飼い主さんありがとう。近況報告、わが子自慢などお書きください。
新しく投稿する場合には、↓の「新規投稿」をクリックしてください。
なお、以前の古い書き込みをご覧になりたいときは、↓の「過去ログ」をクリックしてください。


[TOP]  [新規投稿]  [新着記事]  [記事検索]  [過去ログ]  [修正・削除] [管理用]


★ルルマッチョ★
Joyful   2011/06/02/17:21:21 No.5453
こんにちは!!

最近暑くなったり、寒くなったりですがルーちゃんは元気いっぱいです。

今日、ルーちゃんはトリミングに行ってきました。
足と耳の毛をキレイにしてもらいました。

トリミングの人に預けて待つこと約1時間…

帰ってきたルーちゃんは…

???

すっきりして帰ってきましたが、なんだか雰囲気が違う気がします。
最近ちょっと太り気味かな?と思っていましたが、すっきりしてみると太っているというよりは…

マッチョ…??

NEWルーちゃんデビューです★

Re:★ルルマッチョ★
元預かりスタッフ(f)   2011/06/07/22:47:42 No.5472
こんばんは♪♪
お便りありがとうございます。

ほんとだ、ルーちゃん!
がっしり&ふっくらしましたね〜(*^ー^*)
すっかり毛艶もよくなって、立派なキャバリアですね。

うちも、トリミングでは耳と足周りをカットしてもらっています。
飾り毛を短くするのは勇気がいるんですよね。

これから暑くなりますので、ご家族の皆さんも
体調にはお気を付けくださいね。



穏やかな風景(その1)
幸せサニー   2011/06/02/21:55:42 No.5454
先週、久しぶりに休暇を取り、サニーを連れて、
1泊2日で釈迦ケ岳に出かけて来ました。
山間のいたる所で、初夏の訪れを告げる山草が、
僕とサニーを歓迎してくれました。

しとやかに咲くスズランの白い花、
木々の陰に隠れるように咲いていた淡いピンクのイカリ草、
可憐な薄紫が誇らしげなリンドウの花、
鮮やかな朱色が目を引く野ボケの花、
雪化粧の富士山に寄り添うように咲く濃いピンクのミツバツツジなど!!
穏やかな風景(その2)
幸せサニー   2011/06/02/21:57:02 No.5455
僕とサニーは、新緑のトンネルを潜るように
尾根道を登り、稜線に立ちました。
しばらくすると、鋭角な釈迦ケ岳の岩肌と
何本ものロープが、目に飛び込んできました。

経験豊富な山岳ガイド犬のサニーは、
コース取りも、バランス感覚も、抜群でした。
そこには、いつも僕の左側を歩きたがるサニーの右顔がありました。
穏やかな風景(その3)
幸せサニー   2011/06/02/21:58:04 No.5456
釈迦ケ岳の頂上では、
吹き上げてくる心地よい風を感じながら、
若葉の樹海を見下ろしました。
目の前には雪化粧の富士山と御坂山塊の稜線、
霞んだ空の向こうに見える雪景色の南アルプスの山々、
そして、360度のパノラマ展望・・・
僕らは、何という穏やかな風景に包まれているのでしょうか。
穏やかな風景(その4)
幸せサニー   2011/06/02/22:00:01 No.5457
昼食に、僕らはおにぎりを分け合って食べ、
のんびりと、共有している時間を楽しみながら下山しました。

落ち葉が降り積った斜面を、
僕の足に絡み合いながら嬉しそうに駆け下りていった
サニーのシルエットが僕の心に残りました。

サニーを見つめるたびに、愛しく感じてしまうのは、何故?
いつの間にか、サニーは僕のかけがえのないパートナーになってしまいました。
穏やかな風景に映るサニーの笑顔を、思いっきり抱きしめた山歩きでした。

