飼い主さんありがとう。近況報告、わが子自慢などお書きください。
新しく投稿する場合には、↓の「新規投稿」をクリックしてください。
なお、以前の古い書き込みをご覧になりたいときは、↓の「過去ログ」をクリックしてください。
返信したいときは、↓の「TOP」を一度クリックしてから返信をしてください。


[TOP]  [新規投稿]  [新着記事]  [記事検索]  [過去ログ]  [修正・削除] [管理用]


初めての報告です
   2017/08/04/15:18:34 No.6812
CAJAの会の皆様こんにちは。
卒業犬No.0265のイブキこと猟(リョウ)です。
大変ご無沙汰しております。
彼を我が家に迎えて早いもので10年目となりました。
流石に年なのか白髪が出始めましたが、
健康に問題無く元気に過ごしています。
相変わらず少し小心者ですが好奇心旺盛で家族や近所の方に愛されています。
これからも仲良く毎日を過ごして行きたいと思います。
CAJAの会の皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。
Re:初めての報告です
CAJA スタッフ F   2017/08/05/08:55:57 No.6813

お便りどうもありがとうございました。
元気で周りの人たちにも愛されている様子うれしく思います。
振り返って猟君の記事を見ていたら

2007年6月19日多摩支所に収容 
痩せている
大学のボラクラブでシャンプー
手厚くシャンプー他爪きりなどされる間も大人しくしてました・・・

等の記事があり、手厚く世話をされていたことが書かれていました。
今でも甘えっこは、変わりないのでしょうか。
皆に愛されているのは今でも変わりはないようで、本当に猟君は幸せ者です。

猟君、良いお家にもらわれてよかったね。これからも、元気でみんなに愛されるよう頑張るんだよ。

体調を崩しやすい季節です。ご家族の皆様、どうかくれぐれもご自愛くださいますように。またお便り楽しみに待っています。


ポー、8周年となりました
ポーママ   2017/07/22/22:56:57 No.6809
CAJAの会の皆様
すっかりこちらへの書き込みが遅くなってしまいましたが、先月の7日でポーを我が家に迎えて8年となりました!
慢性の腸炎のためお薬を飲んでいますが、そのおかげかおなかの調子も良く、健康状態は良好です。
多少疲れやすくなっていたり、ヒゲに白髪が混じってきたりとシニア道を歩んではいるものの、本人は全くその自覚は無い様子で相変わらずの暴れんポーです(笑)
動きも変わらずチャカチャカしているので、未だにパピーと間違えられたりもしています。
ポーとの生活も9年目に突入ですが、毎年毎年お迎えした年を確認しなおしてしまうほど、そんなに長く一緒に過ごしているという実感が湧きません。
それほどポーとの毎日は新鮮です。8年経っても知らない一面を見せてくれたりもします。
まだまだこの先もたくさんの発見があると思うと楽しみですし、そんなポーと末永く一緒に居られるようにケアして行くつもりです。
ポーと出会わせてくださり、縁を繋げてくださったCAJAの会の皆様には感謝しかありません。
皆様がポーを救ってくださったからこそ、今我が家でエヘエヘと笑っているポーが居ます。その笑顔につられて笑顔になる私たちが居ます。
これからも多くの笑顔のために頑張ってください。
たくさんの赤い糸が繋がり、幸せが広がるよう祈っております。
暑い毎日が続きますが、お体にはくれぐれもお気を付けてお過ごしください。
Re:ポー、8周年となりました
ポーママ   2017/07/22/23:15:24 No.6810
連続ですみません・・・
でもおすましポーの写真も見ていただきたかったので。
カット前のボサボサな状態ですが、とってもポメラニアンぽい感じです。
この状態ならほぼ「ポメMIXですよね?」と言われるのですが、夏の間の丸刈り状態だと「何犬ですか?」と聞かれます。チワワかなーと思った、という方が多いかも知れません。
と言うことはポメチワなのかな?と、永遠に答えがわからない謎に、何となく答えを出しております♪
Re:ポー、8周年となりました
CAJA スタッフ F   2017/07/30/16:09:41 No.6811
ボーママお便り有難うございました。
「今我が家でエヘエヘと笑っているポー」くんの心の中は・・・
「えへへ、こんなにいい家にもらわれて、かわいがられるなんて、思ってもみなかったよ、ラッキー!」ということでしょうか。

2009年の6月でしたか。
当時、1,2歳でしたから、10歳になるのでしょうか。
そんなボー君、まだまだ、知らないことがたくさんあるとのこと。
「えへへ、まだまだ僕には魅力がたくさんあるのさ。これからもたくさん楽しませてあげるよ。だから、一緒に楽しい毎日を過ごそうね。」と、言っているのかな。

「子ぎつねポーちゃんのまいにち」久しぶりに見ました。
ブン君ともよい距離感をもって過ごしている様子、うれしいです。
ボーブンと、ご家族が健やかな日々を送れますよう祈っています。


祝☆11周年!
Viviママ   2017/07/04/22:16:41 No.6807
CAJAの会の皆さま、お世話になっております。

2006年にViviがわが家の家族になってから、
今年で丸11年が経ち、12年目に突入しました!

