子さんと福ノ助君がこれから楽しみですね〜!
福ノ助君にお伝え下さい・・・一緒に預かりワンコのリオが福ノ助君の朝鳴きを立派に引き継いでいると!(笑)
Re:福ちゃんこと福ノ助
ゆこ   2011/10/04/13:33:22 No.5770
あわわ・・・
先輩フェレット君に挑みかかった時にはもどってくるなーと確信したんですよー 良かった
可愛い笑顔ですね
すっごく幸せだっていうmessage がひしひし伝わります
これからもどうぞよろしくお願いします

押忍!


ご無沙汰しています。
ヒマのママ   2011/10/02/13:02:38 No.5760
カヤの会の皆様、お久しぶりです。
今日はヒマが我が家に来て4年の記念日です。
今年は皮膚のトラブルがありずいぶん長い間検査や薬でヒマも大変だったと思いますがやっと落ち着いてきたところです。
ケーキを開けると目がキラキラ!!
美味しそうに食べていました♪
可愛い寝顔
ヒマのママ   2011/10/02/13:04:54 No.5761
仲良く並んでお昼寝中です♪
4姉妹の二女としてずいぶん貫禄が出てきたヒマです。
Re:ご無沙汰しています。
deko   2011/10/02/18:09:04 No.5763
ひまちゃんをお届けしてからもう4年ですか〜〜
NHKで取り上げられたりしましたね。
すっかり二女さんですね。
同じ格好の寝姿、可愛いです。
お便りありがとうございます。
Re:ご無沙汰しています。
預かり   2011/10/02/20:14:55 No.5764
ひまちゃ〜ん、待ってましたよ〜♪
あれから四年ですね、光陰矢のごとし。。。
皮膚のトラブルがあったのですか?
毛波ふさふさで、ますますベッピンさんのひまちゃんに見えますが・・・
どうぞお大事にしてください。
幸せそうなひまちゃん姉妹の寝姿、癒されますね〜
Re:ご無沙汰しています。
預かりスタッフ   2011/10/02/20:20:39 No.5766
↑途中送信してしまいました・・・すいません。。。

ひまちゃん、また是非遊びに来てくださいね!
幸せひまちゃん四姉妹通信、待っていまーす!


1年が経ちます♪
めーめーママ   2011/09/25/07:22:37 No.5741
めーめーとの出会いからもうすぐ1年になります。
めーめーが私に運んできてくれたもの…。
笑顔、温かさ、人とのつながり、ちょっとしたラッキーなこと…。
これも、めーめーとの道をつなげてくださった会の方々のおかげです。
本当にありがとうございます。

いつの日か、兄弟たちとも再会させてあげたいと思っています。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
Re:1年が経ちます♪
ぐ〜たらママ   2011/09/26/14:49:47 No.5746
めーめー君〜。もうあの「トライアル日にぐ〜たらママ
緊急入院ハプニング」から一年経つんですね。

度々元気なめーめー君に会わせてもらい
私もこんなに元気になり、やっぱり彼は
「ラッキーワンコ」☆☆

もうすぐピカピカのお家にお引越しですね。
みんなで遊びに行かせてもらいますね!(^^)!
Re:1年が経ちます♪
ルビー   2011/09/26/15:27:50 No.5747
ぬいぐるみの様なかわいいめーめーちゃん、
アタシと一緒に静かで豊かな老後をめざしましょう。
デイケアぐーたらもあるから安心だし! うふふのふ!


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
[TOP]
shiromuku(bu1)BOARD version 2.30