写真をクリックすると大きく表示されます

秋晴れ〜♪


  抜けるような秋晴れです!

  今日もなー介は元気です!

 「なー介! 

  ほ〜らっ、行くぞ〜!」



 「へいっ! Boss!

  アイアイサー!!」


 




  「なー介、水飲むかー!?」

  「へいっ、かたじけない。。。」

  いっぱい食べて〜 いっぱい出して〜

 いっぱい遊んで〜 いっぱい飲んで〜

   いっぱい寝る〜〜!  

  それが、僕ちんの毎日なのさぁ〜


   



        「はぁ〜〜 超〜〜気持ちいいっ!!」

Date: 2008/09/10(水)



秋の気配〜?
 オタオタしていたら、早くも9月〜
 ここ2、3日、関東地方はお天気回復して、爽やかな日でしたね〜♪
 なー介は、今日も、Bossとジョギングしましたよ〜



 先日の健康診断で、コレステロール(特に悪玉ね・・・)、中性脂肪、
 ともにボーダーラインを超え、【痛風】予備軍のBoss・・・
 なー介先生に伴走していただいております。。。
 なー介ぐらいの大きさは、走るのに丁度いいですっ! なー介先生に感謝なのだぁ〜♪


 さ〜てと。。。
 走った後は親水公園の水場で、水遊び〜♪
 と、思いきや・・・ 

 なー介、お水、苦手です・・・
 シャンプーや足洗いは、ヘッチャラなのに〜

 「僕ちん・・・ 遠慮しときますぅ・・・」





 

  姉さん達が気持ち良さそうに遊んでいるのを横目に、

 「そんなに楽しい〜???
  僕ちん、怖いの・・・ 
  今日は見学させていただきます。。。」

 





 「なー介も入ろうよ〜!
  ほらっ! 気持ちいいぞー!!」

 「僕ちん、無理、無理、無理ーー!!」

 (チッコ、ちびりそう・・・  滝汗。。。)





 画して、ヒビリ 孤高の男なー介は、入水拒否。。。
 

 でも、対岸で姉さん達が待っていたら、
 最後には、決死の覚悟で渡ってきましたよ〜(笑)
 
 写真撮れず、残念。。。
 





  遊びつかれて、まったり休憩タイム。。。 すっかり仲良し、ズッコケ凸凹、すてきな三人組?
  (絵本【すてきな三人組】、ご存知? 笑)  

  少しずつ、爽やかな秋の気配がしてきましたね〜
  (夕方は雷雨の予報らしいですが・・・ あっ・・・もう降ってきたみたい・・・(涙)

  食いしん坊なー介にも嬉しい季節〜♪ なー介、ただ今13キロ。 
  ガリ子だったけど、今は筋肉もしっかりついて、マッスルなー介です!
  食欲の秋、スポーツの秋、なー介と一緒に楽しみませんか〜♪

Date: 2008/09/04(木)



忠犬なー介!?

 なー介は、骨ガムが大〜好きです!

 カミカミ、カミカミ。。。 

 あっという間に、1本完食ですっ!


 お散歩後のベランダでのクールダウン・オヤツタイム。。。

 
 雨続きの毎日、お庭(いつもの公園ね。。。)が水浸しで、
 ロングリードでいっぱい走っての運動ができず、
 少々欲求不満気味のなー介は、カミカミでストレス発散なの〜♪

 指も長〜いなー介は、しっかりグリップして、器用ですよ〜!
 



  さてさて、人間にも犬にも、とってもフレンドリーな なー介ですが、
  初めて会う人に対しては、警戒して吠えることがあります。

  「うおっ、うおっ、ウォーーー!!」  

  なんて、声を聞くと、ちょっと怖いぐらい、ドスが利いてます〜(笑)
  間違いなく、なー介は、忠犬として、一家を守りますよ〜!
  実はとっーてもビビリで、オロオロ、オドオド。。。なのにね〜
  まさに、声変わりしたての中学生〜
  でも、「この人、怖くない!」と判ると、直ぐに懐いて、デレデレなー介に変身しまーす!

  実はですね・・・ この間、他のスタッフ宅にショートステイして、
  迎えに行った時に、事もあろうか、預かりオバサンに吠えたのであります!
  おいっ! なー介、たった一週間でアタシの事、忘れたのかいっ!?

