飼い主さんありがとう。近況報告、わが子自慢などお書きください。
新しく投稿する場合には、↓の「新規投稿」をクリックしてください。
なお、以前の古い書き込みをご覧になりたいときは、↓の「過去ログ」をクリックしてください。


[TOP]  [新規投稿]  [新着記事]  [記事検索]  [過去ログ]  [修正・削除] [管理用]


ご無沙汰しています
ルルのまま   2013/12/19/19:36:28 No.6430
寒いですね、皆様お変わりありませんか?今日は、ルルが我が家に来てくれた3周年目の記念日です。相変わらず、ゆっくり昼寝もできないアイドル状態は続いており毎日、日中はママやおねーちゃんやおばーちゃんのそば、夜9時にはおとーさんの部屋で就寝と規則正しく、律義に平等にみんなに接しています。嬉しいとくるくるまわり、いい子ね、といわれるとうれしそうな顔をしておすわりしてしっぽをぶんぶん。ほんとにお利口でかわいい、いいこです。唯一の欠点は写真になかなか取られてくれないこと!なかなかベストショットがとれません。ルルに巡り合えてしあわせです。ありがとうございます。
Re:ご無沙汰しています
DEKO   2013/12/22/08:17:00 No.6433
寒い毎日ですね。ルルちゃんとの暮らし、3年目ですか。月日の流れは本当に速いですね。アイドル生活を満喫しているルルちゃんの様子を想像して思わず笑みがこぼれます♪♪アイドルとしては迎えるクリスマス&お正月も忙しい事と思いますが、ルルちゃんがんばってね〜〜
Re:ご無沙汰しています
元預かりF   2014/01/31/09:31:50 No.6449
ルルちゃんママさん、遅くなりましたが拝見しました!
ちがうほうでやりとりさせていただいていたので
すっかり・・ごめんなさい。

ルルちゃんの横顔、とっても可愛いです。
もともと可愛かったけれど、
今は安心感が加わったからか、ホントに優しい顔をしていますね♪
これからもご家族のアイドルで楽しく過ごせますように。


近況
ハッピー家族   2014/01/26/12:55:38 No.6445
こんにちは!
ご無沙汰しています。
マルチーズのハッピーです。

おかげ様で、昨年の9月で我が家に来て丸8年、13歳になりました。

その時は、心臓病の薬は飲んでいましたが、まだ元気でした。
それが、暮れに向かって徐々に衰えが感じられるようになり、高齢だからと思っていたら、年明けにクッシング症候群と診断されました。
先週の日曜日から投薬治療をしています。
今のところ、副作用は見られませんが、獣医さんと相談して、ハッピー苦しくならないようにしたいと思います。

写真を載せたかったのですが、容量オーバーでできませんでた。
Re:近況
スタッフN   2014/01/27/13:10:30 No.6447
ハッピーファミリーの皆様こんにちは!
病気心配です。。
お薬が効果があることを願っています。

それにしても13歳まで大切に家族として愛してくださり本当にありがとうございます。
是非またシニアで頑張るcajaの先輩ワンコとして写真もお待ちしております。

ハッピーも無理せず頑張ってね。


ハーケンちゃんへ
ハオ母   2014/01/25/19:32:51 No.6444
ハーケンちゃんお家決まってよかったね。ハオ母はずっとハーケンちゃんのブログみてたよ。うれしいね。よかったね。
Re:ハーケンちゃんへ
仮母   2014/01/26/17:28:26 No.6446
ハオ母さん、ありがとうございます。
ハオが決まって3ヶ月後に来たハーケンだったけど、3年もかかってしまいました。
でも皆さんのおかげで素敵なお家が見つかりました。感謝感謝です。
これから3人の兄弟と一緒に成長していってくれたらと思います。


no subject
ハオ母   2014/01/25/15:23:59 No.6443
ハーケンちゃんお家きまってよかったね。ハオ母はハーケンちゃんのことずっとみてたよ。うれしいね。よかったね。


