飼い主さんありがとう。近況報告、わが子自慢などお書きください。
新しく投稿する場合には、↓の「新規投稿」をクリックしてください。
なお、以前の古い書き込みをご覧になりたいときは、↓の「過去ログ」をクリックしてください。


[TOP]  [新規投稿]  [新着記事]  [記事検索]  [過去ログ]  [修正・削除] [管理用]


no subject
ちょこもも   2015/08/31/16:38:58 No.6657
ご無沙汰してます。
ももちゃんの歯みがきです。
無理やり磨こうとすると嫌がるのですが、おもちゃ扱い(本当はダメ?)だとおりこうにできます。
それでも歯石がついてしまいます。難しいです。
Re:no subject
元ママ S   2015/09/02/17:31:02 No.6658
ちょこももママさん、ももちゃんの可愛い歯磨きの様子を有難うございます。
預かりの時、小さい身体で大きな洗濯物を咥えて引っ張っていた姿が思い出されますが、歯が丈夫だから出来たのですね。
ご自慢の歯を維持するためにも歯磨きを頑張って下さいね。


ご無沙汰しています
ハル  E-Mail  HOME 2015/08/26/00:05:46 No.6653
私は2005年の4月にカヤの会を通じて1匹の犬を譲り受けたものです。卒業アルバム006のミックス犬で
名前はハル、今年で12歳になりますが、今も元気に家族を楽しませてくれています。
本当に1匹のワンコが、かけがえのない日々をプレゼントしてくれたことに感謝の思いでいっぱいです。
この度、慣れないパソコンでハルとの日々を綴った4コマ漫画ブログをたちあげました。
よかったらご覧になってください。(写真もあります)
いつかお礼を言いたいと思いながらも月日が経ってしまいました。
お世話になった方々は今もおられるのかどうかはわかりませんが・・・感謝の思いと元気なハルの姿を見て頂きたくメールさせて頂きました。
たくさんの善意の輪が一匹の犬の幸せのために動いて下さったこと、そのバトンを渡されたときの責任の重さをかみしめながら
今では人と犬が自然に一緒に楽しく暮らしている姿を伝えていけたら・・・と思っています。
カヤの会のバナーを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
それでは、温度差が激しいこの頃ですが、会の皆様とわんちゃんたちの健康をお祈りしています。
(添付の写真は去年、マザー牧場のドッグランで写したものです)
Re:ご無沙汰しています
CAJAスタッフ   2015/08/26/12:04:18 No.6654
4コマ漫画、思いっきり吹いちゃいました。 ハルちゃん元気そうでとても嬉しいです!
これからも宜敷お願いしまーす!! 沢山の話題楽しみにしています!!!


お久しぶりです!
ラヴィ☆   2015/08/01/14:36:37 No.6644
ご無沙汰しております。
お元気ですか?
毎日暑いですね^^;

ラヴィさんの報告です。
エアコンの効いたお部屋でのんびり過ごしているラヴィさんでしたが…
昨夜目の様子がおかしく…今日お医者さんへ行った所大きな傷が出来てるとの事でした。
なぜそんな傷ができてしまったかは分からず…
注射、目薬、飲み薬で治療となりました>_<
傷がだいぶ大きく先生も治療頑張りましょう。
と言ってくれたので良くなってくれると信じて頑張りたいと思ってます。

半年程前に…夜ご飯の時に大喜びしたラヴィさん。腰を痛め夜間救急病院へ行った所軽度のヘルニア診断を受けました。
症状は落ち着いたので地元の獣医さんの判断でMRIは受けず気長にゲージ生活。絶対安静で治療をしました。
今は元気です。
後は…不正脈があるね…と言われた事もあり。
家族みんなで心配する事も度々ですが、可愛いらしいお顔は変わらずです。

