飼い主さんありがとう。近況報告、わが子自慢などお書きください。
新しく投稿する場合には、↓の「新規投稿」をクリックしてください。
なお、以前の古い書き込みをご覧になりたいときは、↓の「過去ログ」をクリックしてください。


[TOP]  [新規投稿]  [新着記事]  [記事検索]  [過去ログ]  [修正・削除] [管理用]


ご無沙汰しております マージーです
ましゅまーじ  E-Mail  HOME 2011/07/21/09:12:50 No.5579
おかげさまでこの7月20日で12歳となりました!
我が家に来てから、もう3年です・・・
マージーとの出会いがあって本当によかったと思っています。

犬への待遇がもっともっとより良くなり
「大昔から人の友である犬」へ寄り添い、やさしい世の中になりますように
カヤの活動をいつも遠くから見守っています!
Re:ご無沙汰しております マージーです
deko   2011/07/21/10:21:39 No.5580
こんにちは〜〜
お届けしてから、もう3年ですか・・早いですね〜〜
マージー、どんどん若返っているようですね(笑)
すてきな誕生会だったんだろうなぁ〜〜
Re:ご無沙汰しております マージーです
元ママ   2011/07/21/17:57:18 No.5583
マージーが幸せだよって、笑っています。
おめでとう、マージー。
お兄ちゃんもりりしくなって・・・。
3年たつとこんなに変わるんですね。

(新しい日記、見ています。でもなぜかコメントができないのが残念です)


6回目の幸せ記念日 (その1)
幸せサニー   2011/07/08/23:40:10 No.5552
ねぇ〜、サニー、
君と出逢って、今日で6年が経ったね!
最初の頃、僕たちといっしょに歩いていても、
君がよそよそしく、やけに小さく見えたことを思い出すよ!!

それが今では、鳴き声や顔の表情、そして体全体を使って、
僕たちに一生懸命に気持ちを伝えようとする君の姿は、
何事にも真剣に向き合うことの大切さを、僕たちに教えてくれる。
そんな君の熱心さに、心を打たれることさえあるよ!

僕たちも君の気持ちを理解しようと、君の瞳を見つめると、
それに応えて、君も僕たちをじっと見つめ返してくれるね!
君の肌に触れる手のひらから
「僕たちいっしょだよ!!」という気持ちを、君もきっと感じているよね!!
6回目の幸せ記念日 (その2)
幸せサニー   2011/07/08/23:41:33 No.5553
たくさんの兄弟に囲まれて、いっしょにボール遊びをしたり、
自分のおもちゃをかわいい弟たちに貸したり、
君はしっかりとお兄ちゃんぶりを発揮しているね!!

6年間、僕たちといっしょに暮らして、
君の心のキャンパスには、どんな絵が描かれてきたのかな?

僕たちと寄り添って歩いている後ろ姿、
僕たちを見上げる穏やかな表情、
それとも、優しい人間の手のひらから伝わる温もりかな?

僕たちにはどんな絵が描かれているのかわからないけど、
「ず〜っとずっと、いっしょで幸せだよ」という
メッセージが刻まれている風景だよね!!

君の瞳に力強さを感じるのは、
一年前の今日よりも、君の心がまた一歩、
僕たちに近づいてきたからだね・・・

サニーパパ&ママより
Re:6回目の幸せ記念日 (その1)
アンディ   2011/07/11/21:15:17 No.5559
サニーパパ・ママ そしてサニー お久しぶりです!
サニーの元気な姿を見られてうれしいです♪
そしてサニーの兄弟かわいい!!!みんな男の子ですがサニーのように逞しくそして優しい男子になることでしょう^^

またお逢いできる日を楽しみにしています♪
Re:6回目の幸せ記念日 (その1)
ムギ&ムギパパ   2011/07/13/20:52:22 No.5564
お〜、サニー元気そうだね。
もう6年ですか。思い起こすとあっという間で、沢山の思い出があるのでしょうね。
サニーはサニーパパ&ママの宝物ですね。
サニーが6年目という事はアンディーも6年目ですね。
アンディーもアンディーパパ&ママの宝物ですよね。

人も犬も健康に気をつけて下さい。
これからも幸せサニーの投稿を楽しみにしています。
ではでは。ムギ&ムギパパでした。


節電☆
☆ラヴィさん☆   2011/07/02/02:18:50 No.5536
我が家も・・・エアコンは控えてます。

ワンちゃん達にとってはツライ夏になりますね
(>、<)

そんな猛暑なこの頃。
ラヴィちゃまはいい場所見つけたみたいです♪

キッチン下の引き出しがアルミ?素材?な我が家!