ベスに感謝
ベスのパパ  E-Mail  2014/01/13/23:37:14 No.6441
ご報告申し上げます。今朝、ベスが天国に旅発ちました。2006年に我が家に来てくれた天使が7年以上も家族を癒してくれて、とても幸せな日々でした。CAJAの会の皆様には大変感謝しています。本当にありがとうございました。
Re:ベスに感謝
元ママ   2014/01/14/09:52:33 No.6442
ベスちゃん、天国にいっちゃったのね。
病気になりながらも一生懸命世話をされて、がんばっていたのよね。
良い御うちに貰われてよかったね。
ピアノの音色に癒されながら眠るようにてんごくにいったのかな。
ベスちゃん安らかに・・・・。


べスのこと長い間可愛がってくださって、本当にありがとうございました。
ベスちゃんは、わが子たちのお気に入りでした。
私も、あずかっていたときのことや、お宅に伺ったときの先住犬のプードルちゃんとの対面場面を今でもおもいだします。
本当に、本当に感謝いたします。


ご無沙汰しております
ボン太   2013/12/31/00:50:32 No.6435
ご無沙汰してゴメンナサイ。
ボン太はウチに来て丸2年を迎えようとしています。
今年一年、無事に過ごせた事に感謝です。もうすっかり、家族の一員になり自分のポジションを確立しています(笑)今年、兄の家族に1才♂のシベリアンハスキーが仲間入りし、ボン太にデッカイ弟が出来ました。ホント、毎日良い子にしてくれています。

ボールが大好き→でも、好き過ぎてガジガジ噛む→穴があく→怒られる→怒られながら横で遊んでいる人様のボールに気を取られる→また怒られる。
人間の女子が好き→女子に「カワイイ!」なんて言われると→どや顔する→飼い主の♂はニヤケる。こんな毎日を送っています。
Re:ご無沙汰しております
スタッフN   2014/01/08/17:13:24 No.6440
あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いいたします(^_^)

ちっちゃいおじさんならぬ、
ちっちゃいお兄さんになったのですね!!!
しかもハスキー兄・・・かっこよすぎ(^_^)

ボール&女子・・・
ダックスのメンズってそういう子多い気がします〜〜
もうDNAですからこれはこれからも変わらないでしょう☆

また是非弟君との2ショットとか、楽しいお写真&お知らせお待ちしております〜


あけましておめでとうございます
ポーママ   HOME 2014/01/01/11:32:51 No.6436
ポーと迎えるお正月も5回目となりました。
ポーは病気も怪我もなく、元気に過ごしております。
私にとってはそれが何より一番嬉しいことです。
今年もポーと楽しく笑顔いっぱいの1年を送りたいと思います。
カヤの皆様もお体に気を付けてお過ごしくださいね。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
Re:あけましておめでとうございます
わかめ@立会人   2014/01/08/17:07:27 No.6439
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(^_^)

久しぶりに見たら少し大人っぽくなった?
知的な感じに見える〜

元気で毎日寝て散歩して食べて!!!
これが飼い主の元気の源ですね!!!

ポーちゃん、ママのために今年も元気いっぱいで
楽しんで過ごしてください〜

わかめハンも10歳ですが気合十分です〜☆


あけましておめでとうございます
モコちゃん  E-Mail  2014/01/01/13:10:05 No.6437
モコちゃんも我が家でのお正月3回目、まりも先生のおかげももあり元気ハツラツで過ごしております。

人に愛想良いモコちゃんは、ご近所でのお知り合いも増え、モコちゃんの癖理解してもらい可愛がってもらってます。

年末に行ったマザー牧場ではドッグラン空いていたので大好きなボール遊びを堪能!
Re:あけましておめでとうございます
スタッフN   2014/01/08/17:02:47 No.6438
あけましておめっでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(^_^)

もう3年ですか!ついこの間のことのように感じます。。

モコちゃんはいろんなところに連れて行ってもらえて本当に幸せワンコになりました。
今年もお出かけ報告、楽しみにしております!!!