今回の角膜の傷も早く治る様に家族みんなで見守っていきたいとおもいます。

お久しぶりなのにご心配おかけするご報告になって済みません。

猛暑日が続いていますので皆様、お身体ご自愛下さい。
次回はキャピキャピラヴィさんのご報告したいです❤︎


Re:お久しぶりです!
元ママ   2015/08/02/10:22:11 No.6646
ラヴィさん、久しぶりです。
そしてお便りどうもありがとうございます。

腰が悪くなったり、目が悪くなったり・・・まるで私のことのようです。
それだけお互い年を重ねたんですね。
ただ、うれしいことに、ラヴィさんは一人じゃないってこと。
心配してケアをしてくれる人が、いつもそばにいてくれる。
なんてすばらしいことでしょう。幸せなワンコです。
優しい家族のいる家にもらわれてよかった、本当にそう思います。

優しいご家族へ
「これからもいろいろとあると思いますが、どうぞよろしくお願いします。」これはラヴィさんの言葉です。
そして私からはラヴィさんとご家族がともに楽しい毎日をおくれますよういのっています。

今年も暑い夏です。お身体おいといくださいますように。
Re:お久しぶりです!
ラヴィ☆   2015/08/04/00:11:02 No.6648
はい!
大丈夫です❤︎いつも健気なラヴィさんは何があてもひとりになりません!元ママ様!カヤの会の皆様ご安心下さい☆





⭐️はなが召されました⭐️
はなのママ  E-Mail  2015/07/30/09:51:58 No.6643
カヤの会の皆さま、こんにちは。
久しぶりのお便り申しあげます。
2005年10月21日に家に来たはなちゃんが、一昨日の夜、息を引き取りました。

卒業犬の182番の写真がはなちゃんです。譲渡していただいた時の番号は83番です。
この春までよくお散歩して食欲もありましたが、暑くなって食欲がなくなり病院で検査しましたら、膵炎が進んだ状態であることがわかりました。
とても我慢強い子で、痛くても外に表さないからわかりにくい子ですね、といわれ、急激に悪くなっているのでそんなにもたないということでしたが、先週土曜日に痛み止めの点滴もやめて家に連れて帰り、家族と一緒に過ごした家で看取りました。はあはあ苦しい息をする時間があって、最期は、私の腕の中でにっこり天使のような笑顔に変わり、えー、はなちゃん笑ってるのー!!!!と思わず叫んでしまうほど可愛い顔で召されていきました。
2005年にはなちゃんをお届けくださった、お届け人K様、もうお一人の方、お世話くださってありがとうございました。
あまり最近投稿はしませんでしたが、家に来た当初投稿に答えアドバイスくださったスタッフの皆さまありがとうごました。
カヤの会のおかげで、はなという大事な存在に会うことができました。小学生だった二人の子供も大学生と高校生。はなとの思い出は主人も私も皆にとって、尽きないです。
はながいなくなって、ああもうお散歩行かなくていいのかと思うと寂しいです。
暑い毎日が続きますが、スタッフの皆様、保護犬の飼い主の皆様、保護犬が元気に過ごせますようにお祈りします。
感謝とともに。
写真は今年5月12日の写真です。







Re:⭐はなが召されました⭐
CAJAスタッフ   2015/08/03/00:21:08 No.6647
はなちゃん 良い笑顔ですね
はなちゃんはカヤの会発足したての卒業ワンコです
こんなに長い間みなさんに愛して頂いた事、感無量です
スタッフ一同心より感謝しています
はなのママさんのように素敵な仲里できましたこと、はなちゃんがくれた尊い友誼に重ねて感謝します
長い間本当にありがとうございました

訃報が続いて悲しい気持ちではありますがみなさんの優しい思い遣り、そして私たちの絆がより深く強くなるような気持ちがしています

はなちゃん 安らかに
これからは天国からみんなの幸せを見守って下さい
先に行ったCAJAっこ達に宜敷ね!


no subject
ラヴィ☆   2015/08/01/14:40:44 No.6645
おまけ☆
元気な時のお顔です❤︎


no subject
カイザーママ君   HOME 2015/07/14/11:06:26 No.6641
先日、6月23日に愛息子、カイザーが空へ帰りました。
マザコンだった彼らしく、最後は誰もいない時間、ママと二人きりの時に、
ママの腕の中で旅立ちました。

