写真をクリックすると大きく表示されます

一芸
ハーケンがついに芸を体得しました。

10月27日1


でもオヤツの催促法だと思っているようです(泣)。

Date: 2011/10/27(木)


外は外
毎年恒例の犬イベントに行って来ました。
人犬うじゃうじゃなので、ハーケンにはお泊まりよりもハードルが高い!最悪車でお留守番です。

10月11日1


まずはハーケンにドックランで走って疲れてもらいます。姉ワンは外で父とくつろいでました。
既に小型犬がいましたが全く無視で、いつものように鳥を探してます。

10月11日2

ハーケンは時々子どものダッシュに反応してましたが、鳥じゃないとわかると直ぐに別方向へ行ってました。
仮母も最初は緊張しましたが、それを2回ほど見ると後は安心して見ていられました。

今回は会場に入る前に早めの昼食です。そうしないと席がなくなってしまいます。

10月11日3

ハーケンはなぜかここが一番落ち着きが無かった〜。何が気になるのか前後左右に動いて興奮しっぱなしです。リードを持っている仮父は落ち着いて食べられませんでした。

食後いよいよメイン会場入りです。賑わっております。
ハーケンは大丈夫でしょうか?。

10月11日4

お目当ての物を探して人混みの中を歩き回ってみましたが、サッカーボールは無いし、ビビって吠えかかってくる犬も居なかったのでひどく興奮することもなく、いつもの散歩並みでした。何事も無くて良かった。
Date: 2011/10/11(火)


衣替え
このところ朝晩冷え込んでます。
ハーケンはもうフローリングでは寒くて寝てられません。必ずケージか姉ワンの布団で寝るようになりました。
でも丸まって寝ることが多くなったので、夏物はそろそろ限界です。

10月06日1


サイズは合いませんが、とりあえずクッションをカバーに入れてみました。
どうでしょうか。

10月06日2

あったかそうで良かったです。
Date: 2011/10/06(木)


ルールマスター?
ちょっと前の朝散歩から帰ってきたあとのこと。
なんと仮親が座るより先にハーケンが伏せてました!
せっかくなんで写真を一枚。

10月05日1


せっかくなんで目線を頂こうと呼ぶと、

10月05日2

起きなくてよろしい・・・。
Date: 2011/10/05(水)


朝はもう・・・
先日仮親が朝起きられなかったので、お詫びに大きい公園へ散歩に行きました。
ここは綺麗な川があって、自然も豊か。一周するだけで1時間ぐらいは歩けます。

10月03日1


この日は寒がりの仮父が長袖を着るぐらい微妙な気温ですが、良い天気なのでちょっと日向を歩くと特にハーケンは体温が上がります。直ぐに目も充血、耳介も真っ赤です。ヨダレも・・・。

10月03日2


それでもハイテンションで歩き(?)続けるハーケン。

10月03日3


こういう公園には毎日来れたらいいね。
Date: 2011/10/03(月)


曇りのち晴れ
今月は3連休が2回もあるので一日ぐらいはどこかに行こうと、先週行ってきました。
仮家地方は朝から雨が降っていましたが現地の天気予報は曇りなのでダメもとです。

道中ところどころ雨が降っていましたが、現地は曇りで、地面は雨が降った感じはありません。これなら林に入っても大丈夫そうなのでハイキング決行です。

久しぶりの遠出に犬たちはテンションが上がって、歩くのが速い速い。曇っているとはいえ気温は高いので、途中にある水飲み場毎に水がぶ飲みです。

09月21日1


林に入ると涼しくて、犬たち更に張り切って歩きます。

09月21日2


途中から舗装道路を歩かなければならず姉ワンがバテてきました。
それなのにさっきまで曇っていたのにいきなり晴れました。さらに姉ワンはバテました。
すでに12時を回っているので売店で昼食を取ることにして、食べている間に姉ワンの回復を期待します。

09月21日3

なんとか姉ワンが復活したので、あとは駐車場に戻るだけ。

姉ワンが晴れ犬とはいえこんなに晴れるとは。ハーケンも晴れ犬か?
Date: 2011/09/21(水)


カメラ目線
最近外でも少しアイコンタクトが取れるようになってきたハーケンです(オヤツ目当てで)が、可愛いので写真を撮ろうとすると直ぐに横を向いてしまいます。

09月08日1

仮母が目をカメラに向けるとダメなようです。

姉ワンは慣れたもので、正面の写真が撮れます。

09月08日2


偶然こんな可愛い写真が撮れることがあります。

09月08日3

あくまでも偶然。たまたま撮れてました。

屋外でのハーケンの撮影はシャッタースピードやフォーカススピードが速いか追尾機能が付いているカメラでの撮影をお勧めします。

09月08日4
Date: 2011/09/08(木)


水遊び
2日目の朝散歩は宿の番犬とのご挨拶からスタート。
彼は姉ワンよりもハーケンを気に入ってくれました。
後ろの三毛ちゃんは犬見知りなので近寄れません。

09月01日1


散歩は近くの牧場です。でも残念ながら牧場は雑草が生い茂っていて、横の白樺並木でしか遊べません。
だからハーケンはロングリードを木にぐるぐる巻き着けながら走り回っていました。

09月01日2

仮親はぐるぐる巻きを直すのに必死です。ハーケンは楽しそうですけど。

お宿をチェックアウトした後はまた水遊び場を探してさまよいました。
ここは無料駐車場がある湖の浜です。見た限り水が綺麗で人もまだ居ません。
最初はハーケンがどこまで入るか判らなかったので、試しのつもりでしたが、

09月01日3


ロングリードを着けてやると足が届く所まで入っては出て入っては出てます。入ると何となく浮いている感じがするので、すこし泳いでいるようです。姉ワンは相変わらずお腹を浸けるだけです(悲)。

09月01日4

ボールでも投げれば沖に向かって泳いだのかなぁ。

この後浜のそばのレストランのテラスで昼食を食べている間にハーケンはしっかり乾いて手間いらずでした。姉ワンは乾ききらなかった、残念・・・。
Date: 2011/09/01(木)


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
[TOP] [LIST]
shiromuku(pl)DIARY version 2.70