写真をクリックすると大きく表示されます

ドライブだGO!

週末になると仮パパの運転で、ドッグランに出かける我が家のわんこたち。

車は苦手と聞いていたのですが、だんだん奈々ちゃんもドライブを楽しめるようになってきました♪



「これからお出かけよ。楽しみだわ♪」


車内から外を見るのが、奈々なりに楽しいみたいです。




そして、本日のメインイベント、ドッグランが終了〜。




「あー、今日もお友達と走って、遊んで、大満足よ!」


というわけで、帰りはほど良い疲れで、後ろの座席に丸くなって寝てしまう奈々ちゃん。

ときには仮ママに寄りかかったり、頭をもたれかけて寝てしまうことも。


笑顔のカワイイ 奈々ちゃんです♪

Date: 2012/09/07(金)


悩める奈々ちゃん




あれ? 奈々ちゃん、ちょっと顔が困ってませんか?

なんかテンションも下がってますね・・・





奈々「そうなんです。あたち、シャンプーっていうの、されちゃいました。

仮ママに、『おいで』って呼ばれたんで、『わーーーい』ってついていったら、

お水かけられて、いい香りの泡立つのつけられて、ぐるぐるされて・・・

なんかドキドキしちゃいました。」






奈々「それから、タオルでごしごしされて、今、こんな感じです。

あたち、きれいになったの?」




おー、よく頑張ったね。

でも、奈々は、イヤなこととか我慢しなくちゃならないこととかあっても、

決して噛んだり暴れたりしないで、じっと耐えられるから、すっごくエライよ!!!


それに、奈々ちゃん、毛の色が明るくなったような・・・(汗)

いつもあれだけお庭やドッグランで遊んでいるから、土で汚れても仕方ないねー。

また、シャンプーしようね。


奈々「えっ! お外では遊びたいし、シャンプーはちょっぴり苦手だし、難しい選択だわ・・・」


Date: 2012/08/27(月)


滝で水遊び♪
毎日、暑いですね!

というわけで、車で一時間ほどの場所にある滝へGO!!





おっ、誰もいない。ラッキー。

ここは水も冷たいけど、空気もひんやり。気持ちいい。






滝でもがうがう遊びをしかける、お転婆娘・奈々ちゃん。


奈々は雨もイヤでないみたいで、雨の日も平気で庭に出ちゃいます。

水遊びも好きなのかな。





奈々「お兄ちゃん、ここお水、美味しいね♪」

先輩兄ちゃん「・・・(ゴクゴクゴク)」




奈々ちゃん、実は知らない人がまだまだ苦手。

ここへは車を停めてから、5分ほど遊歩道を歩くのですが、

前に人がいると進めません(涙)。逆走しようとします。

どうしても通れないので、仮ママが抱っこして、前方にいた人の横を通過。

その人が「私のこと怖いのかなー」と言っていました。いえいえ、違うんです。スミマセン。


仮ママにはとても懐いてかわいい奈々ちゃんなのですが、知らない人を極端に怖がって逃げ出そうとする奈々ちゃん。

徐々にびくびくしないようになってくれるといいのですが…。

Date: 2012/08/23(木)


素敵なプレゼント♪

みなさーん 見てください。

あたし、こんなに大きくなっちゃいました!!





いつの間にか、先輩兄ちゃんよりもこんなに大きくなりましたの。



な〜んて、奈々は言ってますが、皆さんお気づきの通り、

これは遠近法によるトリックでございます。






さてさて、奈々ちゃんに素敵なプレゼントが届きました♪♪

じゃ、じゃ〜〜〜ん




奈々の前に我が家で預かっていた、ダックスの“ゆう君”のママからです!

奈々のためにと、子犬用(しかも大きい犬種用)のドッグフードが届きました♪


これには奈々だけでなく、先輩兄ちゃんまで、大興奮!

ヨカッタね〜。奈々。


奈々はご飯になると嬉しくて、一目散にお皿のところに行き、

ガツガツと食べて、完食! なのに痩せているんですよねぇ…。


もちろんこのフードも大喜びで食べてます!


「なんだかこのフード、しあわせの味がするわ〜。

わたしもいっぱい食べて、最初の写真みたいに大きくなるわ〜」by 奈々


Date: 2012/08/14(火)


そっくりさん?

毎日、暑いですね。

わたし、奈々も昼間は暑いので、家の中で寝てのんびり過ごします。

夕方になると少し涼しくなるので、お庭で遊ぶ時間も増えます。

一日一回は、仮ママや先輩兄ちゃんに遊んでもらいます。

だって、わたし、お子ちゃまだもん♪

思い切り、はしゃぎたいの。


わたしと初めて会った人はたいてい

「シェパードに似てますね」って言うのよ。

そんなに似ているかしら…?


nana0808


この前、わたしにそっくりなコがいたんだけど、

そのコ、シェパードの子犬だって言ってたわ。

シェパードって確か、いろいろなところで働いているわんこじゃないかしら…。

わたしも立派なわんこになれるかしら…。
Date: 2012/08/09(木)


1ヶ月です

奈々ちゃんが我が家で暮らし始めて1ヶ月がたちました。


最初はオドオドで、廊下のくぼみ(洗面台の前)を自分の居場所と決めて、

そこにいることが多かった奈々ちゃん。




「あたし、こういう“すみっこ”が大好きなの…。」


もちろん寝るのもココでした。



「ここなら落ち着いて眠れそうよ。クッション敷いてくれてありがとう♪」


でも1ヶ月もたてば、奈々も変わるもの(笑)

今は、リビングや庭をいったりきたり。

この場所を住処とすることはほぼなくなりました。


仮ママが移動するときはちょこちょことついてくるので、

しょっちゅう、奈々にぶつかっています。

なかなかかわいいところがあります(笑)。


でも、お客さんが来ると、やっぱり隠れちゃう奈々ちゃんです。


「あたしに会いたい人は、連日このおうちに通ってくれたら、早く慣れると思います♪」by 奈々


やっぱり控えめな奈々ちゃんです。
Date: 2012/08/03(金)


スレンダーガール♪奈々

奈々ちゃん、こう見えて? スタイル抜群の女の子です♪


見て! この脚の長さ!!





しかも仔犬用のご飯を規定量食べているのに、痩せたまま…。

太る気配がありません。


わんこ選抜で「少女時代(K-POP)」を結成するとしたら、

奈々は脚も長いし、痩せててスタイルもいいので、

一員になれるのではないでしょうか。(笑)





「でも人気者になっちゃうと、こんな風に昼寝もできないから、

このままでもイイわ。」by 奈々


Date: 2012/07/29(日)


お子ちゃまパワー炸裂!

奈々ちゃんはまだ生後6ヶ月ほど。

正真正銘のお子ちゃまです♪


先輩兄ちゃんに遊んでもらいたくて、うずうずしています(笑)




奈々「兄ちゃん、遊んで〜!!」

兄ちゃん「えっ… (汗)」



兄ちゃんの返事を待たないうちに…


がうがう





奈々「今度は下からいくわ〜〜〜っっっ!」





毎日いつでも兄ちゃんとがうがうやって遊びたい奈々ちゃんなのでした〜。





奈々「あ〜、今日も楽しかったわん♪」


またもやウッドチップを口にくわえながら、満足気な奈々ちゃんです(笑)。

Date: 2012/07/23(月)


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
[TOP] [LIST]
shiromuku(pl)DIARY version 2.70

背景にはバラあそびさんの素材を使っています