写真をクリックすると大きく表示されます

未明の歓声に起こされました。
そんなワンコ達が少なくなかったと思われます。

あの素晴らしいシュートを見たら誰だって歓声を上げ、手を叩いてしまいますよね。
寒がりなカブ。
事態が飲みこめずにキョトンとしています。ごめんね。

もう間もなく1月も終わり、2月を迎えようとしています。
Date: 2011/01/30(日)


純真無垢なカブ。
保護犬に関わらず、どんなワンコも本来は純真無垢で天真爛漫なものですよね。

そんな中でも特にカブは子犬のようです。
カブは若く見えるんです。

…が来ると散歩が楽しみで誰よりも早く起きて「早く散歩に行こう」と言います。

玄関でハーネスをセットする僅かな時間も外に出たくて落ち着きがありません。

M兮しはとても上手で無駄なマーキングは一切しません。

い曚のワンコとすれ違うときは相手によって静かだったり、興奮気味に吠えたりします。遊びたい相手を選ぶみたいです。

イ竿咾鮨べる早さは誰にも負けません。

手足洗いや耳掃除などの手入れはおとなしくさせます。

預かり生活も1ヶ月半を過ぎましたが、いまだにオファーはただの1件もありません。
Date: 2011/01/23(日)


みんなでお待ちしております。
休日の雰囲気と平日の出勤前の雰囲気との違いがわかるらしく、出勤の朝はみんな静かに見送ってくれます。
朝の様子。
別にみんな怒っているわけじゃありませんよ。

「寄り道しないで早く帰ってきてね」と言われているみたい。
Date: 2011/01/15(土)


来客に甘えるカブ。
拙宅での家飲み新年会においで頂いたお客さんにも「当然のように」甘えるカブの様子をどうぞ。
カメラはこっちだよ、と。
初対面のヒトでも犬でも持ち前の明るさですぐに友達に。

愛されたいだけのカブ。
とても上手に膝に収まります。
寝る時も腕枕が大好きなカブ。

ヒトに接していたいカブ。
はい、良い子にできています。

カブの本当の家族になってくれる方の目に留まりますように。

こちら↓のブログでも紹介しています。
http://yasunoranch.blog99.fc2.com/
Date: 2011/01/09(日)


眩しい未来を信じて。
関東地方では、穏やかな新年の始まりです。

カブも明るい未来を信じて朝日を全身に浴びています。
快晴の朝日は眩しいよぉ。

何枚かチャレンジしましたが、眩しくて。
目が大きく開けられないよ。
これが限界みたい。

日蔭の玄関では、こんな感じ。
このアーガイル柄がお気に入り。
実は落ち着きがなくて、なかなか思い通りの写真が撮れていないのが現実なんです。

散歩での「引き」と相手によっては「吠え」、いずれも嬉しさの表れだとはわかっているんですが、もう少しだけ落ち着いて欲しいレベル。

まさに「カブっっ!!」と注意したくなりますよ。
玄関の中から目もパッチリ。

昨年末からの預かりである「カブ」をどうぞよろしく。
Date: 2011/01/05(水)


大雨に暖かい冬至。
好天な上にとても暖かい午後3時、大雨で増水した河原にみんなと散歩に行きました。
天気の良い散歩で嬉しくて。

とても暖かく僕もダンガリーシャツ一丁。ワンコ園児達は当然の裸ん坊。とっても嬉しそう。
何故にミッチーばりの流し目なの??

気持ちがそのまま素直な笑顔に表れています。
この笑顔と暮らしたい方からの応募を。

ダックスって川遊び、水遊びが大好きなんですよね。さすがに川には入れませんでしたが、迷うほどの暖かな冬至の一日でした。

もうすぐクリスマス、ワンコ園児達にもローストチキンくらいは…
Date: 2010/12/22(水)


寒さに負けずカブは元気です。
でも、実は小型室内犬って寒さが好きではないみたい。むしろ、ホットカーペットの上や炬燵の中、布団にくるまったりが断然好き。
カブだって、冬はコタツでゴロゴロ。

手を伸ばせば自分で取れるものも「目で合図」。
「そこのアレを取って」と目で催促。

そんなわけで寝たまま手で「いよっ」と挨拶。
「よっ」て感じで手を揚げたり。
「よっ」て感じで手を揚げたり。 posted by (C)ヤスノ保育園

勿論、いくら寒くても朝夕の散歩は大好きですから。
今朝、19日7時の霜柱が立つ公園。
今朝、19日7時の霜柱が立つ公園。 posted by (C)ヤスノ保育園

カブは真面目なタイプかもしれません。なかなかいい奴です。
真面目な顔も出来るんですよ。
真面目な顔も出来るんですよ。 posted by (C)ヤスノ保育園

朝早い散歩のときだけセーターを着せています。
Date: 2010/12/19(日)


カブはとっても良い子ですよ。
預かり当初、むやみに吠えたりハチャメチャに動き回っていたのは、きっと…不安だったからみたい。

日に日に良い子になって、室内でも散歩時も何の問題もありません。福ちゃんが体当たりの教育係を務めていますが今夜は頑張り過ぎて、僕がふたりをブレイクさせる一幕も。

そんなヤスノ保育園全員集合(預かり初日12月4日)
カメラ目線は上手に出来ます。

昨夜(12月7日)の寝姿、と思ったら起こしちゃいました。
寝てたのに、ごめんねカブ。

今日の夕方の散歩では、もう呼び戻しOK段階まで進みました。

そのうち、因数分解も解けるようになるかも???
Date: 2010/12/08(水)


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
[TOP] [LIST]
shiromuku(pl)DIARY version 2.70

背景にはKOBEYAさんの素材を使っています