写真をクリックすると大きく表示されます

不得手
毎日バトルが繰り広げられます。

06月01日1


当然喉が渇きます。

06月01日2


下のどんぶりの水が無くなっても飲みたい時は給水器の水を飲みます。これが下手で下手で・・・。
ボールに前歯を押し当てているので、口角から水がだだもれです。
その上、上を向いているので咳き込んで唾液混じりの水を吐きます。姉ワン用なので位置が高すぎるんですね。

ハーケン自身も給水器が好きではなく、どんぶりからがぶがぶ飲みたい派です。
そして周囲はビショビショに・・・。毎度面倒なので床ふきワイパーに雑巾を装着して拭いてます。
Date: 2011/06/01(水)


成長中
2日目の朝、大小用を足したらドックランで一汗かきます。
ハーケンはお友達に目もくれず、ひたすら鳥探しに勤しみます。

05月27日1


姉ワンは3才のお相手に勤しみます。

05月27日2


朝食を食べて仮親はチェックアウト準備に勤しみます。
その間犬たちはまとわりついて邪魔なので係留してます。

05月27日3

なかなか良い仔で待っていてくれました。

通常ハーケンは散歩中や仮親がして欲しいときに用を足してくれません。今回は何故かドックランで走っている途中やお店に入る前にしてくれたので粗相の心配がありませんでした。ホントに助かります。
車から下りるときに飛び出さなくなったし、ハーケン頑張ってるなぁ。
Date: 2011/05/27(金)


経験値
先日遠出しました。
朝ドックランでひとっ走りして〜、

05月26日1


お水をガバガバ飲んで、美味しく朝食を頂きます。

05月26日2


午後は自然の中をお散歩して、ダニ付けて〜、

05月26日3


夕食後のデザートにイチゴを呼ばれて〜、

05月26日4


前回よりも良い仔で過ごしました。
Date: 2011/05/26(木)


コマンド“ヒール”
GW最後の最後にハイキングに行ってきました。

ハーケンは大好きな自然の中でグイグイ行きます。
後ろで姉ワンも楽しそうに歩いてます。

05月18日1

沢伝いの道では沢水をガブガブ飲んで水分補給もばっちりです。

ところどころにある休憩所ではおやつで糖分補給しますが、ハーケンはおやつよりも仕事に精を出しています。

05月18日2

急な上り坂を登ったあとは当然下りです。ハーケン連れは登りは引っ張ってくれるのでどちらかと言うと助かりますが、下りは危険です。100%怪我しますので、ずっと“ヒール、ヒール”と言い続けてました。

スタート地点に戻って姉ワンはバテバテ休憩です。その横でハーケンはまだお仕事してます。おやつも食べません。

05月18日3

帰りの車中ではハーケンも少しは疲れたのか、時々寝てました。


05月18日4

遠いけど楽しい所でした。
Date: 2011/05/18(水)


仲良し
ハーケンは人が大好きですが姉ワンも大好きです。
姉ワンが床にいるときには必ず遊びに誘います。

05月10日1

姉ワン疲れて休憩。
ハーケンはもっと遊びたいけど、


05月10日2

仕方なく休憩。

姉ワンが寝ている時に足の上にハーケンが乗っても怒ってないのは、ハーケンを気に入ってるから。
普通なら避けるか、唸ってるところです。
Date: 2011/05/11(水)


暇つぶし
ハーケンは最近いたずらをするようになってきました。
特に廊下のカーペットを、

05月09日1

05月09日2

暇なのは判りますが、


05月09日3


だからって穴は開けないで欲しい・・・。

05月09日4
Date: 2011/05/09(月)


お楽しみとその後
ドックランに行って来ました。毎度おなじみの光景が繰り広げられます。
姉ワンはドックラン中の人に撫でてもらって、ハーケンはトリとり鳥。

04月20日1

今回ハーケンは何故かこのラブ君に気に入られまして、ずっとくっついてます(完全無視なのに)。
でも若干9ヶ月で始終ハーケンに付いて行ける訳はなく、時々休憩しては別の仔と遊んで、またハーケンにくっついて、と繰り返してました。
一体ハーケンの何が良いのでしょう?たまにものすごく気に入られる、しかもオスに・・・。

04月20日2


お楽しみの後はシャンプーです。仮家の都合で久しぶりになってしまいました。
ハーケンは洗っている間は固まっているので、とてもやりやすい(仮父談)です。

04月20日3

でもドライヤーはちょっと苦手なので、手早く終わらせるためにタオルドライを念入りにするとドライヤーは直ぐに終わります。アンダーが無いって楽です。節電にもなりますよ。
Date: 2011/04/20(水)


お手入れ1
ハーケンはグルーミングがほんのちょっと苦手です。というか体をがっちり固定されるのが嫌い?みたいです。慣れていないだけだと思うのですが。きっとしてもらって無かったんだろうなぁ。

でも今は抜け毛のシーズンでバッサバッサ毛が抜けます。
そこで最近は毎日散歩から戻ると玄関でブラッシングです。
ハーケンはシングルコートなので奥の手ファーミネーターが使えません。
使っているのは手のひらサイズのラバーブラシ。
最初ビーボンのラバーハンドルブラシを使ってみたのですが、どうしても気になるらしく噛みつこうとします。

04月14日1


なのでこちらを使ってみたら手に隠れているせいか思いの外順調です。それにゴムの突起が大きいので背中を強めにゴシゴシしたらとっても気持ち良さそうで、動きません。背中がマッサージされて気持ちよさが解ったみたいです。首回りも気持ち良いそうです。

04月14日2

でもお尻回りは何故か嫌いで、直ぐに座ってしまいます。
立っていてほしくてお腹を支えても座ってしまいます。
シッポもゴシゴシしたいのに〜。
Date: 2011/04/14(木)


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
[TOP] [LIST]
shiromuku(pl)DIARY version 2.70