写真をクリックすると大きく表示されます

黒みつ、くみちゃん参上♪
久しぶりにタンポポ屋敷に新入りちゃんがやってきました〜♪

その名も「くろみつ」のくみちゃんです!

超かわいい笑顔満載のくみちゃんです!



CIMG8739
CIMG8739 posted by (C)panda

タンポポ屋敷にやってきて三日、くみちゃんの様子を報告します。

人間大好き、誰にでもフレンドリーです!
なでてほしくて構ってほしくてしかたありません。
性格花丸◎太鼓判つきです!


犬に対しては自分から喧嘩は売りません。
ただし、しつこく売られた喧嘩は買います。

躾はまだまだ学習中ですが、
「お座り」はこの三日でほぼ習得しましたよ〜(すごい!)
学習能力はとてもあります。
只今、「お手」学習中〜


CIMG8751
CIMG8751 posted by (C)panda



食に対しては、とても上品で、「お座り」「待て」「よし!」の合図で食べれるようになってきてます。

お散歩は元気いっぱいですが、我が家の先住犬達と私ひとりで三頭一緒に仲良く並んでお散歩できるぐらいですから、合格点です。

おトイレは一日2回のお散歩時に済ませます。
その他、時期を見て庭に出してあげると、庭で直ぐにおしっこ済ませます。

お手ごろサイズですし、とても飼いやすいフレンドリー黒柴です!

CIMG8744
CIMG8744 posted by (C)panda



Date: 2011/10/27(木)



ヴァル君お引っ越し〜♪
たんぽぽ屋敷で修行していたヴァル、別荘「一期一会」のお母さんの所へお引っ越ししました〜♪

人間に対する信頼も取り戻し、とても良い子になってきたヴァル。

後はトイレトレーニングだぁ〜♪

室内フリーの別荘で、しばらくトイレトレーニングに取組みます!

頑張れ〜ヴァル! 

というわけで、たんぽぽ日記暫しお休みです。

ハンサム・ヴァル君の様子は「一期一会」でお楽しみください!

Date: 2010/12/25(土)



ゴールデン・ヴァル♪
小春日和、今日もヴァルは元気です!

朝日を浴びて、ヴァル金色に光っていますよ〜♪


CIMG8351

毎日のお散歩コース、今日も楽しく元気にお散歩です。

残念ながら、ヴァルに会いに来てくれる人は一人もいませんが、ヴァルはめげません!

ヴァルの良さをわかってくれる人がきっと現れると信じています。


CIMG8354

今日も仲良く集合写真、ハイポーズ♪

しかし、この写真を撮っている時にちょっとしたハプニングが・・・

おばさんの命がけの痛恨の一枚です。。。

ハプニング? 何が起こったか知りたい方はご一報を〜♪

知りたくないか。。。

CIMG8356

Date: 2010/12/11(土)



秋深し、ヴァル寂し。。。
またまたお久しぶりになってしまいましたが、今日もヴァルは元気いっぱいです!

お気に入りのコングでいっぱい、いっぱい遊ぶのだぁ〜♪


CIMG8328

このコング、本当にお気に入りなんですよ〜

いつでもどこでもオイラの宝物。。。


CIMG8336

お散歩中ずっーと自分でコングを持ってるヴァル。。。

会う人会う人に、「可愛いわね〜♪ お利口さんですね〜」

と声を掛けられます。。。


CIMG8340

「オイラと楽しいクリスマス過ごしてくれる家族いないかなぁ。。。」

ちょっと頑固だけど、思いを決めたら何事にも一途なヴァル。。。

一度信頼関係が築かれたら、無二の相棒になること間違いなし!

百聞よりも一見! どうぞ、ぜひ一度ヴァルに会いにきてくださーい!


CIMG8322


Date: 2010/11/30(火)



紅葉道のお散歩。。。
何かと忙しく、日記おサボリしていました。。。

でも、ヴァルのお世話はサボッていませんよ〜

日に日に良い相棒になってきているヴァル!



