写真をクリックすると大きく表示されます

全力疾走!
先日、初めてのドッグランに行ってきました。

こちらのドッグランはかなり自然味あふれるスペース。

木々が立ち並び、地面には落ち葉、そしてアップダウンがあります。


他にわんこは誰もいなくて、奈々ちゃん、今日はどうやって遊ぶの?

って思ってたら、突然、先輩兄ちゃんを追いかけ始めた奈々ちゃん。




「さあ、行くわよ〜〜〜♪」






「兄ちゃん、待て〜〜〜!」



木々をよけながら、落ち葉を踏みしめ、アップダウンで上がったり下りたり、走る、走る、走る・・・


本日のベストショット?



奈々っち、スピードスケート選手みたいに体がナナメに!



帰宅したふたりが爆睡したのは、言うまでもありません(笑)


「思い切り走るって気持ちいいわね♪」by 奈々
Date: 2013/02/06(水)


これ、なぁ〜〜〜んだ!?

さて、これ、なぁ〜〜〜んだ!?





正解はこれ↓




左:先輩兄ちゃん 右:奈々ちゃんのお尻♪

お尻とお尻がくっついて、お知り合い〜♪(お尻合い〜・笑)


最近、このスタイルを見かけることが多いんです。

どうも先輩兄ちゃんが先に寝ているところに

奈々がくっついて行っている様子。

奈々はやっぱりわんこが好きなんですねぇ〜♪

ドッグランでもどのわんこにも上手にご挨拶をして、

「遊ぼうよ」と誘いかけるのには、毎回、感心させられます。


本日も仲良く(?)絡まっているふたりです(笑)。


Date: 2013/01/24(木)


初雪です!
この冬、初めて雪が降りました!

我が家の庭も一面、銀世界・・・





奈々はこう見えて? 約1歳のお子ちゃま。

もしかして雪を見るのは初めて???




「なんだこれー?」by 奈々




「よし! 勇気を出して突撃だわ〜!」by 奈々


この後、雪の上で飛んだり跳ねたり、雪を満喫したのは言うまでもありません。

だって、鼻の頭に雪をくっつけて家の中に入って来ましたから(笑)

子犬の奈々は、いつでも好奇心旺盛!

初めて出会うことに、いつも真摯に向き合っています。

そんな奈々の表情や様子を、どこかにいる「奈々の生涯をともに歩んでくださる本当のご家族」に見てほしいなぁ…と思わずにいられません。


奈々は毎日、元気に精一杯遊んでいろいろなことに出会い、成長しています。

Date: 2013/01/20(日)


合宿の成果 その1

奈々ちゃんが経験した、2週間の合宿生活ですが・・・

合宿では主にお散歩をしてもらいました。

獣医師さん、トレーナーさん、スタッフの皆さんにできるだけお散歩に連れて行ってもらったんです。

というのも、それまでの奈々ちゃんは、知らない人が怖いので、お散歩中に知らない人が前から来ると、逆走!

車などが来ると座り込んでしまうこともあり、危ない!

そんな危険なときに、奈々ちゃんサイズだと抱っこして安全な場所へ移動させるのもひと苦労。

そしてお散歩させてもすぐに帰りたがります。

うちの庭やドッグランでは爆走状態の奈々ちゃんは、知らない人がいる外がきっと怖いんですね・・・。


そんな奈々ちゃんでしたが、合宿中は逆走することもなく、割とスムーズにお散歩できたとか。


さて、合宿から帰ってきて、いよいよ預かり宅でお散歩再開です。

うん、前よりなかなかスムーズ。いいぞいいぞ♪


そして合宿から帰って3日目。なんとお散歩を催促するように!!(おおっ!)

