写真をクリックすると大きく表示されます

水浴び
墓参りに行ってきました。
まずSAのドックランでひとっ走り。夜露で草が濡れているので、お腹が汚れてしまいました。車に乗る前に綺麗にしなければ。

08月31日1

仮父がやったほうがおとなしいです。

墓参りを済ませて水遊びできる川を探していましたが見つけられないので、ネットで書き込みがある渓谷へ行ってみました。
とても綺麗で良い場所なのですが、流れが速すぎて本流には入れません。手前の流れが無いところでちょっとだけバシャバシャしました。

08月31日2

しかしここは急な階段を下りてこなければならず、当然帰りは急な登りの上、ハーケンには段差が高すぎて、またしてもお腹が汚れてしまいました。もう来ないかも。

でもハーケンはかなり楽しいようで始終笑顔です。

08月31日3

宿のダイニングではちょっと落ち着きがなく、隣席のトイプーが気になるようです。

08月31日4

トイプーに唸られるとまたしても吠えまくってしまいました。
ビビリすぎです。そんなに怖い相手じゃないのにね。
Date: 2011/08/31(水)


セクシーポーズ
3日目の朝食後、ハーケンはオーナー婦人にたくさん触ってもらってご機嫌です。姉ワンは拗ねてましたけど。

08月13日1

オーナー夫婦はとっても犬好きで、ご飯もおいしくて、とっても良い宿なんですが、ハーケンはもう連れて来られません。残念。

チェックアウトして、どこかで水浴びできないかと思って来た渓谷ですが、川までが深すぎる上に昨晩雨降って危険なので下りませんでした。
こちらは一番下流にあるなんとも豪快な乙女滝です。

08月13日2

この滝の上流部はどうかと思って行ってみると、急流の小川がありました。一箇所だけ水に触れるところがあったので、ここで寂しく水遊びかなと思ったら2匹とも水がぶ飲みで、ハーケンは更にダイブしてました。
ハーケンは何時まででも飲んでそうで危険です。

水浴びさえ出来れば後は帰るだけ。
SAのドックランでちょっと走って、渋滞にはまって帰ってきました。
ハーケンは初めてのペンション、2泊の旅行でかなり疲れたようで、ガッツリ寝てます。

08月13日3

すごい格好・・・。
Date: 2011/08/13(土)


天敵
姉ワンに朝6時に起こされて散歩です。
高原の朝は気持ちよいです。


08月12日1


移動して、午後は別の牧場を散策して牛にご挨拶。でもこちらの大きい牛にはあまり興味はないようです。羊やヤギも触れるのですが、まったく興味を示しませんでした。


08月12日2


ダイニングでは食事中はリードを足で抑えていたので良い子にしていられました。
目線の先にはダックスくんが居ます。

08月12日3

夕食後事件が・・・。なんと!こちらの看板犬がハーケンの天敵になってしまいました。ビビリ同士威嚇しあってます。
ハーケンが他の犬に向かって吠えまくるのは初めてで驚きました。
どうやらちょうど目が合ってしまったようです。

他のお客さんが看板犬の写真を撮っているのに、仮母はそれどころではなくなり、そのときの写真はありません。かわいい看板犬の写真も無し。おさわりも無し。まぁ、ビビリなのでおさわりできないのですが・・・。残念!
Date: 2011/08/12(金)


水も滴る
ハーケンはなぜ濡れているのでしょう・・・。

08月11日1

それは水飲みたさで川にダイブしたから。あ〜あ・・・。

先日思い切って高原へ行ってきました。
とある牧場の犬連れ可散歩道の途中に川があって丸太の橋が架かっていて、橋の脇から川へ一直線!姉ワンも浸かってしまったので、肝心のダイブ写真を撮れませんでした。残念!
さらにハーケンはこの丸太橋を渡るのに完全に腰が引けてました(笑)。


そしてハーケンはこちらの小ぶりな牛に興味深深です。姉ワンは近づかないんですが・・・。

08月11日2


夕方宿のドックランで思いっきり走らせてあげようと思ったのですが、柵が低くて飛び越えそうだったのでロングリードを着けてみました。大正解!!
雪深い所ではドックランの柵は大体網で作ってあるのは普通ですが、開いている下から出そうになったので焦りました。

08月11日3

別のところでいっぱい走ろうね。
Date: 2011/08/11(木)


地震雷家事親父
先週は仮家地方でも雷が鳴ってました。
ハーケンは1匹うろうろして落ち着かず、終にはソファーの下に逃げ込みました。嫌いだったんですね。
ちょっと前の大きい地震の時にケージの中でうろたえてましたので、ハーケンの怖くない物は家事(仮母)だけになりました。

08月01日1

仮家にはこのくらいでうろたえる者はいませんので、みんなに無視されてます。
一旦落ち着くと出てきてましたが、鳴り始めるとまたうろうろ・・・。
一発大きいのが鳴ったとき“ウォンウォン!!”と珍しく吠えてました。
そしてまた避難。

08月01日2

そんなんでよく猟犬やってたな〜。
Date: 2011/08/01(月)


ネクタリン
先日頂いたネクタリンが熟していてとってもいいにおいがしてます。食べようとしたら切る前から犬たちが大興奮です。
ハーケンは桃は好きなようです。トマトは食べないくせに。

07月26日1


美味しすぎてフレームからはみ出てます。

07月26日2


うれしすぎてピントが合いません。

07月26日3

ごちそうさまでした。
Date: 2011/07/26(火)


わざわざと
ハーケンは部屋の隅っこでよく寝てますが、何故トイレのビニールシートの上でも寝ます。全身が乗っているときもあります。

07月21日

ちゃんと拭いてはいますが、乗っかっているのが気持ち的に嫌なのでズルズルと動かします。
急に動かされるとびっくりしてます(笑)。
絶対わざとやってるだろ!
Date: 2011/07/21(木)


臭毛のあとは・・・
年末にハーケンの臭毛を刈ってから、いつの間にやら7ヶ月経ってました。

あまりの臭さに刈りすぎなぐらい刈ってこの有様。

07月20日1


でも気づくとシッポの飾り毛がだいぶ伸びていました。毎日見てると気がつかないものです。

07月20日2

元に戻るにはもう少し時間がかかりそうですが、仮母的には十分見るに堪えます。
これなら首の毛も半年ぐらいすれば生え揃うかな。ちゃんと歩けるようになればですが。


07月20日3

今日は雨だよ。
Date: 2011/07/20(水)


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
[TOP] [LIST]
shiromuku(pl)DIARY version 2.70