写真をクリックすると大きく表示されます

朝ごはん
最近暑すぎて夕方の散歩もままなりません。
そこで仮父が頑張って早起きして、一緒に朝の散歩をしてくれます。
外でトイレを済ませてすっきりすれば朝ごはんまでフリーにしてあげられます。

家に入るとメシコール!

07月15日1


勝手にハウスしてメシ体制。

07月15日2

でもまだだよ〜。

仮親が食べている間は諦めて寝てます。強引に食べ物を奪い取ろうなんて姉ワンのようなことはしませんよ。

07月15日3

偉いね〜。
Date: 2011/07/15(金)


チョーク
ハーケンは散歩ではほとんど左側に居てくれるようになりましたが、気持ちが急いてちょっと前に出てしまいます。
そうすると仮母にガツッ!っとやられて、慌てて戻ってきます。
仮母の足をちらちら見ているので、頑張っているのはとてもよくわかるのですが、前に出ちゃいます。

07月13日1

この筋トレは左二の腕に効果あり。お試しください。

散歩では金属のフルチョークを使っています。ハーケンはあまりにガツガツッ!とする回数が多いので、毛切れが激しいです。
いつの間にか首の地肌が透けて見えるようになってました(悲)。

07月13日2

いつか禿る・・・。
Date: 2011/07/13(水)


休日
先日、節電のため仮父は5連休。せっかくなので遠出もしたかったけど、雨降りかもしれないので計画が立てられませんでした。
蓋を開ければ全然雨降らず。近場でなんとかしましょう。

ということで、大きい公園にやってきました。大外を一周すれば結構時間が掛かるので、ハーケンもきっと疲れてくれるでしょう。

07月08日1

なんせ3週間ぐらい走ってないのでエネルギー有り余ってます。
木陰が多くて、あちこちに水道もあって助かりますね。

途中休憩を挟んで1時間以上歩きましたが、結構疲れたみたいです。帰りの車でもなかなかパンティングが止まりません。

07月08日2


帰宅後はグロッキー(バタンQとも言う)で白目むいて寝てました。

07月08日3

お疲れ。
Date: 2011/07/08(金)


復活の日
ハーケンはアクシデントがありましたが完全復活を果たし、一安心です。
しかし1つだけ以前と異なることがあります。

ハーケン最大の欠点である散歩のときの歩き方を美人VTさんが矯正してくれました。短期間ですごい方です。

07月07日1

仮母がいるのでテンション上がってますが、それでも頑張ってVTさんを見てます。
散歩の歩き方が以前と全然違います。本当に散歩が超楽になっているので引き続き仮母が頑張って訓練を続けています。

ところで仮家はなかなかエアコンをつけない家です。たとえ扇風機がついていてもケージに入れっぱなしだとあまり良くないと思うので、ハーケンがリビングに居る時間を長くするようにしています。ハーケンは勝手に過ごしやすい場所に移動してますが、結構窓際にいます。

07月07日2

庭ガン見です。一番暑い場所だと思うのですが、勝手にさせています。
Date: 2011/07/07(木)


ロード第2章
家庭犬への道は果てしなく、ゴールは遠い。
ハーケンにはまだまだ修行が足りないようです。

06月16日1


ハーケンはよくおかしな行動を取ります。

06月16日2

何をしてるのかと思ったら、自分の右手首を咥えて遊んでいます。
咥えたまま走ったりもします。

06月16日3


仮家はオモチャで遊べない家です。仮にリビングでオモチャをあげると直ぐに姉ワンに取られてしまいます。
ドアで仕切られる廊下や脱衣場はハーケンには狭すぎるし、仮母が見張っていられません。

つまんないからって止めて欲しいです。
Date: 2011/06/16(木)


支度2
注射の翌日、この日仮母は初めてハーケンをシャンプーします(いつもは仮父担当)。


06月13日1

最初は逃げましたが、始まるとおとなしくというより、固まって動きません。なんとシャンプーしやすい!

お尻回りのケアが嫌いなハーケンなので、肛門腺絞りはやらせてくれないかと思ったら、意外にも固まったままで出来ました。溜まってたのかビュービュー出ました。

06月13日2


綺麗に流して次の関門はドライヤーです。
ハーケンはドライヤーが嫌いで、いつも脱衣場を逃げ回っているので、今回はそのまま風呂場でやってみました。
以前温風が嫌いでも冷風なら大丈夫だった仔がいたので、冷風からスタート。あらっ?こちらもいけますね。
冷風で慣らしてから温風に切り替えてガンガン乾かします。
毛が乾いてくるとドライヤーに攻撃を始めましたが、なんとか終了。逃げないのは予想外でした。

06月13日3

ずっと我慢していたのか、風呂場を出ると慌ててトイレに直行!!
前回は2回も脱衣場で粗相したのに、偉くなったもんだ。
Date: 2011/06/13(月)


支度1
おでかけのお支度がいろいろありまして。

まずはドックランです。1時間ほど走らせると車に自力で飛び乗れないぐらい疲れてくれます。

06月10日1

そして動物病院へ。
まずは外耳炎の具合を見てもらいました。やはり奥の方は汚くて、治ってませんね。
それから注射です。この後は安静にしていてもらわないといけないので、そのためのドックランでした。

06月10日2

爪も見てもらいましたが、全然伸びてません。コンクリートでガンガン削れてるんですね。この6ヶ月仮母も狼爪しか切ったことないんです。だからハーケンが爪切りにどのくらい抵抗するのか、しないのか全くわかりません。

帰宅後ハーケンはケージで寝ていてもらい、その間仮母は姉ワンとゆっくりお散歩してきました。久しぶりに落ち着いた散歩でした。
Date: 2011/06/10(金)


コマンド“ダウン”
ハーケンはなかなか理解力があります。もうハウスは完璧!
なので今は次なるミッションに取り組んでおります。

ご飯の時とケージから出す時に一度“フセ”をさせています。


06月08日1

これがまた出来るんですよ、ケージの中では。
ケージ以外では全然出来ないのです。部屋の中では首輪を掴むとフセしたりしますが、コマンドで出来るようになってほしいところです。


06月08日2

フセしても立ち食いです。

Date: 2011/06/08(水)


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
[TOP] [LIST]
shiromuku(pl)DIARY version 2.70