ピトッ☆っと張り付いてます(笑)
Re:節電☆
☆ラヴィさん☆   2011/07/02/02:25:06 No.5537
ごめんね(^^;)
ぉネムな所邪魔して。。。


頑張って暑い夏を乗り切ろうね(^O^)v

皆様も。
お体なそこわさないように。。。



Re:節電☆
元ママ   2011/07/03/19:37:47 No.5541
ラヴィさんを見習って、元ママも今年は節電がんばりま〜す。
しかし、悠々とすごしていらっしゃるラヴィさん、幸せそうですね。


ラヴィさんのプライベート大公開☆
☆ラウ゛ィさん☆   2011/06/24/00:06:07 No.5513
今回ゎ・・・ト・ク・ベ・ツにお見せしちゃいま〜す(笑)
ラヴィさん恥ずかしがり屋さんなので本人(犬)にはナイショですょぉ〜(^^)

見よ!!このぉネムスタイルZzzz...

あお向け派!のラヴィさんです。

・・・。頭はみ出てるよ??





Re:ラヴィさんのプライベート大公開☆
☆ラウ゛ィさん☆   2011/06/24/00:08:53 No.5514
ぁら?(^^;)起きてらっしゃる?

皆さんにばらしたの・・・バレた?!
Re:ラヴィさんのプライベート大公開☆
☆ラウ゛ィさん☆   2011/06/24/00:14:33 No.5515
大丈夫!このと〜りZzz..寝てる(笑)

やっぱり・・・
頭・・・落ちてるょ?いいの?

アイドルラヴィの意外な一面でした。

チャンチャン。



Re:ラヴィさんのプライベート大公開☆
deko   2011/06/25/22:16:56 No.5522
きゃはは〜〜、可愛い♪♪
癒されますね〜〜
楽しい写真、また送ってくださいね。


ご無沙汰しております。
ポッキーママ   2011/06/11/15:43:00 No.5486
CAJAの会の皆様、ご無沙汰しております。
去年、初めてまりもさんでポッキーに会ってから、早くも1年が経ちました。
あっという間だったような気もしますが、ずーっと一緒にいる様なきがしてまだ、1年かと不思議な気持ちになります。
ポッキーの結石もまりもさんの箱崎先生のおかげで、だいぶ落ち着きました。

去年の10月に弟のアポロを迎えて(知人の繁殖屋の売れ残りでした。)、毎日が運動会でとっても賑やかです(^O^)アポロとも相性がよく、おもちゃを取り合いっこしたりプロレスしたり!!
アポロが来てからは中年とは思えないほど元気です!!
そして、大の甘ったれです(笑)
そんな、ポッキーが可愛くて愛おしくて仕方ないんですけど☆

こうして、ポッキーに出会え共に幸せな毎日を送れるのは、CAJAの会の皆様のお陰です。
本当にありがとうございました。
Re:ご無沙汰しております。
deko   2011/06/24/09:07:18 No.5516
ポッキーママさん、お便りありがとうございます。
先日、箱崎先生とお会いしたときに、ポッキーちゃんの結石の話も出ました。
落ち着いているとの事、よかったです。
長が〜〜いまつげがとってもキュート。
また、お便りお待ちしています。
Re:ご無沙汰しております。
ポッキー元預かり   2011/06/25/18:21:36 No.5521
ポッキーママさん、近況有難うございます。
ポッキー、くりくりお目目が可愛いですね!
このお目目で見つめられるとたまらないですよね(*^_^*)
結石も落ち着いているようで良かったですーー


祝☆5周年♪
ViViママ   2011/06/17/20:33:56 No.5499
CAJAの会のみなさま、いつもお世話になっております。ご無沙汰してしまってすみません。

