写真をクリックすると大きく表示されます

2011/07/10(日)
預かり最初の頃、散歩で会う柴犬モコちゃんに唸っていたリオですが今では一緒に散歩に行けるようになりました。
人や犬に慣れるのに少し時間がかかるリオですが、基本穏やかで人が大好きなワンコです。

001<


足拭きをするときは仰向けにして拭いていますが良い子にしています。
体のどこを触っても問題ないので手入れが楽な福ちゃんです。

a href="http://photozou.jp/photo/show/1198373/88214290">012<

口にくわえたおもちゃを取るのも大丈夫です。

007<


2011/07/07(木)
あ〜あ、顔が出ちゃってるよ(~_~;)
今朝バリケンハウスに引っ越しです。

007<

1頭飼育であれば問題行動(泣き、破壊)も良くなると思うのですが、我が家にいる間は我慢が必要な福ちゃんです。


散歩から帰ってきてからボール投げをしていますがとても楽しそうです。

004<



2011/07/05(火)
な〜んでこんなところから鼻が出てるのかな?
それはプラスチックでできているハウスを少しずつ壊しすでに8本壊してくれました(T_T)
脱走、要注意ワンコです。
近日頑丈なハウスに引っ越します。

016<

朝の散歩での一枚。
福ちゃんはカメラ目線がとても上手なんですが、リオはカメラが苦手でなかなか良い画像が撮れません。
実物はハンサムなのに、残念・・・

004<


2011/07/04(月)
3カ月のセンター暮らしで足が弱ったのか預かり当初は散歩でつまづくことがあったリオですが今ではしっかり歩けるようになりました。
おしっことうんちをするときに猫のように地面をカキカキしてから用を済ませるリオです。

009<

散歩中すれ違う犬に興味はないようですが、猫を見るとちょっと興奮しリードを引きます。
足腰がしっかりしてきたので引く力が強いので注意して散歩をしています。

030<

散歩から帰ってきて足を拭かれてる福ちゃん。
かなりお疲れのご様子です。
柴犬の♂のわりに誰にでも懐くのが福ちゃんの良いところです。

002<

008<


2011/07/03(日)
ハウスでも静かに過ごすことができるようになってきた福ちゃんですが、要求があるときは奇妙な声で泣きます。
フリーにしたら泣くこともないと思うのですが、我が家ではフリーにはできないのでここにいる間は我慢をしてもらいます。
ハウスに慣れておくというのも大事なことですからね!

散歩で会った柴犬のモコちゃんと挨拶ができました!
♂犬が苦手なのかと思っていましたが今日は柴犬の♂の子にも挨拶ができ飼い主さんに「♂の柴犬にしては良い子ね〜!」と褒められてました(^^♪

004<

座れができていた福ちゃんですが、待てもすぐ覚えました。
008<

リオはとても良い子です。
まだ一度も吠えたことがなく、ハウスでも静かに過ごすことができています。

センターから出てきた翌日に撮った画像。
なんともいえない顔していますが、表情も豊かになってきています。

006<


リオです
我が家で福ちゃんと一緒に預かることになりました、リオです。
よろしくお願いしま〜す。
3カ月のセンター暮らしをしていたわりに落ち着いて育てやすい子です。

036<

犬とは相性があるようですが、唸りあっていた福ちゃんとは毎日の散歩で近距離でも平気になってきました。

034<

2匹共に散歩が大好きなので朝晩としっかり行き散歩の合間におしっこを外でさせています。(完全外派です)
福ちゃんはマーキングはしない派でリオは回数多くしますが去勢手術をしたら回数が減ってきています。
Date: 2011/06/30(木)


2011/06/29(水)
神経質な福ちゃん、センターから我が家に来て4日間食事拒否をして2日間お腹がピーゴロゴロ。
やっと調子が良くなったところで去勢手術をし、またもやピー。
そんな福ちゃんに優しく「大丈夫?大丈夫?」なんて声をかけてくれる優しい仮母ではないので福ちゃんにとっては残念かもしれませんが、抱っこしたら寝ちゃいます(*^_^*)
人の側にいたらそれだけで幸せな福ちゃんです。

040<

042<

散歩が大好きな福ちゃん、人には全く問題なく接することができますが、吠えられたらしっかり吠え返し、犬によって相性があるようです。

002<


柴犬の福です!
はじめまして、福です。
よろしくお願いしま〜す。

010<

センターから出てきて2週間、やっと落ち着いてきました。
これから福ちゃんの良いところ、悪いところの様子をお伝えしたいと思います。

人に撫でられるのが大好き福ちゃん。
こんな変顔にされても大丈夫です!

031<
Date: 2011/06/28(火)


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
[TOP] [LIST]
shiromuku(pl)DIARY version 2.70

背景にはWANKO&INKOさんの素材を使っています