  まあ、直ぐに思い出して「すんません、ごめんなちゃい。。。」のベロベロ攻撃を受けましたけどね。。。(笑)
  おとぼけ なー介、憎めません。。。(萌〜


  それにしても、連日のゲリラ豪雨と雷、どーにかなりませんかね・・・
  いつもは、超〜気の強〜いシーズー姉さん、ブルブルガタガタ〜
  一晩中パニックで、寝れないのです。。。
  大物なー介と おめでた〜いMIX姉さんは、爆睡ですけどね〜



  残念ながら、なー介のかわゆい寝顔は、
  なかなか撮れない〜(涙)
  
  寝てるところをそーっと近づいても、直ぐに気がついて、
  ニッコリ ベッタリ〜なの。。。

  姉さんの爆笑寝顔で勘弁してね。。。


  「ん・・・・・ 何か言った〜?」
  





Date: 2008/08/30(土)



なのテク〜♪

  なー介は、まだまだお子ちゃまです。。。
  お散歩に、お気に入りグッズを持っていきたがります〜
  今日は、大好きなプーさん!

  「僕ちんの大事、大事〜」

  この前は、大ー好きな骨ガムだったわね〜

  ずっーと咥えて、ルンルンお散歩〜♪
  で、疲れると下に置いて、そのまま忘れることも。。。(笑)
  見た目はもう一丁前に見えるナー介ですが、
  思春期の中学生〜ってところでしょうか?
  
  子どもの頃、お出かけの時、
  お気に入りのおもちゃ、必ずバックに入れていったでしょ?
  あれですよ、あれ。。。
  



    

  さて、今日も、夕方のお散歩で、ゲリラ豪雨に会いました・・・(涙)
  慌てて、木の茂みの下に避難し、しばらく待ちましたが、一向に止む気配はなく、
  結局、雨に濡れながらの帰宅でした・・・(大涙)
  預かり姉ちゃん、「20カ所も蚊に刺されたよ〜!! 損害賠償ーー!!」ってわめいてましたが・・・(笑)
  
  我が家は、雨でも小雨ぐらいならお散歩に行きます。
  もちろん、気が向かない時はパスしますけどね〜
  だから、犬達は、行かないなら行かないで、特に要求吠えなどをすることはありません。
  犬達の運動の為でもありますが、雨のお散歩って、案外楽しかったりするんです。
  子どもに戻ったような、雨のキャンプのような、違った発見があったりするのでね〜♪
  
  もちろん、安全第一で、大事な大事な預かりワンコの場合は特に、逸走や事故などには十分気をつけています。
  だから、預かりオバサンは、雨の日でも傘は差しません。
  フード付きのレイン・ジャケットで、両手フリーで、いつでも戦闘態勢?です!(笑)
  
  安全性などを考えて、雨の日のお散歩はパスの家庭もありますね。
  お散歩や、食事の時間や、おトイレの躾など、犬の生活は、あくまでも
  その家庭のライフ・スタイルや考え方に合わせて選択していけば良いのかなと思います。
  無理をせず、人間中心で、犬との生活を楽しむことが一番ですからね♪

   
  とは言え、なー介は、やっぱりお散歩でいっぱい運動しないと、エネルギー有り余ってますぅ。
  なんせ、思春期の男の子ですから。。。

  骨をカミカミしたり、ぬいぐるみの綿だし技に余念がありません。
  おもちゃを与えている時は、要注意! 
  ともすると、カミカミするだけじゃなく、食べちゃうこともありますからね。
  大抵はウンPに出てくるはずですが、物によっては、開腹手術をしなくてはならない事態にもなりかねません。
  ちゃんと観察して、ある程度のところで取り上げないといけません。
  これも安全第一!
  
  
  お気に入りのプーさん、本日、原型をとどめなくなり↓、お役を終え、ゴミ箱へ。。。
 
  ナー介の綿だし技は超一流〜! 

  これがホントの なのテク〜〜!!  


Date: 2008/08/28(木)



雨のお散歩。。。

 あの暑さはどこにやら〜?
 近頃、東京はすっかり夏を脱して、涼しい〜
 っていうか、さぶい・・・
 
 そして、雨、雨、雨ーー!! 

 なー介、雨だって。。。

 へっちゃら〜 

     へっちゃら〜♪
 



 
 小雨になったのを見計らって、よし! 今だーー!! 

 お散歩隊、いざ出動〜!! 



 と。。。 しばらくすると、再び雨ーー!!

 しかも、豪雨!! 