ありがとうございます。タラママです。
タラ母   2013/11/12/16:39:45 No.6418
昨日は、たぼちゃんとお見合いをした記念日でした。早くたぼちゃんが来てくれないかとワクワクしながら預かり日記のたぼちゃんの写真を見ながら、お見合いからの3日間が待ち遠しかったことが昨日のように思い出されます。お見合いの時にお散歩の練習をしたのがとても新鮮で楽しかったです。
 家に来てからもすぐに慣れて、ずーっと昔から一緒に暮らしていたかのようです。タラちゃんがいつも傍にいて生活できる暮らしはほんとうに幸です。タラちゃんにとって伸び伸びたた楽しい生活ができるように関わっていけたらと思っています。
 今日はお出かけの前にタラちゃんの大好きなさつま芋をタラちゃんと一緒にいただきました。食べる時のお手は真剣です。(写真・今日のタラちゃんです)
 タラちゃんに関わっていただいた皆様ほんとうにありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願い致します。
Re:ありがとうございます。タラママです。
スタッフN   2013/11/27/15:48:55 No.6420
タラママさま、タラちゃん、こんにちは!
御返事遅くなりましてごめんなさい(^_^;)

そして家族1周年記念おめでとうございます!!!
タラちゃんのお手をする姿〜(笑
自信に満ち溢れていてすっかり家族の一員であることを・・・というより家族のアイドルを自覚しているようですね☆

そういえばお見合いのときからすぐに抱っこで
タラパパ&タラママに安心しきっていたと聞いております。1年だけど1年以上。そんな関係ですね〜

CAJAものんびりですが後輩もやってまいりますので
タラちゃんの幸せパワーを念力で送ってくださいね〜ヽ(^o^)丿

Re:ありがとうございます。タラママです。
ぐ〜たらママ   2013/12/23/14:43:13 No.6434
タラちゃんのお父さん、お母さん。
いつも幸せメールとタラちゃんの様子をお知らせ
ありがとうございます♪

おっとりしていて、人間のこどもみたいなタラちゃん。
今のお家の子になるためにタラちゃんは生まれて来たん
だな〜と思えます。

我が家から巣立って行った子、CAJAっこ達みんなの幸せを祈りつつ今年一年の感謝を込めて。

どうか皆様良いお年をお迎え下さい。


青空に映る雪景色の富士山(その1)
幸せサニー   2013/12/05/23:06:42 No.6425
先月の中旬、アンディ(黒ラブ)ファミリーと
サニー(イエローラブ)ファミリーは、
河口湖のペンションで1泊2日のお泊り旅行をしました。

・雪景色の富士山と紅葉を見ながらの河口湖の湖畔散歩
・ペンションでのゲーム大会と、会話を楽しみながらの食事
・秋のさわやかな空気を感じながらの西湖野鳥の森公園でのボール遊び
・落ち葉のジュウタンの感触を確かめながらの青木ケ原の樹海散策
・元気いっぱいの富士養鱒場でのマス釣り
・まかいの牧場でのゆっくりとした時間の流れの中での昼食
など、盛りだくさんの内容でした。

今回の旅行でも、愛犬たちの嬉しそうな表情に、
幸せを分けてもらいました。
青空に映る雪景色の富士山(その2)
幸せサニー   2013/12/05/23:07:50 No.6426
幼なじみのアンディとサニーは、
それぞれの飼い主と暮らし始めて8年が経ち、
口ひげのまわりに白いものが目立つようになりました。

この8年で、サニーには4人の弟ができ、6人兄弟(5人と1頭)になり、
山登り、沢歩き、カヌーが得意なアウトドア犬になりました。
一方、アンディは、ボール遊びが好きなカヌー犬に成長しました。

サニーは、自分のテニスボールを弟たちに捕られても、
決して奪い返すこともなく、彼らが遊ぶのを
温かく見守ることができる優しいお兄ちゃんです。

しかし、サニーだけが一足早くわんぱく盛りを卒業し、
果敢な青春期を過ごし、充実した歳月を送り、
円熟さが加わった初老の紳士になりました。
我々夫婦の前では、サニーは人間の手のひらの温もりが
大好きな甘えん坊ですが!!
青空に映る雪景色の富士山(その3)
幸せサニー   2013/12/05/23:09:20 No.6427
ペンションでの夕食後、皆でおしゃべりをした時に、アンディお姉さんが、
「アンディとサニーが、本所の動物収容センターで、
仲良くガラスの向こうを見ている写真」を、
僕たち夫婦に見せてくれました。