備考)
僕とサニーの紀行文ですから、返信は不要です。

サニーパパより


我が家の癒し
メル母さん  E-Mail  2011/05/15/09:58:22 No.5421
カヤの会の皆さん、こんにちは。
メルです。元気にやっています。
おうちの中ではすっかりソファの上がお気に入りで、定位置になってきています。ふかふかした毛布も大好きで、ソファの上に毛布がおいてあるとたまらないようです。
「メル嬉しいねぇ?」と言う娘の言葉かけに、にんまりと笑顔で応えるメルなのでした。
家族みんなで癒されています。
こんなかわいい家族を迎えることができ、カヤの会の皆さんには本当に感謝しています。それと、迷子札が昨日届きました!ステキなプレゼントをありがとうございました。これからもできるだけメルの様子をお伝えしていくようにしたいと思います!
では皆様、お元気で。
Re:我が家の癒し
メル元母さん   2011/05/15/20:37:29 No.5424
早々にお便りをありがとうございました!
お気に入りの場所もできすっかりご家族に慣れたご様子でとても嬉しく思います。
メルちゃんの笑顔に元母さんも癒されました(*^_^*)
長年楽しみにしていたワンコライフをご家族で楽しんでくださいね!
また、メルちゃんの笑顔を楽しみにしています。


みんなで被災地へ。
ヤスノ保育園   2011/05/05/21:04:09 No.5409
福島南相馬〜宮城名取市〜岩手金ヶ崎へ。

保護した馬の馬房建設をして過ごしました、GW。

もちろん、ワンコ園児全員を引き連れて。


ロンジャズムギ
ムギ&ムギパパ   2011/05/03/22:27:43 No.5405
ロンジャズがムギパパの仕事場に来ていました〜。
初日、ロンジャズは緊張のあまりおやつが食べられませんでした。>チョー緊張
数日後、ロンはムギパパのおやつを横目で見ながら「欲しいなぁ」、ジャズは足元に座り「それ下さい」
中日、ロンはホームシックでゲリP>お母さ〜ん、ジャズは自分から車に乗り込もうとジタバタ。
最終日、何故か二匹とも嬉しそうにワンワン、ばたばた。>勘のよい奴らだ。

・・・とまぁ、長くて短い日々でした。五月蝿かったけど人をよく見ているし散歩は大好きだし良いコンビだね。
そしてムギは・・・毎日車の中で寝ていました。>いつもの事です。
3匹での絡みは全くありませんでした。>シェルティーはこんなもんでしょ。
ロンジャズ、また来なよ〜。

yukoさん
気を使って頂きありがとうございました。とりあえず任務終了です。
怪我の具合はいかがですか?
Re:ロンジャズムギ
ゆこ   2011/05/03/22:35:16 No.5406
うおー シェルティ3頭 壮観ですにゃー
色々お気遣い有り難うございます♪
足だけじゃなく風邪まで拗らせ今回は本当に参りました
気持ちだけはしっかりと思っていても寄る年波には勝てない・・・号泣

お疲れさまでした 心から感謝します
今度同窓会絶対ご一緒したいです♪
ムギーお付き合いありがとう!!
Re:ロンジャズムギ
ロンジャズママ   2011/05/04/14:48:54 No.5407
ほんとにほんとにお世話になりました!!!
ご迷惑おかけしましたが感謝の気持ちでいっぱいです。
今日もみんなで公園に行きましたが、やはりいつも通りのジャズでした 笑 元気ですよね…
ムギちゃん、お付き合い、ありがとう!!!!
また遊びに来てね♪
Re:ロンジャズムギ
ムギ&ムギパパ   2011/05/04/22:26:27 No.5408
了解で〜す。
笑顔のジャズをもう一枚!!


カイザーが雑誌に載りました!
カイザーママ   HOME 2011/04/15/12:29:09 No.5362
こんにちは、カイザーママです。
カイザーを譲渡して頂いてから早1年半。
まだまだガウガウの不良ですが、幸せワンコライフを満喫中です。
私たち夫婦もカイザーのいる毎日から幸せをたくさんもらっています!

4/14発売の緑書房さんの『Wan 』という雑誌で
カイザーの特集を4ページで組んで頂きました!
タイトルは「ワルシュナの素顔公開」です(笑)

Re:カイザーが雑誌に載りました!
預かり元ママ   2011/04/15/14:32:58 No.5363
カイザ-すごい!!

