飼い主さんありがとう。近況報告、わが子自慢などお書きください。
新しく投稿する場合には、↓の「新規投稿」をクリックしてください。
なお、以前の古い書き込みをご覧になりたいときは、↓の「過去ログ」をクリックしてください。


[TOP]  [新規投稿]  [新着記事]  [記事検索]  [過去ログ]  [修正・削除] [管理用]


お散歩大好き
メル母さん  E-Mail  2011/09/04/11:23:03 No.5696
こんにちは!
メルを我が家に迎えてはや4ヶ月。毎日メルに癒され、メルも一人ひとりの家族に慣れ、相手を見て行動する余裕(?)が出てきました。先日は近所のわんこを5日間預かったのですが、常に預かりわんちゃんと私との間に位置どろうとする様子が可愛く、メルもやきもちをやくんだなぁと発見がありました。
散歩も大好き。大雨は二の足を踏みますが、少々の小雨はカッパを着て元気に歩いています。カメラ嫌いのメルの散歩写真が撮れたので送ります。
カヤの会の皆様、まだまだ暑いですがお体に気をつけて。またお便りさせていただきます。
Re:お散歩大好き
預かりS   2011/09/05/14:10:26 No.5700
お便りありがとうございます。
メルちゃん相変わらずカメラが苦手なんですね(^.^)
ビビりだったメルちゃんがやきもちをやくなんて可愛いですね〜♪
まだ暑く散歩が大変かと思いますがG様もメルちゃんもお体には気を付けてくださいね。
またメルちゃんの貴重な一枚を楽しみにしています。
Re:お散歩大好き
ゆこ   2011/09/20/11:35:11 No.5727
あああ
その100万ドルの笑顔・・・

思わずこちらも微笑んでしまうー!!
このようなお便りを頂くことが唯一の活動源です
ありがとうございます!


ご無沙汰しております。
TKUHV   2011/08/18/12:58:26 No.5661
ViViは元気です。
最近歳のせいかトップスピードが落ちていますが、
公園を、ドッグランを、そして家の中を走り回っております。

報告ですが、6/29に二番目の娘が生まれました。
母はかかりきりでかまって貰える時間が少なくなってしまいましたが、
上の娘に遊んでもらってますし、週末は父とローング散歩で発散しています。

ではまた。
ドッグラン(休憩中)
TKUHV   2011/08/18/13:04:06 No.5662
休憩させないとハアハアいいながらいつまでも遊んでるもので.....
Re:ご無沙汰しております。
deko   2011/08/18/21:20:40 No.5665
妹ちゃんの誕生おめでとう♪♪
今年の夏はことのほか暑いので赤ちゃんのケア大変でしょう。
ビビには仲良しお姉ちゃんがついていますからね〜〜
なんか、楽しそうな笑い声が聞こえて来そうです。
パパとの長〜〜いお散歩、楽しそうに歩いている様子が目に浮かびます。
Re:ご無沙汰しております。
ゆこ   2011/09/20/11:29:23 No.5726
ご無沙汰してます!
みなさん元気印で喜ばしい事この上なし

ViViしっかりお姉ちゃんしてるのかしら?
家族が増えて賑やかそうですねー!!
パパ♂1人だね 笑


西湖でシーカヤック
ムギ&ムギパパ   2011/08/16/21:08:39 No.5654
アンディ、本栖湖に出没!(卒業犬だよりNO.5596)

実はシーカヤックをするサニーパパとアンディ姉さんに声をかけてもらい本栖湖の手前の西湖までアンディとサニーに会いに行ってきました。


予定時間より早く着きましたが、すでにアンディパパママ姉さんは同じ駐車場にいた黒ラブの飼い主さんとワンコ談議に華を咲かせていました。
ワンコを飼っていると初対面でもすぐに知り合いになってしまうのですね。

そこにサニーパパと友達の文ちゃんパパがシーカヤックを積んだ車でかっこよく到着、サニーとアンディは分った様ですぐに騒ぎ出しました。(すご〜い)

ボールで遊んだり、シーカヤックに乗ったり、並走(泳)したり、サニーの泳ぐ姿はかっこよかったです。アンディは初めこそ溺れそうな犬掻きを披露していましたが慣れてくるとサニー以上に頑張っていましたね。
アンディとサニーが元気よく遊んでいる姿に元気をもらって帰ってきました。
水に濡れるのが好きでないムギは殆ど私の後にいたので存在を忘れていました。(ごめ〜ん)

