写真をクリックすると大きく表示されます

命名の秘密!?


 ショックン、すっかり我が家の姉ワンズと打ち解けてきました〜
 お散歩でも、一緒にクンクン探索中。。。
 近所のワンズの匂いを確認しているのかな?
   
 我が家では、あえて室内ではフリーにしていません。
 我が家はあくまでも仮の宿。 本当の家族にめぐり合って、そこでの生活に慣れてほしいから。

 さ〜て、ショックンの命名の秘密、まだお伝えしてませんでしたね。
 
 なぜ、【ショックン】になったかと言うと。。。

 初めてやってきた日に、大きなくしゃみを、ヘックション!としたから〜

 
           ってな訳ではありません・・・


 ショックンが我が家にやってきた初日、まだ生活のリズムが整わず、
 ゲージ内でウンPをしたのですが・・・

 ウンPに気付いて、処分しようとした、その時。。。

 
 ショックンは・・・・ エコ犬であることが発覚しました〜!

 地区内処理と言いますか。。。 リサイクルと言いますか。。。

 
 食糞? → しょくふん → ショック!? → ショックン〜♪ となりました〜

  

 でも、犬にとっては、珍しいことでも、大したことでもなく、結構、食べちゃう子はいるのです。
 恐らく、ゲージ内で長時間入れられっぱなしの生活を余儀なくされていたのかもしれません。
 空腹で、きれい好き?のショックンは、自分でお掃除しちゃったのかな?

 最近は、お散歩時にするようになって来ましたし、
 ゲージ内でしても、直ぐに処分するよう気をつけています。
 なので、長時間のお留守番が必要なご家庭には、ショックンは不向きだと思われます。
 ゲージ内にトイレ・スペースをつくってやると、ちゃんとそこで用をたせますし、
 生活のリズムと環境を整えてやることで、徐々に改善されることだと思います。
  
 
 
 ともあれ、フレンドリーなショックン、

          我が家でも人気者です!




Date: 2008/12/19(金)



万年子犬〜♪


今日は昨日に打って変って、良いお天気でしたね♪
寒い日が続いていたので、今日はとても暖かく感じました。

ショックンは、お散歩大好きです!
野山を駆け巡るタイプではないけれど、引っ張りもなく、穏やかに、ルンルンと軽やかに歩いてお散歩します。
先住ワン達と、1人で三頭引きしても、ノープロブレム。
ジーパンのベルト通しにリードをフックで引っ掛けると、そのまま後ろからチョコチョコと着いてきてくれます。
マーキングもほとんどなく、オスなのに、座りオシッコをします。
とっても楽チンなショックンです。

行きかう方に、「子犬ちゃんですか?」と良く聞かれます。
シーズーというよりも、MIX犬の子犬みたい。
人懐こくて、どんな犬にもフレンドリー、万年子犬のようなショックンです!

あまりお散歩をしてもらっていなかったのか、体力筋力がまだ十分ではなく、
「走ろう〜!」と促しても、早歩きがやっと、ギャロプ走りができません。
まあ、元来、シーズーと言えば、ショックンが普通なのかな?
我が家の先住シーズー姉ちゃんが、ちょっと普通じゃないアスリート・シーズーなのかもしれませんが。。。
お散歩の楽しさがわかってきたのか、お散歩前は興奮して鼻鳴らし、ヒィンヒィンと鳴く事もあります。
お散歩楽しくってしょうがない、探検隊ショックンです!



Date: 2008/12/18(木)



新入り王子〜♪


久しぶりの新入り君、登場でーす!
ここ、たんぽぽ屋敷にやって来て、六日目。

ベビーフェイスのなかなか可愛い王子ですよ〜♪
従順で、人間にも犬にも、いたって穏やかな子です。
でも、この王子様、たんぽぽ屋敷には、ちと不釣合い。。。

お散歩は大好きだけど、原っぱで ウヒョー!! と血が騒ぐ〜 
野山を駆け巡るワイルド・タイプではありません。
我が家の先住ワイルド・シーズー姉ちゃんとは大違い。
どちらかというと、都会のドックカフェで、おしゃれにお散歩〜のシティーボーイです♪

その名も ショックン!!

命名の秘密は後日ね。。。


Date: 2008/12/16(火)



正式譲渡〜♪
 どこからともなく金木犀の香りが漂う季節になりました。
 暑い暑い夏が過ぎ、いつの間にか季節は秋。。。
 大きな大きな実がみのりました。 



 愛をいっぱいもらって、ますます笑顔のナノだね! 
 
 やっぱり、【笑う門には福来る〜】 

 君の笑顔、忘れない。。。 その笑顔、いつまでも。。。
 
          Good luck,Nano!!


Date: 2008/10/02(木)



トライアル〜♪ 
 秋晴れの爽やかなお彼岸の日、ナノはトライアルに巣立っていきました。

  空も、山も、花も、そして海も、ナノを祝福してくれました〜♪



  素直な君のその笑顔は、きっと、みんなを笑顔にするはず。。。

Date: 2008/09/26(金)



孤高の男、なー介〜♪
 このところ、台風やら豪雨やら、お天気も気温も不安定。。。

 台風一過の翌日、なー介は、またまた川に行きました。
 当然、ビビリ 謙虚な なー介は、「ご遠慮させていただきやす。。。」



 ところが、預かり姉ちゃんの優し〜い?誘惑に。。。???
 
 なっ、なんと! 


    お水を克服しました〜





  「えっへん! 

      僕ちんは、孤高の男なのだぁ〜 」


  やはり、若いオナゴには弱いらしい。。。
  
  なー介、鼻の下、伸びてるぞーーー



  「いえいえ、僕ちんは、年上好みですぅ〜

   後ろの怖〜い優しくて、

    ばっちいキレイな姉ちゃん達のような。。。」



    ん〜〜 すっかり仲良し、みんな、いいお顔だね〜♪
Date: 2008/09/22(月)



幸せ なー介〜♪
 なー介は、ハウスと指示すれば、ゲージ内で良い子で待っています。
 
 我が家のゲージの屋根は開閉式です。
 歴代の預かりワンコ、どの子もここから脱走しようとしました〜

 ですが・・・ 屋根を開けても、なー介は脱走しません。



 ん・・・・・・


 なー介、賢いのか・・・? 


     はたまた・・・  

   


       
   
        アホぉなのか・・・?   



 ん・・・・・

 
 しっかり指示を守って待っているのよね〜 


                        と、思いたい・・・ 


 やっぱり、なー介は、賢いのだー! 



 素直で優しくって、賢い、なー介!
 
 「僕ちんはね〜 

     最近、嬉しい事がいっぱいなの〜♪」
Date: 2008/09/18(木)



なー介のディナー風景。。。
今日は、なー介のお食事風景をご覧下さいね〜♪

 お腹がペコペコでも、決して要求吠えなんかせず、律儀に良い子で待ってますよ!
 カメラ片手に自作自演なので、画像がぶれてますが、ご了承を。。。 
 待て! よし! のコマンドも、しっかりマスターのなー介です!



 ちょっと意地悪しちゃって、なー介、すまん!
 お肉のトッピング多くしたから、許してちょ〜
 すっかりお兄ちゃんになって、沈着冷静なー介、えらいでしょ?(笑)
  
Date: 2008/09/13(土)



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
[TOP] [LIST]
shiromuku(pl)DIARY version 2.70

Material-Mさんの写真素材を使用しています