写真をクリックすると大きく表示されます

ヴァル&リンダ。。。四コマ漫画編☆
CIMG8181

リンダ 「ところでヴァル、センターから出所してかれこれ半年経つけど、アンタいつまでここにいるの?」

ヴァル 「オイラもわからないっす。。。 オイラの良さに気付いてくれる人が現れるまで。。。」

リンダ 「あっそう! アンタ、あたし的には十〜分良い奴よ!」

ヴァル 「そっ、そうすっか!? オイラ、自信持っていいですかね〜?」

リンダ 「大丈夫! 自信持って生きなさいっ! 

    トイレ室内派で何が悪いっ! 

    ちょっとぐらいガルッて、何が悪いっ! って言ってやんなさい!」

CIMG8180

リンダ 「ちょ、ちょっと! ヴァル、よそ見はダメよっ! 

    しっかり前を見てアピール、アピール!」

CIMG8178

ヴァル 「はっ、はいっ! リンダ姉さん、すいませんっ!」

リンダ 「こんなに良い奴に気づいてくれないなんて、いったいぜんたい、みんなどこ見てんのかしら?

    可愛い子も良いけど、ヴァルみたいな子も面白いわよ〜

    完璧な子はいないのよ、ちょっとぐらい癖のある子の方がホントは可愛いのよ。。。

    アタシみたいに。。。」

CIMG8179


ヴァル 「オイラ、まっすぐ前を見て、本当の家族を待ちますっ!

    オイラの良さに気付いてくれる家族ができるまで、オイラなりに努力して頑張るっす!」

リンダ 「大丈夫、きっとアンタの良さに気付いてくれる家族がいるはず!」

 
Date: 2010/10/23(土)



アイコンタクト〜☆
お散歩途中のおやつタイム、ヴァルもアイコンタクトばっちりですっ!



CIMG8165

しっかりBOSSを見て、ちゃんと待てます!


CIMG8171

そして、順番もちゃんと守れます!

先住姉ちゃん達が先、ヴァルは最後ですが、ちゃんと良い子で静かに待つことができます。

良い子だね〜ヴァル〜♪

食事前に待ってる時の「うぅぅ〜〜。。。。」もかなりなくなってきました。

少し時間はかかるけど、基本は良い子!

日々進歩のヴァルなのです〜♪


CIMG8172
Date: 2010/10/19(火)



ヴァル君、戻ってきましたよ〜♪
ヴァル、金木犀の香りと共に秋風そよぐ中、「一期一会」のお母さんの所から戻ってきましたよ〜

CIMG8143

ヴァルが暫しの間「一期一会」のお母さんところでお世話になっていた訳は。。。

決して、ヴァルに問題があったからではありません!
「たんぽぽ屋敷」の人間のおばあちゃんの具合が悪くて、しばらくの間「一期一会」のお母さんにお世話になっていたのです。
おばあちゃんの具合も良くなったので、「たんぽぽ屋敷」に戻ってきました〜


CIMG8145

「一期一会」のお母さんの所では、川に連れて行ってもらったり、いっぱい走らせてもらったり、楽しい思いをいっぱいさせていただきました。

ヴァルはいろんな人に可愛がられて幸せだね〜

CIMG8144

たんぽぽ屋敷のことをしっかり覚えていてくれて、すぐになじんで、ヴァル本領発揮です!


BOSSに可愛がられて、この満面の笑顔。。。


CIMG8147

そして、ビックリ・ビック・ニュースが一つ!

なっ、なんとっ!

ヴァル、お散歩時にウンPをしました〜

おトイレ室内派のヴァルが・・・

これは、進歩!?

きっと、お散歩なんて、ほとんど連れて行ってもらってなかったヴァル。。。
足の肉球もぷにょぷにょで、まさに「井の中のヴァル・・・」だったに違いない。。。

お散歩の楽しさを初めて体験し、外でウンPをしても良いんだと思い始めてきたのかもしれません。

ともあれ、日々進歩しているヴァルです!

ウン(運)もついてきたかもしれません!(苦笑。。。

気持ちも新たに、皆さん応援よろしくお願いしまーす。

CIMG8139

Date: 2010/10/14(木)



納涼ヴァル♪
暑い暑い毎日ですが、涼しい話題です!

川で泳いでいるヴァルの写真、入手しましたー!


F1000166

スゴイでしょう〜♪
必死に泳いでいるヴァル、かっこいい!

F1000180

写真サイトログイン成功で、ため込んでいた写真一気に公開!

お散歩途中、BOSSにブラッシングしてもらってまーす!

CIMG7936

落ち着いてお散歩できるし、他犬に対しても吠えたりせず、
いたって紳士のヴァルです♪

ヴァルとの毎日のお散歩で、健康ウォーキングしませんか?

CIMG7939



Date: 2010/08/26(木)



ヴァルの一日♪
またもやお久しぶりでございます〜

またちょっと、ショートステイに行ってたヴァルです。


ヴァル、ショートステイ中に、川に連れって行ってもらったそうです♪

なんと、泳ぎが大得意だそうです!♪

(写真がなくて残念・・・)

良かったね、ヴァル〜! 