<バイエル>→<カイザ->と、ピアノ初級本作曲者名からいきなり皇帝へと出世した彼。
譲渡後はシュナブログでだんとつNo.1キ-プしつつ、この度は有名雑誌に堂々デビュ-!
こんなに立派になってねぇ・・と元ママは嬉し涙にくれております。

一方、パパ・ママさん達は常に保護ワンの事を気遣って下さっていて、ブログや犬友間で紹介して下さっています。
今は被災犬の事への協力を考えていらっしゃるとの事。

これからもカイザ-と一緒に色々と宜しくお願いします!
Re:カイザーが雑誌に載りました!
お見合い立ち合いおばさん   2011/04/24/08:38:51 No.5383
バイエル君〜。いやカイザー君!
プチ同窓会の日が雑誌の取材だったと聞いています。
早速、本やさんへゴーしてみますね。

ブログも楽しく拝見していますよ〜♪


サクラと5年
サクラママ   2011/04/17/11:01:53 No.5368
ごぶさたいたしております。
サクラが我家に来て5年がたちました。
サクラがいてくれて本当によかったと感じています。
皆様のご活動に感謝申し上げます。
ありがとうございます。
Re:サクラと5年
ムギ&ムギパパ   2011/04/18/19:18:22 No.5372
サクラ、元気そうだね。先月は一緒に歩きに行けなく残念でした。でも次回会うのがますます楽しみです。
サクラママご無沙汰しています。以前お会いした時からもう2年以上経っています。お元気ですか?お蔭様でムギは元気でやっています。


カイト!明日で3年になります。
カイト母   2011/03/20/20:23:09 No.5307
カヤの会の皆様、Oさん、Kさんご無沙汰しております。
カイトは元気に過ごしています。

少し前まで、朝になると私が寝ているところまで、起こしに来てくれてました。
それがだんだんと早くなり。。。。
いまは、私が寝ようとすると、もうすでに寝ている!?なんてこともある毎日です。

つらい報道が続いております。
家族やカイトを思うように、被災者の方の思いに共感し、自分にできることからやっていきたいですね。
Re:カイト!明日で3年になります。
預かりスタッフK   2011/03/21/14:04:08 No.5309
カイト〜♪ もう3年なんですね!
3周年、おめでとうございます!
元気で何より! 最近は山登りはしてますか?

被災地の人や動物のことを考えると、なんともやりきれない気持ちになります。
自分にできることから…本当にそうですね。

こんなときでもうちのわんこの笑顔には癒されます。
カイトもご家族の皆さんにパワーと癒しを与えてね。
Re:カイト!明日で3年になります。
預かりスタッフO   2011/04/06/11:18:54 No.5342
カイト! 良い笑顔だね〜♪
嬉しいお便り本当にありがとうございます!

お返事遅くなってすいません。。。

カイトの噂をしていたところです。
あれから三年、月日の経つのは早いですね〜

お子さんたちも大きくなられて、また違った家族の団欒ができているのでは?

カイトがきっと思春期のお子さん達とのパイプ役になってくれているように思います。

どれぐらいの山を制覇したのかしら?

また、カイトの笑顔と山登り報告待っていま〜す!



ガブリエルです☆
ガブ姉ちゃん   2011/03/22/20:09:09 No.5311
ガブリエルが我が家に来て2回目の記念日が過ぎました。
あいかわらずたまごちゃん命の日々を過ごしています(笑)
2年間病気も怪我もなく健康に過ごせています。
ちょっと食欲が旺盛すぎますが・・・。
ガブを救ってくれたカヤの会の皆様、里親さんに感謝しています!

ガブリエルです☆
ガブ姉ちゃん   2011/03/22/20:11:01 No.5312
今日お祝いをしました☆
Re:ガブリエルです☆
預かり母   2011/03/27/20:48:00 No.5323
ガブちん!!
すっかりヨーキーらしく?可愛くなって〜(涙
もう2年経ちましたか。相変わらずのたまごちゃん狂なのですね。
今度、会いに行かせてね〜。




316ミックスの「マルちゃん」近況。
ヤスノ保育園  E-Mail  2011/03/04/19:46:09 No.5283
先月のお嬢様の結婚式に合わせて、先住犬のピッちゃん(♀)にタキシード姿、マルちゃん(♂)にウェディングドレス姿をさせ、新郎新婦がプレゼントしてくれたのだそうです。

2008年2月末の譲渡から丸3年、今でも毎日のように散歩で出会えていますので、こんなに嬉しいことはありません。

写真をお預かりして、代理投稿させて頂きました。


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
[TOP]
shiromuku(bu1)BOARD version 2.30