カイザーが教えてくれたこと、残してくれたもの。
どれもかけがえのないものばかりです。

こんなに素敵な子と出会わせて下さったcajaの皆様には感謝の気持ちしかありません。

とても幸せわんこ、そして、それ以上に幸せにしてもらった私たち家族でした。

本当にありがとうございました。
ありがとうございました
CAJAスタッフ   2015/07/15/11:48:24 No.6642
カイザー君の訃報にスタッフ一同淋しく悲しい想いで一杯です
でもカイザー君が沢山私達にくれた大事なもの これから一緒に大切に継承していきたいと思っています

カイザーはこの世に生を受けちょっと寄り道したけどママ君一家に迎えてもらい大好きなママ君の腕の中から神さまの御許に招かれる 運命だったのだなと思っています

感謝の気持ちは言葉で言い尽くせません
ありがとうございました
チャリティで頂いた寄付 重ねて御礼申しあげます
事後報告ですがスタッフブログにて報告させて頂きました

カイザー君の魂よ永遠に・・


祝☆9周年☆
Viviママ   2015/07/04/10:35:29 No.6639
いつもお世話になっております!

ビビがわが家の家族になってから、丸9年たちました。10年目に突入です♪

先日、グラグラになってしまった歯を抜いてもらいました。その日は帰宅後も落ち込んでキュンキュン鳴いていましたが、すぐに元通りになり、今まで以上に元気になりました♪ 歯はなくても、食欲も相変わらず旺盛です。ありがとうございました!

これからもよろしくお願いいたします!
Re:祝☆9周年☆
yuko   2015/07/07/11:49:24 No.6640
むふふ 汚かったよね 笑
それにしてもすんばらしい笑顔!!!
笑顔コンテストに応募したら優勝間違いなし!!
久しぶりに萌えました〜!!

また素敵な笑顔の投稿お願いしますね♪


ポー、6周年です♪
ポーママ   HOME 2015/06/06/07:32:53 No.6636
カヤの会の皆様、お久しぶりです。
本日6/6、ポーとお見合いした日、ポーと初めて会った日です。
何とあの日から6年も経ってしまいました!
ポーもシニアに片足を突っ込んだ年齢となりましたが、昔からのハイテンションぶりは変わりません(笑)

とは言え、体調面では少し変化がありました。
今年のはじめから少しおなかの調子が悪く、獣医師の指導のもとしばらく食事を変えて様子を見たりしていたのですが様子が変わらないので検査をした結果、ひどい低蛋白血症で…腸疾患が考えられるとのことでお薬を飲む生活になっています。
今はお薬が良い具合に効いているようで、最近は前の元気なポーに戻っており、一安心しているところです。
でもおなかが痛かっただろうし可哀想なことをしてしまったと大反省しています。
年齢的にもますますしっかり目を配っていかなければならないなーと、私も気を引き締めてかかろうと思います!

今年は5月から暑い日が続いたので、早々にサマーカット(という名の丸刈り)にしました!パピーに戻ったみたいでとても可愛いです!親バカです!(笑)

6年前にポーとの縁を繋げてくださって本当にありがとうございました!
7年目もますます張り切って、ポーと楽しい毎日を過ごして行こうと思います★

カヤの会の皆様もお体にお気を付けてお過ごしくださいね。
今保護されているコたちにも、早く良いご縁があるようお祈りしております。
Re:ポー、6周年です♪
ポーママ   HOME 2015/06/06/07:40:17 No.6637
丸刈りの写真だけでもアレなので、一応フサフサのお写真も・・・(笑)
こんな風にショッピングカートに乗るのも大好きなポーです。
Re:ポー、6周年です♪
マミー@立会人   2015/06/08/18:59:20 No.6638
お久しぶりです〜(^^)
6年早いですね〜
でも写真では若々しい子ぎつねポーのままですね〜♪
体調も改善したようで何よりです。
年と共に色々あるのは必然ですが、上手につきあって過ごせたらいいですね〜