文ちゃんパパの別荘に行ってお昼をご馳走になりワンコ談議をして暫し時間を忘れ、帰宅時は前が見えないくらいのゲリラ豪雨でちょっとビビリ、ムギは雷に緊張していました。

サニーパパ、アンディパパママ姉さん、文ちゃんパパ、ありがとうございました。
西湖でシーカヤック その2
ムギ&ムギパパ   2011/08/16/21:14:33 No.5655
元気印のサニーとアンディです。
Re:西湖でシーカヤック
アンディ   2011/08/17/20:42:42 No.5659
そうなんです。本栖湖ではなく西湖に出没でしたが!!サニーパパにお誘いを受け行ってきました。ムギパパやムギにも逢えたのでとてもうれしかったです!
ムギパパ、忙しい中をホントにありがとうございました。
次はムギのホームグラウンドである辻堂でお逢いしたいですね!!
Re:西湖でシーカヤック
ゆこ   2011/09/20/11:23:39 No.5725
うほー
みんな楽しそう
笑顔が光ってますー!!


5年たちました。
くまこ   2011/08/17/18:00:13 No.5658
お久しぶりです。
エディがうちに来てから5年がたちました。
推定ですがそろそろシニアになりますので、健康に気を付けながら過ごしたいと思います。

去年末からもう1匹元保護犬がうちに来ました。
犬には優しいエディですから、仲良くしてくれています。

エディを助けて下さいまして本当にありがとうございます。
今年は色々ありましたが、皆様もお体に気を付けてお過ごしください。
Re:5年たちました。
deko   2011/08/18/21:15:15 No.5664
くまこさん、お便りありがとうございます。
エディー君と新しい家族のダックスちゃんのさわやか笑顔♪♪
こちらまで笑顔になりますね〜〜
またナイスショットの写真、お待ちしています。


チェリーです
海老澤 俊一  E-Mail  2011/08/07/14:50:03 No.5634
お久し振りです

今年も狂犬病の注射を終え
フィラリアの検査でも異常なく

毎日元気イッパイなチェリーです☆
Re:チェリーです
deko   2011/08/15/19:42:08 No.5651
チェリーちゃん、お便りありがとうございます〜〜
すさまじい猛暑が続いていますが、元気一杯との事、
良かったです。
まだまだ暑い日が続きそうですが元気に乗り切ってくださいね♪♪


2年♪
バニラ母   2011/08/07/23:42:51 No.5635
CAJAの皆様 こんばんわ!バニラが家に来て丸2年となりました。未だにパパママひっつきで分離不安はあるようですが、すっかり「ここが我が家」と落ち着いて暮らしています。

写真はオットの膝の上で幸せ〜♪になってるバニラちゃん。
Re:2年♪
バニラ母   2011/08/07/23:50:10 No.5636
後から家に来た白っこサララちゃんとも姉妹のように、仲良くガウガウしています。

ちょっと前までは犬たちも寝室で一緒に(バニラは私と一緒のベッドで・・)寝ていたのですが、最近は暑いのもあって、2匹で下のリビングで勝手に寝るようになりました。朝は2匹ともオシッコはシートでして私達が起きてくるのを大人しく待っているしで、お利口仲良しワンズで助かってます。
Re:2年♪
バニラちゃん元預かり   2011/08/09/07:45:21 No.5639
バニラ母さん、ご無沙汰しております。

相変わらずバニラちゃん、サララちゃん姉妹はキュートですね!
こんなに可愛い2匹を連れてると「可愛いー」とアチコチから声がかかるんじゃないでしょうか?
パパのお膝の上で甘えてるバニラちゃん「パパのお膝はあたちの物」って言ってるように見えるのは私だけ?(笑)
おトイレもできるようになってますますお利口なお二人さんですね。

まだまだ暑い日が続きますのでバニラ母さんも体調に気をつけて下さいね。

では、またのお便りをお待ちしております♪


質問。
にこさん   HOME 2011/07/24/18:15:08 No.5591
ごぶさたしております。
我が家ににこさんを迎えてから2年が経ちました。
これまで特段怪我や病気のなかったにこさんですが、
先々週に狂犬病の注射を打ったのと、(偶然?)同じ場所の
皮膚がただれてしまったということがありました。
留守番の時にずっと舐めてたのか、結構広範囲でした。
散歩中に噛まれたり、草むらに入って行ったりして
いなかったので、どうしてって感じです。
これって何が原因なのでしょうか?
Re:質問。
にこさん元預かり   2011/07/24/20:06:29 No.5592
こんばんは。
もう2年ですか〜〜
早いですね。
いつもブログは拝見させて頂いてますよーー