おかげさまで、ViViをはじめ家族みな元気にしています。

今年も、狂犬病予防接種、混合ワクチン、フィラリア予防薬などなど、春の一通りのイベントは無事終了しました。

これに加え、今年は推定8歳となったので、健康診断もしてもらいました。

特に治療が必要な項目はありませんでした! が、意外なことに、中性脂肪がやや多めだと出ていました。細身のままのViViなのにビックリです。

しかし、年齢も年齢なので、これからはいろいろ気を配っていきたいと思っています。

4月から娘が幼稚園に入り、久しぶりにViViと二人っきりの時間ができました♪

娘がいないのを良いことに(笑)、ViViは遊んで〜♪とよく甘えてきたり、誰にも邪魔されることもなく、ベランダの日なたで爆睡したりしています。

とは言え、相変わらず二人はとても仲良し姉妹です(ケンカもしますけどね)。ViViは、フードやおやつをもらったり、自らおもちゃをくわえていって、娘に遊ぶようによくおねだりしています。

近所のドッグランが、会員制からビジター制に変わったので、週末によく出かけています。

写真は、先週のViViさん@ドッグランです。大好きな芝生の上を、ほかの犬と追いかけっこしたり、娘と一緒に走ったり、とても生き生きしていて、楽しそうでした♪

年を重ねるにつれ、というか、一緒にいる時間が長くなっているからか、最近ViViは、前よりもずっと私たちが言っていることを理解している気がします。単なる親バカかもしれませんが(笑)。

実は、ViViさん、今月中(あと数日後かも!?)にはまた妹が生まれてくる予定です。

またしばらくいろいろ我慢させてしまうと思いますが……ViViもベビーを楽しみにしていてくれていると信じています♪ また遊び相手が増えますから!

また報告します♪
Re:祝☆5周年♪
deko   2011/06/21/21:11:50 No.5508
viviちゃんだぁ〜〜
妹ちゃん、頼もしいお姉ちゃんが二人も待っているね。
可愛い可愛い三姉妹になりそうですね〜〜
またまた、楽しい報告お待ちしています。


見た目はおっさん! 中身お子ちゃま。
ナノスケの保護者   2011/06/06/13:16:37 No.5465
今年は蛍が飛ぶ前に梅雨入りしてしまいました。
ハヤブサが飛び、コノハズクが鳴き、タヌキもアナグマも居て、冬は鹿が,春先は猪が出没する。確かにカントリー。
そんな自然に囲まれた場所を駆け回っているナノスケは今年も何か分からない物で(たぶん植物)かぶれました。
野生児には程遠いナノスケです。
Re:見た目はおっさん! 中身お子ちゃま。
Deko   2011/06/08/21:26:24 No.5475
ナノ君こんにちは〜〜
見た目と違って(失礼・・笑)デリケートなんですよね。
ちびっ子の時からそうでしたね。
我が家にちょこっと滞在してたときのお気に入りの写真です。
Re:見た目はおっさん! 中身お子ちゃま。
元預かりスタッフO   2011/06/11/19:41:18 No.5488
ナノ〜待ってました〜♪

自然がいっぱいの地で、海の色男になっていると思ったら、まだまだお子ちゃまですか〜(笑
ナノらしく、永遠のアイドルでいてね!
君の笑顔が大好きだよ、ナノ♪


2周年★
ポーママ   HOME 2011/06/06/23:41:40 No.5467
CAJAの皆様、こんにちは。
ポーと出会って今日でまる2年が経ちました。
お見合いのときの可愛かったポーの様子、今でも昨日のことのように思い出します。
今は可愛いだけではなく、だいぶたくましくなってきました。
お散歩とボール遊びが大好きで、ごはんももりもり食べて、とても元気に毎日を送っています。
いつでも誰にでも笑顔のポー、どこに行っても人気者なので、とても嬉しく、誇らしく思っています。
今日のポーがあるのもCAJAの皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。
これからもずーっと、笑顔いっぱいの日々をポーと共に過ごして行きたいと思っています。
今年も暑い夏になりそうですが、皆様お体に気をつけてお過ごしください。
Re:2周年★
Deko   2011/06/08/21:39:46 No.5477
ポーママさん、こんにちは〜〜
ポーちゃんのお見合から既に2年ですか。
可愛い笑顔が一段とアップしてますね〜
100万ドルの笑顔のお便りありがとうございました♪♪
Re:2周年★
元預かりスタッフO   2011/06/11/19:37:26 No.5487
ポーちん! 会いたかったよ〜!
あれから2年、可愛い可愛いポーを電車で送り届けたことを思い出します。
ポーの愛きょうたっぷりのしっぽふりふりダンス可愛かったなぁ〜♪
いつも人気者、笑顔いっぱいのポー、またお便り待ってますよ〜♪