CIMG8296


秋深まってきた今日この頃、のんびりまったり楽しい毎日を過ごしていますよ〜♪

銀杏の黄色輝く中、ヴァルの笑顔もピカピカに輝いています!


CIMG8300

それにしても。。。

こんなにイケメンで面白いヴァルに全く応募がないとは、不・思・議。。。



CIMG8303

「アンタもそろそろここを出ていく時期じゃない?

 たんぽぽ屋敷は入所予約がいっぱいなのよ〜

 半年待ちとは他の子が可愛そうよ」

「はい、わかってまする。。。

 オイラも努力しているんだけどなぁ。。。

 オイラと楽しいお散歩してくれる人いないかなぁ。。。」

CIMG8306


Date: 2010/11/21(日)



お気に入り〜♪
しばらくの間、ヴァル、別荘に行ってました〜

別荘=日記「一期一会」のお母さんのところ。。。

お土産にヴァルの超〜お気に入りのゴム製ダンベルをいただいてきました〜

CIMG8268

とにかく、超〜お気に入り〜〜♪

投げて〜投げて〜♪ と今か今かと待っています!

CIMG8261

ピッーピッーピッー!! バック、バックでスタンバイ!

満面の笑顔で待っています!

ロングリードをつけて、10m程遠くに投げたゴム・ダンベルを短い足で、猛ダッシュで追いかけます!


CIMG8278

咥えたら、足もとまでルンルンと持ってきますよ〜

そして、もう一度投げて〜の催促〜♪

ちゃんと手元まで持ってきて渡してくれます。

CIMG8260

近くまで来ると、鼻で転がして持ってきてくれます〜

ほほえましいヴァルの姿、ビデオでお見せしたいぐらい。。。

思わず笑顔にさせてくれるヴァルなのです。。。

CIMG8276

飽きずに何度も何度も繰り返し遊び、もうダウン寸前〜

家に帰ったら、爆睡充電のヴァルです。。。

ヴァルとダンベル投げで遊ぶの超〜楽しいですよ〜♪



Date: 2010/11/07(日)



ダッシュ〜☆
急に寒くなって、季節はすっかり冬の様ですね。。。

春、夏、秋、冬と季節は繰り、ヴァルは、日に日に成長している感じです。

少しずつ少しずつ、信頼関係ができてきて、良い子になって来ています。

会ってすぐに懐いてくれるタイプではありませんが、時間をかけて絆を築いて、無二の相棒になるタイプです。

CIMG8162

そうそう、昨日は近くのドックランで、ヴァルが自発的に走りました〜♪

お散歩では傍にぴったりついて、離れてしまう子ではありません。

でも、昨日は先住姉ちゃん達と一緒にかけっこ〜♪

こんなハチャけた一面もあるんだなぁ〜

幼いころからやってこなかったことや、躾けられなかったことを、

この年になって経験して、一から学習しているようです。

日々進歩、日々発見のヴァルの毎日です♪

CIMG8194-5


Date: 2010/10/28(木)



ビューティーコロシアム〜♪
半年前のセンター引き出し直後のヴァルは、おデブでした〜

飼い主放棄のセンター持ち込み犬。。。

お散歩もほとんどせず、ただ食べさすだけ食べさせてたのでしょう。。。

ぼにょぼにょの体に、ぽにょぽにょの肉球。。。



でも、今は。。。

ビフォ〜 アフタ〜!!



0428-6

すっかりスリムになりましたよ〜

毛がフサフサなのでわかりにくいですが、アバラ骨触れます〜


CIMG8184

最近は一日二回のお散歩ですっかり筋肉質になりましたよ〜

その分、食欲も旺盛ですが、しっかり運動して、しっかり食べて、とても健康的にビューティーコロシアム〜♪

ぷにょぷにょだった肉球もしっかりと固くなってきましたし、すっかり細マッチョ・ヴァルに変身しています〜♪

さあ、ヴァルと一緒に毎日楽しみながら、健康ウォーキングしませんか〜?



CIMG8148

Date: 2010/10/25(月)



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
[TOP] [LIST]
shiromuku(pl)DIARY version 2.70

Material-Mさんの写真素材を使用しています