我が家は今年は忙しくて、どこにも連れて行ってあげてないねぇ・・・



ところで、写真貼り付け作業サイトにログインできず、ヴァルの日記更新できず・・・(汗涙

というわけで・・・  ヴァル、昔の名前ならず、昔の写真で出ています。。。 お許しを〜



CIMG0237


ここのところ、グッと良い子になってきたヴァル!

リハビリ訓練の効果出てきましたよ〜

散歩前の吠え吠えも、かなりなくなってきましたし、

お気に入りを持ってる時や食事前の唸りも、可愛いもの〜♪ 

いたって問題のない範囲になってきました〜

クレートでのお留守番もちゃんとおとなしくできますし、言うことなし!


すっかり落ち着いて安定した元気な毎日を送っているヴァル、

今日はヴァルの一日をお伝えしますね〜♪

CIMG0234


午前7:00起床 朝一おしっことウンPをすませます。

         おトイレに連れていくとすぐにすませます。

午前7:30 朝食 

午前8:00過ぎ 朝のお散歩

午前9:00頃  帰宅  充電お昼寝タイム

         骨をかじったりしながら、のんびりお留守番

午後5:00過ぎ 夕方のお散歩

午後6:00頃  帰宅  

午後7:00 夕飯
         
午後8:00 就寝  朝まで一度も吠えることなく爆睡!


ざっとこんな毎日ですが、足洗い、シャンプーも問題なくさせてくれますし、

お散歩マナーは引っ張りもなく、吠えもなく、抜群に良いです!

おトイレ事情も、こちらの誘導ですませることができるのでとても楽です。



こんなイケメン・ヴァルとの楽しい生活いかがですか〜?♪♪


 
     
          
         
Date: 2010/08/21(土)



イケメン・ヴァル健在!
ここのところ雨が降り、少しだけ暑さが和らいだ東京地方ですね〜

日記、やっぱり三日坊主になってしまいました・・・(汗。。。

実は、ヴァル、預かりおばさんの仕事都合により、しばらくの間、

他のスタッフの所へショートステイに行っておりました。


もちろん他犬とも仲良く、良い子で過ごしていたそうです。

ステイ中、トリミングもしてもらい、ヴァルのイケメン度、またまた上昇中です!


CIMG7923

相変わらず、もちろん元気なヴァルです!

皆さん、夏の旅行中の方が多いのかな?

そろそろイケメン・ヴァルにもお声がかかっても良いような。。。

ヴァルの魅力に気づいてくれた、そこのあなた!

ヴァルへのご指名待ってまーす!

CIMG7927


Date: 2010/08/10(火)



初ウンP〜♪
「今日もおいらに会いに来てくれて、ありがとう〜♪

 おいらは晴れ男なんだってさ〜」

昨日、今日と、東京は雨が降り、少し猛暑が和らぎましたね。

さて、そんな雨模様ですが、ヴァルさん、晴れ男です!

お散歩の時間になると不思議と雨がやみ、幸か不幸か、

今まで雨でお散歩に行けなかったことがありません。

ハッピー晴れ男ヴァルです!


CIMG7898

実は、今日とっても嬉しいニュースがあります!

なんと!ヴァルさん、お散歩の時にウンPをしたのです〜♪

初ウンP〜!!

おトイレ完全室内派だったヴァル、それはそれでOKなのですが、

理想は、室内外どちらでもできると良いですよね。

ヴァルが外でもできることがわかり、嬉しいニュースとなりました!


CIMG7903

さて、昨日のお話。。。

白いパフ姉さん大好きヴァルさん、姉さんにちょっかいをかけ、

とうとう昨日雷が落ちました。。。

ガツンっ!と一発やられて、ちょっと懲りたみたい。。。(笑)

カッコつけてちょっかいをかけると喜ぶと思っている勘違い男ヴァル。。。

人間のおっさん達も勘違いの人がいるようですが、ヴァルを見習って止めましょうね。。。(笑)


ともあれ、今日も元気なヴァルなのでした。。。

Date: 2010/07/30(金)



水も滴るいい男? その訳は。。。
「でへっ! 今日もおいらに会いに来てくれてありがとう〜!

 昨日の答えを教えてあげるね。

 
 答えはなんと! 

 ◆/綸緩い膿紊鬚けられたから〜

 でした。。。(笑)」


CIMG0237


さて、ヴァルさん、なんで水をかけられる羽目になったのか???

それは、BOSSに叱られたからです。

朝のお散歩前、今か今かと待てず、興奮しすぎたヴァルさん、

吠え吠えワンコに変身!

天罰水鉄砲〜 ぴゅー!と飛んできます。

で・・・ ヴァルさん、水も滴るいい男!になったわけ。。。

かなり待てるようになってきましたが、お散歩前だけは興奮してしまいます。

ヴァル、少しずつ学習していこうね。

あなたの為だから。。。

CIMG0236


ところで、ヴァルは白いパフ姉さんが大好きです!

お散歩の時、少しでも近づいてちょっかいを出そうとしますが・・・

CIMG0241


ところが、パフ姉さん、全く無視・・・

恋は犬社会でもなかなかうまくいきませんねぇ・・・



CIMG0234


ともあれ、今日も元気なヴァルなのでした。。。


Date: 2010/07/28(水)



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
[TOP] [LIST]
shiromuku(pl)DIARY version 2.70

Material-Mさんの写真素材を使用しています