引っ越してから1年以上が過ぎ、
すっかり大阪にも慣れた様子です。

たまにお腹を壊したりはしますが、
いつもご機嫌、食欲旺盛なViviです♪

この春、背中や脚の付け根に小さな出来物を発見。
かかりつけ医に行き、大きくなるようなら取りましょう、ということになりました。
そして先月、一つが少し大きくなってきていたので、
局部麻酔で切除してもらいました。
(写真は、術後にバンデージをつけてもらったところ。
Viviは痛がる様子もなく、いつも通りに動いていたので、
その日の夜には取れてしまいましたけど…)

その後、病理検査の結果、
悪いものではなかったとのことで、
一安心したところです。

歳を重ねるにつれ、いろいろ出てくるでしょうが、
ひとつひとつに一緒に向き合っていこうと思います。

お散歩に出ると、いまだに若い犬に間違えられるViviさん。
(私的にはうらやましい限り……)
これからも、Viviが毎日ルンルン楽しく過ごせるよう、
そんな日々が少しでも長く続くよう、
私たち家族全員でViviをこれでもか!というくらい
可愛がり続けようと思っています♪

PS
Viviの写真を「ドコノコ」というアプリにアップしています。よかったら見てみてください♪
Re:祝☆11周年!
CAJA スタッフ F   2017/07/05/22:17:47 No.6808
Viviママさんこんにちは
11周年おめでとうございます。
悪い腫瘍でなくてよかったですね。
年よりも若く見られるviviさんに嫉妬ですか?

「いつも私がご機嫌で若くいられるその秘密は、家族に愛されているからよ。でも、ママだって、私との毎日の散歩で、健康で年より若いはず。」
ってviviさんがいっていますけど。

「だって、私のことかわいがって、面倒を見てもらうためにも家族が健康でなくちゃね。なんていったって、私は、家族のアイドルなんだから。これからも、ママさんの若さと健康のため、散歩しましょうね。」
何とちゃっかりvivi姫様。

かわいい瞳のviviさんなら、何でも許しちゃうママさん。
これからも、viviさんといっしょに幸せな時間をたくさんたくさん共有してくださいね。

そして、vivi姫共々、若さと健康に気を付けてお過ごしください。
又のお便りお待ちしています。


no subject
はお母   2017/07/03/21:31:17 No.6801
大変長い間ご無沙汰いたしました。二か月ほど前はおは膵臓を痛めているといわれました。ここ二三日全く元気がありません。痛みに耐えている姿なのでしょうか?どなたかわかる方教えてください。痛みに耐えていると思うとかわいそうで。 
Re:no subject
隣町の獣医師   2017/07/04/07:53:47 No.6802
膵臓の機能が低下しているのでしょうか?膵臓は、肝臓と同じように無言の臓器ですので、心配ですね。
梅雨の時期は、色々と人も動物も体調を崩しやすいじきです。
なるべく、ストレスを減らしてあげる工夫が必要ですね。膵臓は血糖値と関係ある、臓器ですので。

膵臓機能が低下すると、食欲不振、嘔吐などの症状もでるようです。

掛かりつけの獣医さんに相談されて、消化の良い負担の少ない食べ物を挙げてください。

痛みというより、気持ちが悪いかもしれませんね。

おだいじにしてください。
Re:no subject
CAJA staff Y   2017/07/04/10:26:37 No.6803
はお母さん メールもご返信致しました。
はおくんどうぞお大事になさって下さい。

隣町の獣医師さん詳細説明ありがとうです!
Re:no subject
仮母   2017/07/04/16:25:44 No.6804
ハオ母さん、お久しぶりです。
膵臓とは心配ですね。でもハオはちゃんとケアしてもらって幸せです。回復をお祈りしています。
Re:no subject
はお母   2017/07/04/16:59:45 No.6805
獣医先生ありがとうございます。おっしゃていただいたことよくわかりました。そうです、これは気持ちが悪い症状に違いありません。吐き気止めいただけるか相談してみます。ご親切本当にありがとうございます。
Re:no subject
はお母   2017/07/04/17:04:53 No.6806
カヤの会の皆様、そしてママさんありがとうございます。はおが少しでも元気で生きられるよう最善を尽くします。


13歳半になりました
レモンママ   2017/06/22/13:29:46 No.6799
カヤの会の皆さまこんにちは。
この6月で、レモンを我が家に迎えて12年。とうとう13歳半となりました!