この写真を見るたびに、僕は、
「二頭は、今までどんな暮らしをしてきたのだろうか?
そして、視線の先のガラスの向こう側には、何が見え、
どんな世界が広がっていたんだろう!!」
と、考えてしまいます。
青空に映る雪景色の富士山(その4)
幸せサニー   2013/12/05/23:10:43 No.6428
アンディとサニーは、7年前に初めて河口湖のドギーパークで
再会してから、今回で13回目の再会になりますが、
今回はあの時と同じ、雪景色の富士山が見える青空の下でした。
僕には、この青く無限に広がる空は、アンディとサニーが
動物収容センターの中で夢見ていた空に似ているような
気がしてならないのです。

もし、お互いの飼い主がアンディとサニーに出逢わなければ、
飼い主同士が知り合いになることも、
そして親戚づきあいすることもなかったでしょう!!

僕もサニーに出逢わなければ、亡くなった愛犬ボブ(ゴールデン)から
伝わってきた信頼し切った眼差しを、再び感じることはなかったし、
どこまでも続く青い空に映る雪景色の富士山が、
こんなに深い意味を持つなんて、思うこともなかったでしょう。
出逢いって、本当に不思議ですよね!!

アンディもサニーも、一番輝ける場所を見つけたような気がします。
こんな事を思ってしまうのは、飼い主の愛犬への切なる願いが
込められているのかもしれませんが・・・

サニーパパより

Re:青空に映る雪景色の富士山(その1)
アンディ   2013/12/10/21:50:27 No.6429
サニーパパ 投稿ありがとうございました。
1泊2日の旅行はお天気にも恵まれてホントに素晴らしい時間を過ごすことができました。
食事が終わってサニーがトイレに行くときアンディが切ない声でサニーを追いかけようとしていた姿にサニーとアンディの去勢手術の時のお話を思い出しました^^普段はシレっとしていてもホントはお互いを思っているんだなぁって感じた瞬間でした。
また来年も元気でお逢いできることを楽しみにしています!
Re:青空に映る雪景色の富士山(その1)
ムギ&ムギパパ   2013/12/19/19:43:51 No.6431
投稿遅れてごめんね〜。
サニーとアンディ楽しい時間を過ごしましたね。
それぞれのご主人様達とたくさんの思い出があるのでしょう。とても良い顔をしています。
皆さんお元気のようで良かったです。再会を楽しみにしています。
ではでは。ムギ&ムギパパ
Re:青空に映る雪景色の富士山(その1)
幸せサニー   2013/12/20/21:49:04 No.6432
ムギパパさん、ご無沙汰しています。
ムギちゃんも、まだまだ元気そうですね!!

出張が多く慌ただしく過ごしている僕は、
サニーの笑顔が僕からだんだん遠ざかっていくような気がして、
もう一度、その笑顔を引き寄せたくて、時間を見つけては、
サニーを連れて、ともに山歩きをした思い出のルートをなぞるようにしています。

サニーは9歳(推定)を過ぎ、さすがに西丹沢の名もない尾根を
自由に走り廻っていた頃のパワフルさは影を潜めましたが、
それでも、山の中では小動物を見つけると猟犬の血が騒ぐのか、
ポインティングの姿勢で近寄ったりして、
身につけているおしゃれなバンダナにふさわしくない行動を取ったりします。

毎回、山歩きが終わると、無事に戻って来られたという感謝の気持ちを込めて、
サニーの体を思いっきり抱きしめると、命の温かさが伝わってきます。
この時、飼い主と犬との関係を超えた一体感を感じてしまうのは、何故でしょうか?
いずれにせよ、サニーは自然の中と、飼い主の隣が似合うような気がします。

それでは、思い出多きクリスマスシーズンをお過ごし下さい。

  サニーパパより


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
[TOP]
shiromuku(bu1)BOARD version 2.30