またお便りお待ちしております\(^o^)/


砂肝くれ!
慎之介の家族   2015/05/27/00:56:25 No.6632
ご無沙汰しております。慎之介です。

我が家に来て2年が経ち、すっかり王子としての生活を満喫しております。いつも昼間は両親と一緒に過ごしている慎之介も、夜に私たちが帰ると玄関までいちもくさんに来て、その後は2階までついてきて、大好物のおやつである砂肝をクレクレ攻撃します
Re:砂肝くれ!
慎之介の家族   2015/05/27/00:57:15 No.6633
重ねて砂肝くれ!の写真を。
Re:砂肝くれ!
慎之介の家族   2015/05/27/00:58:30 No.6634
もう一つ。階段を我が物顔の慎之介。
Re:砂肝くれ!
預かりS   2015/05/28/13:40:17 No.6635
こんにちは〜(^o^)/
お便りありがとうございます<m(__)m>

あっという間に2年ですね!!!
我が家に居た頃より凛々しくなったように感じますね〜(^.^)

いつもながら慎之介くんの幸せっぷりに元預かりは感謝でいっぱいであります。
これから暑い暑い夏が来ますが慎之介くんと楽しいワンコライフを満喫してくださいね〜(^o^)/


タラちゃん元気で〜す。
タラママ   2015/05/09/23:31:37 No.6625
ご無沙汰しています。暖かくなりお散歩も気持ち良い季節になりました。タラちゃんは、遊びも、おやつを見る目も真剣です。写真はおやつを見ている真剣なまなざしです。

お散歩に行くと子供さんから大人まで声をかけてくれます。時々「触ってもいいですか?」と小さい子供さんに言われ、触られてもお利口さんです。

パパもタラちゃんには、何処から出るのか分らないような優しい声で、どんな時でもお話しています。タラちゃんに「遊ぼう」と言われると、タラちゃんに弱いパパは何をしていても喜んで遊んでいます。

タラちゃんと暮らせて幸です。ヽ(^o^)丿皆様に感謝しています。有難うございます。これからもどうぞよろしくお願いします。
Re:タラちゃん元気で〜す。
Yuko   2015/05/16/17:07:43 No.6629
もうどう御礼を申しあげたらいいんでしょう!
タラママさん 有難うございます。
こういう報告を頂く事が私達の何よりの励みになります。
嬉しいなぁ
タラちゃんの幸せ、これから巣立って行くCAJAっ子達に沢山わけて下さいね!
また至福の御報告お待ちしています。
こちらこそ末永く宜敷お願いします!
Re:タラちゃん元気で〜す。
ぐ〜たらママ   2015/05/17/09:40:50 No.6630
タラちゃんママさん〜♪
ご無沙汰です。
シーズーを見かけるたびに、たらちゃんのこと思い出していますよ。

今、保護犬じゃなくて保護狸の赤ちゃん育てを何故か?
しています!?
寝不足気味ですが頑張っていますよ。

優しい、優しいパパさんの子守歌も健在ですか?
落ち着いたら会いに行かせてくださいね〜(^^)

Re:タラちゃん元気で〜す。
タラママ   2015/05/19/18:58:28 No.6631

いつもほんとうに有難うございます。タラちゃんと幸に暮らせるのは、カヤの会の皆様やタラちゃんに関わっていただいた方々、そして「毎日が3K日記」のおかげだと本当に感謝しています<m(__)m>。タラちゃんは何をしても全部可愛い〜ですよ〜♡♡♡
保護狸の可愛い赤ちゃん育てを一生懸命されているご様子が目に浮かびます。タラちゃんはパパの子守歌を眠って・・・毎日聞きながら、お利口にして待っています。


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
[TOP]
shiromuku(bu1)BOARD version 2.30