写真をクリックすると大きく表示されます

ロックの散歩。
少しずつ心を開き始めたようで、ご飯も残さず食べきるようになりました。

小さいながらもプライドはありますから、ね。

散歩のときにはいつも先頭を歩きたがります。
ロックだけはカメラ目線。
ロックだけはカメラ目線。

どんなタイプのワンコとも、もちろんヒトとも初対面から問題なし。排泄も上手にできます。

初めての河原散歩へ行きました。
初めての河原散歩。
自分から川には入りません。なかば強制的に入れたら、「いやだぁ〜」とばかりにすぐにあがってしまいました。
足だけ濡らしてこの笑顔。
足だけ濡らしてこの笑顔。
でも、決して厭がっているわけでもなさそうに、うろうろと楽しんでいるように見受けられました。

今度は、鹿や猪の匂いのする山登りに連れて行こうかな。
Date: 2010/06/21(月)


ロックの寝姿シリーズ。
食の細さがちょっと気がかりなロックですが、部屋の中では先輩のみんなと仲良く寝ています。
ロックはどこにいるのかな?
ロックはどこにいるのかな?
純白で美しい毛並みのロック。シャンプーも散歩後の手足洗いも無駄な抵抗もせず、良い子です。

あら?起きちゃったの。
あら?起きちゃったの。
カメラには敏感に反応してしまうロック。寝てたと思ったのに。

ごぅちゃん、福ちゃんもそれぞれの寝姿で。
ごぅちゃん、福ちゃんもそれぞれの寝姿で。

昔からの友達かもともとの家族のように仲良し3人組。

ロックは今のところ、排泄に問題はありませんが、「小」は散歩時に小分けに数回足あげスタイルで、かなり遠くに飛ばします。「大」は部屋の中でするものと理解しているようで、外では我慢しているみたいです。食後すぐにトイレシートに失敗なくやっています。
Date: 2010/06/16(水)


新入園児はマルチの「ロック」です。
昨日の6月9日からの預かり開始でしたから「ロックの日」にちなんだ預かり仮名にしてみました。3歳程度の♂(去勢済み)。

夕方の近所散歩で散歩友達の小学生が抱っこしてくれました。
ロックの笑顔、その(1)
ロックの笑顔、その(1)

もうひとりとも、ロックが自分から進んで抱っこされていました。
ロックの笑顔、その(2)
ロックの笑顔、その(2)

こんなにもリラックスして全身を委ねています。
ロックのリラックスぶり。
ロックのリラックスぶり。

近所のソラちゃんが近付いたら…少し唸っちゃいました。
ちょっとだけ唸っちゃいました。
ちょっとだけ唸っちゃいました。

先住犬のヨーキーごぅちゃん先生が完璧にトイレを教えてくれたようで、一日中室内フリーにしてみましたが、大も小もミスなく正確にトイレシートにできていました。
Date: 2010/06/10(木)


カール、卒園おめでとう!!
晴れて正式に千葉の子になりました。

とても賢いカール君のことですから、とても可愛がられているという報告も納得です。

何も改善すべきところが思い出せないほど、本当に良い子でした。

カールの前途を祝福し、いつもよりちょっと多めに祝杯を重ねたいと思います。
Date: 2010/04/10(土)


カール、東久留米に移動。
カヤの会代表が搬送を引き受けてくれました。

そこで強風が静かになった本日昼に東久留米に。
僕だけどこに行くの??
自分だけの移動に不安を感じているのでしょうか??

代表からオヤツ代わりのガムを頂くと…。
歯磨きガム、まいう〜
不安げなおうち探険から一転明るい表情になりました。

もう夢中で食べています。余程美味しいのかな??
食べながらもカメラ外さず
カール君の可愛らしさの伝わる一枚。

代表に抱っこもしてもらいました。
会の代表に抱っこされて
新しいおうちに迎えられるまで、環境の変化に順応する練習になります。

カールの横顔。
ニコちゃん、これ美味しいねぇ〜
心を通わすことのできるカール君でした。

もう少しで言葉も話せるようになるのでは??と思えるほどwww。
Date: 2010/04/02(金)


カール、最後の夜(かなぁ??)
搬送上の問題があり、明日から東久留米へ。

みんなと一緒の夕方散歩での思い出のラストショット。
真中は花形満です
みんな仲良く本当に楽しい1ヶ月でした。

ありがとう、カール。
Date: 2010/04/01(木)


カールの春休み。
僕が出張から戻った翌日から保育園にて預かりを再開しました。

園児たちはリラックスしてまるで兄弟みたい。
3蓮結仲良し園児
ボール遊びの際には真剣勝負をするんですよ。

昨夜から今朝にかけては真冬の寒さで周りの山々も真っ白。
僕のこと、ちゃんと見てて
やっぱり寒い朝は犬服を着せます。

散歩の後は洗面台にお湯を張って足湯を楽しませます。
足湯に入ってもカメラ目線
手足洗いには79円の詰め替え用ハンドソープを使っています。全身シャンプーのときはノルバサンを使います。

リラックスしている表情。
朝夕の散歩後の定番
気持ちの良いことが嫌いなワンコはいませんからね。

ボロなバスタオルがドライにはぴったり。
ボロタオルがワンコ専用足拭き
犬用バスタオルが5〜6枚、犬用フェイスタオルが20枚くらいあります。

犬用の薬用シャンプー「ノルバサン」はブログに載せました。
Date: 2010/03/30(火)


預かり場所の移動。
僕の出張に伴い、今日から27日まで小平で預かりライフを堪能することになりました。
公園の芝生を満喫するカール
学校近くの公園で引き継ぎまで散歩を楽しむカール。

こうして抱っこするのも、場合によっては最後になるかもしれません。
セルフショット
生徒たちに囲まれた写真も撮りました。

よかったら↓そんな写真もお楽しみください。
http://yasunoranch.blog99.fc2.com/

移動先の預かり日記「ぐーたらぐるんぱ」。
http://cajadog.com/
Date: 2010/03/22(月)


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
[TOP] [LIST]
shiromuku(pl)DIARY version 2.70

背景にはKOBEYAさんの素材を使っています