体調の方は、甲状腺機能低下症のホルモン投与を続けていることと、寄る年波で関節の可動域が狭くなり、少し高い所にピョンと飛び乗ることがちょっとツライかな〜って感じになっていますが、全身の関節に効くとかいう注射とサプリで、普通の散歩はシャカシャカ歩けています。

毎年、フィラリアの時にお願いしてる血液検査も問題なく、13歳なのにどうしてだか全身、元気です。
飼い主として、特に何をしてるという訳でもないので、レモンが元々持っているものと、中高年夫婦の元で、毎日変化の無い生活(よく言えば規則正しい生活)を送っているのが良いのかもしれませんね。

分離不安を持って我が家に来たレモン。12年たっても少し薄らいだぐらいで、基本的には私のストーカー生活を送り続けております。
私の後を追うために、寝ているのにヨロヨロと立ち上がることもあり、どうしたもんかーと思ったりしますが、
もう何でもね、好きにさせるしかないですよね。

今日は元気ですが、明日は何が起こるか分からない年齢。
これからも、なでなでしながら、一日一日を大切に過ごしていこうと思っています。


Re:13歳半になりました
CAJA スタッフ F   2017/06/22/18:22:00 No.6800
こんにちはレモンママさん
優しい笑顔のレモンちゃん、この気品漂う姿を毎日見ることが出来るなんて、うらやましいかぎりです。
13歳でも健康でいられるコツは、規則正しい生活だけですか?
いえいえ、「ママさんの愛情がいっぱーい。他に何が必要ですか?」って、レモンちゃんが言っていますよ。
うん、うん、わかりますよ。
だって、こんなにかわいい顔で見つめられたらめろめろですものね。

以前、「【夜に眠れない犬】https://peco https://peco-japan.com/7089」という記事を読んだことがありました。
レモンちゃんのママさんストーカーの原因はわかりませんが、ママさんの「もう何でもね、好きにさせるしかないですよね。」の言葉通り、広い心で見守ってくれていること、きっとレモンちゃんの心に届いていることでしょう。

だってね、ママが好きなんだもん・・・レモン。




no subject
ラヴィちゃん   2017/06/10/14:01:16 No.6797
お元気ですか?
お久しぶりです。
ラヴィちゃんはボチボチ元気です。
皮膚の弱いラヴィちゃんはちょこちょこ
病院通いの日々ですが、のんびり過ごしております。
先日、ワクチンのお注射でアレルギー反応を起こしてしまいお顔も腫れて全身の痒みで大変な事になりました。
すぐにアレルギーを抑える注射を打てたので良かったです。
昨日は胃腸の働きが弱くなっているとの事˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
またまた痛いお注射を頑張ってきました!

気温差でわんちゃんも体調崩してるコ多いのよ。と動物病院の先生に教えて頂きました。
人にも犬にも厳しい気候ですね。

我が家のラヴィちゃんも少し歳を重ねてきました。
無理せずのんびり過ごそうと思います⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
これから益々暑くなりますし‥^^;

皆様も体調にお気をつけ下さいね*(Ü*ૢ)*
Re:no subject
CAJA スタッフ F   2017/06/12/20:47:22 No.6798
ラヴィちゃんこんにちは。
おひさしぶりー。とってもなつかしいです。
あの、元気印のマーブルちゃんも10歳?
お嬢様から、おばさまとよばれるお年頃になったのかしら。
皮膚が弱くアレルギーが出てきていろいろと大変だったとか。でも、すぐにケアしてもらえてよかったですね。
免疫力の低下は、私もおなじ。
でも、ラヴィちゃんはまだまだ、あたしよりずっとずーっと若いのですから、頑張りましょうね。
そして、厳しい気候にもめげずに楽しい毎日を過ごしましょう。
ラヴィちゃんが健康で、明るい毎日を過ごせますよう祈っていますよ。
また、お便りくださいね。楽しみに待っています。
元ママより


ボール遊びができた♪
まむあん母   2017/05/30/10:49:21 No.6794
まむちゃんは、今までボールを投げても興味を示さず、ちょこぼが拾って戻ってくるのを私の横で見ているだけでした。ボールを与えるとただしばらくかじるだけなのです。小さい時にボール投げで遊んだことがなかったのかな…。
遊び方がわからないのかな。
それが、今朝、出勤前に2ワンとボールで遊んでいると、まむちゃんが私が投げたボールを嬉しそうに追いかけて、拾って、そして、私に戻してくれました(^^)ちょこぼが遊ぶのを見ていて覚えたんですね。すごく嬉しかったです。
Re:ボール遊びができた♪
CAJA スタッフ F   2017/05/30/15:15:32 No.6795
まむちゃん日々学習しているのですね。
というより、いろんな体験ができ、面白くて楽しくてというのが段々わかってきたのかもしれませんね。

まむちゃん、まだまだ、楽しいことがいっぱいあるし、それを経験させてくれる家族も、君にはできたんだよ。
君の一つ一つの行動を見守り、喜んでくれる家族。
こんなうれしいことないよね。本当に良かったね。
まむちゃん、これからも、楽しい毎日が続くよう祈っているよー。
Re:ボール遊びができた♪
岡田   2017/05/30/19:10:57 No.6796
嬉しいご報告、ありがとうございます!!