お久しぶりです
☆ラウ゛ィさん☆   2011/06/07/00:19:31 No.5468
ナカナカ書き込みができず・・・ごめんなさい。
ラウ゛ィさんは変わらず元気でいい子です。
う〜ん・・・困った事と言えば・・・
(笑)我が家の娘ちゃん達の足を前足でしっかり押さえて?持って?なめまくるんです。たまに私もPapaもやられますが・・・くすぐったいのなんの(^^;)勘弁してぇ〜!!って感じで。。。
Papaはスネ毛をむしられるラシクくすぐったいの痛いの・・・(><。)(笑)

そんなラウ゛ィさん。本人(犬)はどうやら皮膚が弱いらしくちょくちょくお医者さんに行ってます。お薬を塗ってスグ良くなるので今のところ塗り薬で対処してます。お医者さんにもとても褒められるラウ゛ィさん。
先生にラウ゛ィのツライ生い立ちを話すと目を丸くして「この子が?!」と驚いていました。
我が家に来た当初、完全にお嬢?扱いを受けていた?ラウ゛ィさん☆今ではすっかり家族同等(笑)特別扱いはありませんが(^^;)幸せでいて欲しいと思ってます。

なかなか近況報告できないことお許しください。
またステキな写真が撮れたら投稿します。

Re:お久しぶりです
☆ラウ゛ィさん☆   2011/06/07/00:31:11 No.5469
もぉ〜一枚☆
同じような写真ですが(^^;)
Re:お久しぶりです
Deko   2011/06/08/21:36:05 No.5476
ラヴィさん、お便りありがとうございます〜〜
愛されている自信に満ちた顔してますね。
皮膚の弱いラヴィちゃんにとっては辛い季節に突入しますね。
お大事にして下さいね。
また、可愛い写真をお待ちしています。
Re:お久しぶりです
スタッフY   2011/06/09/22:27:11 No.5480
幸せ便りありがとうございます。
ふんわりご家族の皆さんに愛されて、ますます可愛らしい表情になったラヴィさんですね。
皮膚のケアは厄介でしょうが、よろしくお願いします。
Re:お久しぶりです
元ママ   2011/06/10/11:21:02 No.5481
おひさしぶりです。
わらっている顔がおちゃめ〜。
いたずらっ子のおめめが、幸せそうに輝いてみえます。こんなにかわいがってもらえてとてもうれしいです。
皮膚が弱いとのこと、大変でしょうけれど、どうかこれからもよろしくお願いします。
がんばれラヴィ!


★ルルマッチョ★
Joyful   2011/06/02/17:21:21 No.5453
こんにちは!!

最近暑くなったり、寒くなったりですがルーちゃんは元気いっぱいです。

今日、ルーちゃんはトリミングに行ってきました。
足と耳の毛をキレイにしてもらいました。

トリミングの人に預けて待つこと約1時間…

帰ってきたルーちゃんは…

???

すっきりして帰ってきましたが、なんだか雰囲気が違う気がします。
最近ちょっと太り気味かな?と思っていましたが、すっきりしてみると太っているというよりは…

マッチョ…??

NEWルーちゃんデビューです★

Re:★ルルマッチョ★
元預かりスタッフ(f)   2011/06/07/22:47:42 No.5472
こんばんは♪♪
お便りありがとうございます。

ほんとだ、ルーちゃん!
がっしり&ふっくらしましたね〜(*^ー^*)
すっかり毛艶もよくなって、立派なキャバリアですね。

うちも、トリミングでは耳と足周りをカットしてもらっています。
飾り毛を短くするのは勇気がいるんですよね。

これから暑くなりますので、ご家族の皆さんも
体調にはお気を付けくださいね。



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
[TOP]
shiromuku(bu1)BOARD version 2.30