にこさんの皮膚のただれどうしちゃったんでしょうね。
心配ですね。
早く良くなりますように☆彡
Re:質問。
ゆこ@VT   2011/07/24/21:38:42 No.5593
こんにちは
狂犬病予防接種で? 初めて聞きました
接種した獣医師は何と言っていますか?
狂犬病の場合接種=異常という場合は報告義務があるのでもし未だでしたら必ず診察を受けて下さいね
位置的には首の皮下に打つのでちょっと下のような気もしますが・・・

後で院長に聞いてみます
今はどんなのかしら
早く治りますように!!
お大事になさって下さい
Re:質問。
にこさん   HOME 2011/07/25/23:55:32 No.5597
こんばんわ。返信ありがとうございます。
傷口は最初ぐじゅぐじゅでしたが、今は乾燥して
かさぶたになっています。
にこも気にする回数も減ってきて、ひと安心していますが、お医者様も原因は分からないと言っていました。
時期的に狂犬病予防接種の5,6日後に気づいたので、「もしかして注射が原因かも」と思ってしまったのですが、たまたまだったのでしょうか・・・。
このままよくなってくれればいいなと思っています。
Re:質問。
にこさん元預かり   2011/07/26/13:01:17 No.5599
うちの子も毎年、狂犬病の注射を打ってますが特に問題なく過ごしてますが、にこさんは気になっちゃて舐めちゃったのかな・・・

乾いてカサブタになってるようでしたら、時間が経てば治っていくと思います。
お大事になさってくださいね。
Re:質問。
にこさん   HOME 2011/07/29/21:46:06 No.5612
こんばんは。26日から嘔吐が始まり。食欲がわかないらしく、食べてはもどすようになりました。27日になっても嘔吐が止まらず、病院に連れて行ったところそのまま入院。血液検査や超音波検査の結果、十二指腸に炎症があるとのこと。昨日から嘔吐は止まったものの、血の混じった下痢が4回ほどでたということで、本日も引き続き入院となりました。とても心配です。。。
Re:質問。
にこさん元預かり   2011/08/02/07:32:29 No.5619
にこさん、大丈夫でしょうか?
心配ですね。暑かったと思ったら、急に涼しくなったりと人間でも体調が悪くなりそうな天候ですので、にこさんも体調不良になってしまったのかな・・・

早くよくなると良いですね。
Re:質問。
にこさん   HOME 2011/08/02/20:01:38 No.5624
にこの元預かりさん、こんばんは。
にこは日曜の夕方にようやく退院出来ました。
まだうんちはゆるめ(どうにかつかめる位の硬さ)ですが、退院以来、おもらしすることはなく、また吐くこともなくなって、ほっとしています。ただ、退院した夜に1回だけ布団の上でおしっこをしました!家の中でおしっこをしたのは初めてだったので、びっくりしましたが、調子が悪くてゆるんじゃったのかな・・・と(笑)。
まだ心配なので、ご飯を4回に分けて、ふやかしてあげているのですが、以前の食欲が戻って、こちらが不安になるくらいガツガツ食べています。本当はうんちがゆるいうちはあげちゃいけないのかなと思ったりもするのですが、どうなんでしょうか?
やっぱり家ににこがいると楽しいです♪
巡り合わせて頂いてありがとうございました。
Re:質問。
にこさん元預かり   2011/08/03/17:46:57 No.5627
にこさんが入院中はさぞかし心配だった事でしょう。退院できたとの事、良かったですね!

布団にオシッコしちゃったんですか。退院して大好きな家に帰ってこれて気持ちも体もゆるんじゃったのかな(*^_^*)

下痢の時は絶食が基本ですが、少しずつ良くなっているようですし、食欲もあるようなので消化の良い食べ物(ササミなど)を様子をみながらちょっとずつ量を増やしてあげると良いと思います。

いずれにしても、少しずつ良くなっているようでホッとしました。
まだ完全ではないようですので、お大事になさって下さいませ。


Summer
ルーちゃん   2011/07/26/18:15:36 No.5601
こんにちは。

暑い日が毎日続くので、我が家ではルーちゃんが少しでも涼しく過ごせるように工夫をしています。

涼しく感じる素材でできたお洋服を買ってあげました。青い錨の模様の入ったマリンルックなお洋服です。

また、暑くて食欲がなくなってしまったのでご飯の中に少し蒸し鶏を入れてあげました。すると、ご飯を用意する横でクルクル回ったり、バタバタ走ったり。食欲がなかったなんて考えられないくらいの勢いで毎回ご飯の時間を楽しんでいます。

ルーちゃん、暑い夏を乗り切れそうです!!
近況ありがとうございます♪
元預かり(f)   2011/07/29/11:56:16 No.5610
こんにちは♪近況ありがとうございます!