 おいっ! 日頃の行いが悪いからか・・・ 
 やっぱ、なー介のせいだ〜!! ということに。。。(笑)
 かくして、土砂降りの中、ずぶ濡れの変なオジサン、オバサン率いるお散歩隊、無事帰還。。。

 家に着いて、お風呂場直行ーー!!
 どんなにビショビショになっても、短毛、足長なー介は、お手入れ楽ちん〜♪
 足が長いって、ホントにいいわぁ〜 お腹まで泥跳ねしないんです。
 濡れタオルで拭いてやれば、十分キレイさっぱりなの〜
 みんなの足洗いをすませ、人間もシャワーを浴びて、やれやれ〜・・・

 
 とソファーに座り込み、外を見ると・・・

 
 雨、止んでますがなーー!?  何でやね〜ん!? 


 相も変わらずニコニコ顔のなー介に慰められたオバサンなのでした・・・
 
Date: 2008/08/25(月)



なー介は、恵比寿さん!?


 「なー介、そうそう、ちゃんとお座りして、待つのよ〜
  アンタ、ずいぶん落ち着いてきたじゃない?」

 「そっ、そーすっか? 姉さんの言うとおり、僕ちん、オヤツの時はアイコンタクト、バッチシですっ!」



 「うふっ! この子ったら、おだてに弱いのよ。。。
  でも、いい奴よ〜♪ 顔見てて、飽きないところがいいわね〜」

 「姉さん、何か言いましたか〜?
  もこみち僕ちんは、カッコイイーって〜?」

 「くっくっくっ。。。 まったく、顔も頭もおめでたい子。。。♪」
Date: 2008/08/21(木)



できる男、なー介!
 今日は、可愛い〜 賢〜い なー介の様子を動画でご覧下さいね〜♪



 毎日、ロングリードを付けて、こんな感じでBossやお姉ちゃんと遊んでまーす!
 遊びながら、いろんなコマンドを少しずつ覚えていってますよ〜
 BOSSの指示には、ちょっと緊張して、アクビをしながら、なー介、可愛いでしょ?
 
 お座り! 待て! よし! など、基本的なコマンドは、ほぼ完璧にマスターしています。
 交差点や階段などでは、「待て!よし!」の指示にしっかり従えます。

 お散歩時の最初の引張りなど、まだまだこれから勉強しなくちゃならないこともあるけど、なー介なら大丈夫! 
 信頼関係をしっかりと築いていけば、きっと1才を過ぎる頃には、完璧な良い子になると思いますよー♪

 「僕ちん、10キロの壁をと〜に超えましたが、何か?

  で・・・ 8カ月にして、既にオッサン顔だけど、何か?」


                    なー介のつぶやき。。。
 


  「いやぁ〜 オマエは、超〜かわいいっ!  

   この福顔、いいのになぁ〜」

     
                     とBOSSのつぶやき。。。
Date: 2008/08/18(月)



帰ってきた、なー介〜♪

 もこみちなー介、たんぽぽ屋敷に戻ってきました〜

 別のスタッフ宅でのショートステイの様子はというと・・・
 ご覧のとおり、優しい先住兄ちゃん達と仲良く、
 楽しく穏やかな日々を過ごしていたようです!
 
 写真は、微笑ましいお昼寝の様子。。。

 んん〜 幸せそう〜♪

 なー介は、とっても順応力のある子です!
 環境の変化にも直ぐに対応できる明るさ、サイコー!!

 って、ちょっとおとぼけ系?ですけどね。。。(苦笑)
 




 お兄ちゃんの足に挟まれて寝んね〜
 安心しきっているようですね。。。

 なー介は、多頭飼いでもOKな子です。
 ただし、包容力のある先住ワンちゃんならばね。。。

 たんぽぽ屋敷の姉ワンズみたいに、怖〜い姉御では、
 ちと難しい・・・
 帰ってくるなり、「アンタ、また来たの〜!?」って、
 眼飛ばされてました〜(笑)
 でも、なー介の事は好きなの〜
 
 誰からも愛されキャラのなー介なのです〜♪
 



 
 「はい・・・ もうしばらくの間、よろしゅうですぅ〜 お手柔らかに。。。」

 (僕ちんだって、怖〜い姉ちゃん、嫌でし・・・ 優しい兄ちゃんと一緒にお昼寝したいなのら〜)
 
Date: 2008/08/16(土)



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
[TOP] [LIST]
shiromuku(pl)DIARY version 2.70

Material-Mさんの写真素材を使用しています