ちょこちゃんから色んなことを吸収していますね💕よい先輩と一緒に生活できて、本当に幸せ者だと思います。感謝しております。


天寿を全う
ボビーの里親   2017/04/25/20:38:03 No.6792
こんばんは原田です。

2005年3月27日にやどかりママからうちに来た元ボビー現ロゴスは
本日天寿を全うしました。

大きな病気もせず常に一緒に生きてきましたが、本日眠るように鬼籍に入りました。

小学校低学年で面倒見ていた娘も社会人。
幸せだったのかなと.....
最高の家族をありがとうございました。

取り急ぎ御報告させていただきます。
Re:天寿を全う
CAJA スタッフ F   2017/04/26/17:45:12 No.6793
当時2歳ぐらいの人懐っこいワンちゃん、ボビーくんことロゴス君、大きな病気もせず、家族の愛情に包まれて静かに眠るように天国に行ったのですね。
今では社会人になられたお子さんたちにもかわいがられて、一緒に成長したロゴス君。
晩年は、ロゴス君のほうが、お子さんを見守っていたのかもしれませんね。
幸せな日々をすごしたと思います。

お子さんたちと遊んだ思い出をいっぱい持って天寿を全うしたロゴス君、やすらかに


ドッグラン
まむあん母   2017/04/24/16:09:42 No.6789
日曜日に初めてドッグランに行ってきました。
まむちゃんは他のわんちゃんに吠えるので、心配しながらの参加でしたが、まったく問題なしでした。
どのわんちゃんとも仲良くできて、びっくりです。
とても楽しそうにイキイキとした表情で走り回っていました。写真は遊び終わって、みんなで集合写真を撮った時のものです。また行こうね。(^^)
Re:ドッグラン
CAJA スタッフ F   2017/04/25/14:32:14 No.6790
さすがまむあん!
もう皆と仲良くできたのね。
こんなに短い期間で、学習しちゃうなんて、きみはすごい。
これも、欠点も含めて、愛情を持って見守ってくれている家族がいるからですね。
得意げな君に、完敗で、乾杯!

Re:ドッグラン
岡田   2017/04/25/19:53:02 No.6791
すてきなお便り、ありがとうございます💕

ドッグランデビュー、おめでとうございます!それだけの社会性が身に付いたのですね😄

ありがとうございます。


桜の季節
まむあん母  E-Mail  2017/04/04/12:50:44 No.6786
近所の川沿いの桜のきれいな散歩道をゆっくり1時間半ほどかけてお散歩しました。まむちゃんはもしかしたら、初めての桜なのかなぁと思いつつ。これから毎年、この季節、この道をちょこぼと一緒にお花見しようね。
まむちゃんはとても食いしん坊です。お皿を置くと、あっという間に平らげて、のんびり食べているちょこぼのごはんをとろうとします。あまり食べては太ってしまうので、ちょこぼが食べ終わるまでだっこしていました。
ところが、3日ほど前から、食べ終わったまむちゃんに、「あれは、ちょこ兄ちゃんのごはんだからだめよ」と言うとお座りして待つようになりました!!なんておりこうさんなんでしょ。ちょこぼが食べ終わったところで、歯磨き代わりのアキレスをあげると、うれしそうにカジカジしています(^^)
この調子で、お散歩中に他のわんちゃんを威嚇するくせがいつか治ったらなぁと願っています。
Re:桜の季節
CAJA スタッフ F   2017/04/05/11:44:54 No.6787
食いしん坊のまむちゃんも、日々学習しているんですね。
来年は、もっといい子のまむちゃんになって、ほかのワンコとも仲良く桜並木を歩けると、信じているよ。
頑張れ、まむちゃん。
Re:桜の季節
岡田   2017/04/05/20:31:19 No.6788
こんにちは!先日もお便りありがとうございます。まむあんを預かっていた岡田です。

すっかり慣れて、新しい生活を楽しんでいるようですね。ありがとうございます。粗相も多々あるかと思いますが、よいところをたくさん見つけてくださって嬉しいです。

ちょこちゃんから、他のわんちゃんとの付き合い方を学べるといいですね。ちょこちゃんとよい関係が築けているようで安心しました。

今後もどうぞよろしくお願いします。


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
[TOP]
shiromuku(bu1)BOARD version 2.30