ほんとだ、ルーちゃん暑そうですね(^^;
うちの犬達も冷たい場所を求めて寝てばかりです。

食いしん坊キャバリアが食欲が落ちてしまったなんて
今年の蒸し暑さはよっぽどこたえるんでしょうね。

蒸し鶏、いいですね♪
ルーちゃんは細やかにケアしてもらって幸せですね。
市販でもありますが、鳥などの肉がふりかけになっているものなどを
フードに少しかけるだけでも食い付きがよくなりますよ〜。

がんばって暑さを乗り切りましょうね!!



1周年です!
ゆずの家族   2011/07/22/16:12:22 No.5585
CAJAの会の皆様。
昨年こちらで【ゆず】とのご縁を頂き
昨日で1年が経ちました。
【ゆず】は、毎日元気に過ごしています。
【ゆず】の可愛い寝姿を見るたび
家族でとても幸せな気分になります。

このご縁を繋げて頂き家族一同感謝しております。
ずっとずっと【ゆず】の可愛い笑顔を
見ていられます様に・・・☆
そして、可愛い保護犬ちゃん達にも素敵なご縁が
繋がるように願っています☆

Re:1周年です!
マミー   2011/07/28/20:55:23 No.5608
早いですね〜。
そしてすっかり家族の一員ですね(~_~)
ゆずちゃんのほんわかしたブログにいつも癒されています。
是非これからも後輩を応援してくださいね〜♪


アンディとの6年
アンディ   2011/07/25/21:53:08 No.5596

アンディが我が家に来て6年が過ぎました。
最初は借りてきた猫みたいでしたが、徐々に「ここが自分のいるところなんだ」と理解し、慣れてきたアンディ。「また捨てられちゃうんじゃないか」と思っていたのかな?数ヵ月後、身内に不幸があってどうしてもアンディを元ママのところに1日お預かりをしていただくべくお願いしましたが、その際、振り返りもせず元ママと一緒に歩いて行ってしまった後ろ姿に父はとてつもない寂しさをおぼえたとのこと・・・。なんとなくまだ家族になれていなかったのかと思いをしたことも昔のこと・・・今では私たちにとってはかけがえのない存在であるアンディ。そして今では近所に熱狂的なアンディファン(人間)がいるんです(笑)わざわざ海外に行ったときにアンディにお土産を買ってきてくれるくらいににアンディが大好きだそうです♪
そんな幸せなアンディにはホントにゆっくりゆっくり歳をとってもらいたいものです。
夏の間は数回富士五湖のうちの本栖湖に朝早く出没します。水遊びしている黒ラブがいたらアンディかも!!
なんて、また同窓会があるといいですね♪
Re:アンディとの6年
ムギ&ムギパパ   2011/07/26/19:42:07 No.5602
お〜、アンディ来ましたね。
幸せそうな顔をしているね。しっかり家族の宝物になっていますね。
そしてファンがいるなんてうらやましいなぁ。
アンディには同窓会でしか会っていないのにもう何回も会った気がしています。
再会を楽しみにしています。
ではでは。ムギ&ムギパパ
Re:アンディとの6年
幸せサニー   2011/07/27/23:06:40 No.5605
アンディ、久しぶり、元気そうだね!
君は、僕に負けないくらい幸せな日々を送っているね!!

君と僕が幼い頃ともに過ごしていたことが、
僕の記憶から忘れ去られようとしているよ!!
何故なら、あの頃、「元の飼い主との暮らしでは、
寄り添って生活するしか道がなかった」のが、
今の飼い主と出逢ってからは、
生きる喜びと人間の手のひらの温もりを知り、
過去に「さようなら」をできるようになったから・・・

きっと、君と僕は運の強さを持って生れ、
ちょっと遠回りしたけど、今の飼い主たちと赤い糸で結ばれていたんだね!!

お互い、今の飼い主たちとの暮らしている時間が、
できるだけゆっくりと穏やかに流れることを祈って!
そして、君の今の飼い主との6周年のすてきな出逢い記念日に乾杯!!

追伸)
この夏には、いっしょに本栖湖でシーカヤックをして遊びたいね!!

君の幼なじみのサニーより


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
[TOP]
shiromuku(bu1)BOARD version 2.30