写真をクリックすると大きく表示されます

カールの取り扱い説明その◆
応用編(ちょっと留意が必要な点)。

 ̄親闇塾呂予想以上に高く、ジャンプもスピードも並み以上。「待て」「座れ」等のコマンドで落ち着かせることが必要。ちなみに僕が「こらっ」と一喝するとその場でうずくまります。

体型はダックス仕様ですからトイレシートはレギュラーサイズでは安心できません。ヤスノ保育園ではワイド(45×60)を使っています。時々、足あげシッコをしますので対応が必要です。

食欲旺盛に由来する問題だと思いますが、散歩中に拾い食いをしようとします。舗装にこびりついたガムとかお菓子の包み紙にも反応します。

ぁ↓,鉢とも関連しますが、部屋の冷蔵庫の上とかに攀じ登れるようです。現場は見ていませんが、サイドボードの上を歩きまわった形跡がありました。猫のようです。ダックスではなく、マルチーズにはありがちな行動のようです。

ゴ甼颪紡个垢詁叛衢澆版鵬活動が桁外れです。自分が遊んでいるときに先住犬が近付くと生意気にも唸ります。
みんな俺のものだぁ〜
「全部欲しい、全部全部欲しい〜」

Τ阿諒音やヒトの出入り、話し声に反応して警戒吠えをします。「さすがダックスの血が入っているな」と思わせる迫力ある声です。無駄吠えではないので、叱りはしません。

Щ曲眞罎法峅聴Δぁ繊廚叛爾魍櫃韻蕕譴襪板柑劼望茲辰董∧っこをせがんだり、キッスしようとします。甘えていい相手か瞬時に見極める能力があるみたいです。
見返りカール
排泄が済むまではお尻の穴に注目です。

今後とも気がついたことをUPしますので、熟読をお願いいたします。
Date: 2010/03/20(土)


カールの取り扱い説明。
基本編(全く問題がないところ)

ゞ砲瓩瞳鮃であり、見た目も心も大変に可愛い。

▲肇ぅ譴蘯柴皺鯵阿箸發亡袷瓦縫泪好拭爾啓最圓ない。

ヒトにもワンコにも無駄吠えもせずフレンドリー。

の閏虍屬眈綣蠅納柴皀侫蝓爾砲靴討眤臂翩廖

セ曲發發竿咾眤膵イでいつも機嫌が良い。

次回は、応用編(ちょっと留意が必要なところ)。

さて、今日のカールの様子は…??
好きなタイプ
学校帰りのお姉ちゃんに遊んでもらうのが大好き。

好きなタイプ2
このお姉ちゃんたちは自宅も近所でみんなワンコを飼ってます。

好きなタイプ2
子犬のように可愛く甘えるカールです。

可愛い♀の柴ちゃんにも大興奮。
好きなタイプ3
嬉しくてしばらく二足で直立ジャンプを繰り返しました。

カールを大切にしてくれる優しいオファーを待っています。
Date: 2010/03/18(木)


区別の出来るカール。
平日の出勤の雰囲気をワンコ達は何故か理解するんですよね。
朝、出勤時は炬燵の中から
静かにお見送りをしてくれます。ちなみに、先住の福ちゃんは炬燵の中。

ごぅちゃん先生も、これ以上は近寄らずに「行ってらっしゃい」。
目線だけで
休日との雰囲気の違いって何??

カールがもっともリラックスしているとき↓。
夢うつつのカール
いつも手を伸ばせば届くところで寝ころんでいます。

留守番を全く部屋でフリーにしても何の問題もありません。
Date: 2010/03/15(月)


散歩の気配で大喜び。
「さてっ」と立ち上がるとカールだけは「散歩??散歩でしょ!?」。
カールの全身
居間を一回りすると自分から進んで玄関でのハーネスセットをせがみます。

歩くペースも軽やかで、心から散歩を楽しんでいるようです。
先住のシーズー福ちゃんと
体重はシーズーの福ちゃんの半分くらいで抱っこも楽ちん。

何度撮影しても、カールだけがカメラ目線の不思議。
玄関ショット
散歩のあと、すぐにご飯なのでそれを楽しみにしているみたい。

こんなに手のかからない預かりっ子も珍しいほどです。

でも不審な物音には、ちゃんと吠えて警戒を促すんですよね。
Date: 2010/03/14(日)


川遊びは好まないカール。
大雪の名残りの中、気温は軽く20℃を突破しました。
雪解け水とカール
<
水が冷たすぎたのかもしれませんが、そそくさと川から出てしまいます。

もう一度チャレンジさせましたが…
まだ冷たいよ
<
やっぱり同じで、まだ川遊びには早すぎたかも…ごめん、カール。

でも十分暖かく、すぐに乾きました。
裸で散歩
<
ワンコ服を喜んでいる犬っているんでしょうかね。

さすがにこのまま暖かくなってくれるんでしょうね。
Date: 2010/03/13(土)


いつも楽しそうなカール。
でも、あまりにも早朝散歩は寒いので表情もすぐれません。
寒さに渋い顔のカール

路面が凍っていて肉球が痺れるそうです(表情から判断して)。

「園長って朝早すぎない??」「それは言わない約束なの」と。
ごぅちゃん先生の目はどこ??

そんな会話が聞こえてきました(意外と事実だったりして)。

そこに寒さ嫌いの福ちゃんも加わって。
みんなで何の相談中かな

「もっと暖かくなってからなら気持ちいいのにね」と。

家に戻ってきても、カール以外は目を合わせようとしません。
カールだけがカメラ目線

カールの可愛らしさが引き立ちます(笑)。

愛想の良さは甲乙つけ難いふたり。
下校途中の小学生に大人気

カールのヒト当たりの良さは近所の子供たちにも評判です(本当)。

明日から晴天が続くそうなので、みんなも楽しみにしています。

Date: 2010/03/11(木)


雪中行軍(雪の中の散歩)カール
昨日の大雪はこちら埼玉では被害も生じました。

そんな様子は↓こちらで。
http://yasunoranch.blog99.fc2.com/

カールも震えながらも足早に散歩を終えました。
雪とカール

「この冷たさは好きになれません」という顔。

カメラに向かって訴えたいことは…
腰が引けます

「どこまでいつまでこの白い冷たい上を歩かせるの??」

喜んでいないことは確実のようです。
早く帰りたい

「早く足湯に入りたいんですけど…」と涙目。

玄関でも「お腹が冷たい」と泣き顔のまま。
早く足湯に入りたい


外飼いには絶対に耐えられないタイプですから。

室内トイレでも完璧に排泄できますので悪天候の中、無理に散歩に連れ出さなくても大丈夫です。
Date: 2010/03/10(水)


炬燵大好きカールです。
カットしたばかりだというのに、こちら埼玉は昼前から大雪です。
意外と仲好し

お見送りも炬燵から出ないまま…。

推定4歳の福ちゃん先輩と推定6歳のカール君、カットしたばかりだからなのかちょっと寒がりのように見えます。
カットしたばかりのコンビ

留守番の間、ワンコ同士はどんな話をして過ごしているんでしょうかね。

不審な物音に反応してカールが吠えると、ごぅちゃん先生が「これはおばあちゃんの音だから吠えなくていいんだよ」と体を張って教えています。ごぅちゃん先生の「がうがう」の方がうるさいくらいですが、いつも「ありがとうね」とお礼を言っています、僕が。
Date: 2010/03/09(火)


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
[TOP] [LIST]
shiromuku(pl)DIARY version 2.70

背景にはKOBEYAさんの素材を使っています