どうも合宿でお散歩が楽しいと感じたようです。

今まではリードをつけるのも大騒ぎ。鬼ごっこ状態でしたが、

今ではじっとしてリードをつけてくれるのを待っています。

奈々、変わったねぇ〜。





「今日もお散歩連れて行ってね!」by 奈々



Date: 2012/12/20(木)


お久しぶり♪
久しぶりに日記に登場した奈々ちゃん♪

この間に、奈々ちゃん、なんと合宿に行っておりました。

合宿所は「まりも生活」です。(←こちらです。クリックできます)

獣医師さん、トレーナーさん、スタッフの皆さんにお世話していただいて、成長して帰ってきた奈々ちゃん。

nana1209


「わたし、がんばりまちた〜」by 奈々
Date: 2012/12/09(日)


似合いますかー?
今日は奈々ちゃん、お洋服を着てみました♪



「わ〜い! 私にぴったりのサイズだわ♪ 

  明るいイエローで気分も明るくなっちゃう。」by 奈々



先輩兄ちゃんは服を着せるとしばし固まってしまうのですが(笑)、

奈々ちゃんは抵抗がないみたいで、すっごくフツーに振舞っています。

さすが女の子(?) 意外と(笑) おしゃれさんかもしれません。




がうがう

  がうがう 






「えへへ 楽しいわ♪」by 奈々






口の脇から下がべろ〜ん。

奈々ちゃん、絶好調(笑)。


日々、精一杯遊んで成長している奈々ちゃんです♪

Date: 2012/10/22(月)


お久しぶりです♪
奈々ちゃん、おとといお世話になった人たちに、成長ぶりを見てもらいました!


まずは、動物病院へ。そこでダイエット後にデビュー予定のCAJAっコのシェルティちゃんとご対面。





奈々「こんにちは。私、奈々って言います…」

シェルティちゃん「私もここでお世話になっています」






いつもドッグランでは大きなわんことも上手にご挨拶できる奈々ちゃんですが、

場所が違うからか、ちょっと緊張しているみたい。





とは言っても、シェルティちゃんもとっても穏やかで良いコ!


奈々ちゃんも、先輩兄ちゃんも皆で仲良くクンクンとやって親睦を深めておりました♪



この後、奈々ちゃんを半年ほど前に預かっていたお家へ。

大きくなった奈々ちゃんにびっくりするとともに、

ビクビクがだいぶ緩和されてきた!と喜んでもらいました♪


奈々ちゃんが我が家にきてちょうど3ヶ月が経ちました。

毎日見ていると気づかないこともあるけど、最初12.5kgだった体重も17kgに増えました。

でも決して太ってはいないので、背も伸びているのではないかなぁ。

これからもっとビクビクしなくなるかもしれません。


面白いことに、奈々ちゃん、半年ほど前の家も、散歩道もちゃんと覚えていましたよ〜。賢い!


「もっと度胸がついたら、また成長ぶりを見せに行きたいわ」by奈々

Date: 2012/10/02(火)


ドッグラン♪
奈々ちゃん、人にはビクビクですが、

実はわんこと仲良くするのがとっても上手なんです♪


先輩兄ちゃん行きつけのドッグランに行くと・・・

大きいコ、小さいコ、男のコ、女のコ、若いコ、大先輩のコ・・・

どんなわんこにも自分から上手にご挨拶しています。




「皆さん、こんにちは! 今日も仲良くしてくださいね!」



でもやっぱり遊びに気があうのは、若いわんこのようです。

どうして分かるのかなと思うほど、若いコとは一緒に爆走したり、がうがう遊びをしてみたり、楽しいみたい♪



こちら、奈々とほぼ同じ月齢のハスキーの女のコ。

飼い主さんも奈々が来ると、遊び相手が来たということで、喜んでくれます♪

ドッグランでは結構モテモテの奈々ちゃんです(笑)。






「思い切り走って遊んで、大満足だわん♪」by 奈々

Date: 2012/09/23(日)


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
[TOP] [LIST]
shiromuku(pl)DIARY version 2.70

背景にはバラあそびさんの素材を使っています