写真をクリックすると大きく表示されます

ダイエットに成功しました。
ウエストラインにご注目をwww

動きも機敏になりました。

とても楽しそうに散歩をします。
2月11日朝の散歩にて
オヤツを食べる時の表情が可愛いんですよ。
Date: 2012/02/11(土)


陽気なディック。
ヒトに対しても他のワンちゃんに対しても、とてもフレンドリーで「僕をもっと可愛がって」と甘えてきます。

無駄に吠えることもなく、トイレのマナーも全く問題ありません。

雨の日や留守番が長い時には室内トイレシートに完璧に済ませられます。

呼び戻しもマスターし、ひとりで勝手に遠くに行ったりはしません。

とても綺麗なクリーム色なのは写真の通りです。
2月5日快晴の日曜日。

撮影のための「待て」も出来るようになりました。
Date: 2012/02/07(火)


ディックの家族はどこにいるの??
寒い雪の日も、冷たい氷の朝も、ディックは元気に散歩を楽しんでいます。

通り掛かりのヒトに「僕のおかあさん??」とばかりに、ブンブン尻尾を振って愛嬌を振り撒いています。

とても健気で可愛いディックの「本当の家族」はどこにいるのでしょうか??

どうかディックの存在に気づいてくださいね。
ディックは良い子ですよ〜。

老犬ヨーキーのごぅちゃんも元気です。
Date: 2012/02/01(水)


健やかに新年を迎えています。
預かりのダックス「ディック」は、みんなから「可愛い」と評判なんですが、とっても不思議なことに正式なオファーは今のところ1件もないんです(1月12日11時現在)。

親戚や近所の犬飼いの皆さんからも「この子なら飼いたい」と高く評価されています。

page120112

とても可愛らしく甘えてきます。ヒトが大好きみたいです。
Date: 2012/01/12(木)


482ダックスのディック。
我がヤスノ保育園で新年を迎えることになりました。

排泄も外でも内でも0k。

性格もフレンドリーで問題なし。

散歩も問題なく出来るようになりましたし、減量も「7.3kg」→「6.8kg」へと順調に進んでいます。

page111231b

全ての犬達にとっても、希望の新年となりますように。
Date: 2011/12/31(土)


預かりディックの日常。
みんなと仲良く散歩を楽しめるように、外出時でも歩けるよう練習させています。

排泄は室内派で、粗相は一度もなく優秀。
page111210

無駄吠えも少なく甘え上手。
page111210b

ダイエットも順調に進んでいます。
page111210c

どちらかといえば、ヒトの女性が好きみたいです。
Date: 2011/12/15(木)


482ダックス、預かり開始。
あまりにも太り過ぎのため、食事制限によるダイエット指令を出されています。預かり仮名は、ドイツ語の「太っているヤツ」という意味の「Dick=ディック」と名付けました。
4page111130〜120

問題は、外出経験がないらしいということ。室内では普通に走り回れるのに、外に出ると固まってアザラシのように腹這いになって抵抗します。カートに乗せて外出自体を経験させ、馴らせるようにしています。
page111202〜04

性格は穏やかでフレンドリー、特に女の人が好きみたいな4〜5歳くらいの男の子(去勢手術済み)。とても可愛らしく甘えてきます。
Date: 2011/12/08(木)


出戻りッティー、再募集開始。
トライアル先から戻されてきました。とても信じられない理由ですが、そんな一面も有していて僕が気付かなかった、ということなのでしょう。

.院璽(ゲージではありませんよ)の中での留守番が出来ない。

■戯佑梁子に噛みついた。

子供が犬を慈しむことも愛することも期待できません。普通の扱いすら期待できません。自分自身がそうされたい段階ですからね。

犬を飼うということは100%お父さん、お母さんの出番なんです。子供には縫いぐるみやオモチャをどうぞ。

お見合い前日の最後になるはずだった集合写真。
8月11日お見合い前日。

お見合い会場に移動中の車中で見せた笑顔。
8月11日お見合い会場へ。

トライアルが中止され、出戻ったリッティーの笑顔。
9月7日トライアル中止。

そして、今朝9月18日の集合写真、再募集開始。
9月18日朝の公園。
3頭とも同じ東京の愛護センターという名の保健所(処分場)出身。

秋の良い気候の中で、生きてきた喜びを共有しようね。

リッティーに相応しい心優しいファミリーがこの世のどこかに必ずいるはずだし、ヤスノ保育園には預かり期限はないからね。
9月18日朝の散歩。

保護犬を引き取ってくれた近所の方のグリーンカーテン、今朝のトマトの収穫、可愛いリッティー。

トライアル中止から10日以上、更に観察を深めてきましたが、リッティー自身には何の問題も認められませんでしたので、改めて募集を再開したいと思います。
Date: 2011/09/18(日)


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
[TOP] [LIST]
shiromuku(pl)DIARY version 2.70

背景にはKOBEYAさんの素材を使っています