写真をクリックすると大きく表示されます

にせものとほんもの
カムイが来て10日程。

そろそろかなと思っていた恒例のラムさんの病気が発症しました。


その病名は「精神的ストレスによる足が痛くて歩けないの病」

え〜っと、またの名を「仮病」(笑)



預かりわんこが来る度に発症するんですね、これ。



もうね、お散歩で歩かないったら歩かない…。
で、前足が痛いの〜とピョコタンしてアピール。
そのくせごはんとおやつとボール投げとディスク投げの時はもうダッシュの走りを見せる(^^;)





で、カムイですが左目から目やにがでまして、気になったので病院へ。
どうやらちょっと傷があるみたいでそれが原因みたいです。
多分お散歩中に植え込みに顔突っ込んで、その時に枝かなんかが目に入っちゃった的な。


2013021611380000



イケメン台無し〜〜〜っorz

しばし目薬で治療です。
カムイの良いところは心を許した相手には何をされてもなすがまま。
お散歩から帰って来た時の足ふきも肛門ふきふきも歯磨きもいい子にできます。
もちろん目薬もおりこうさんなので楽チンだ〜☆
Date: 2013/02/16(土)


短距離ランナーと長距離ランナー
うちのラムさん、ディスク投げとボール投げが大好きが短距離ランナー。

満面の笑み
CIMG2442



カムイが近くにいるとふて顔(笑)
CIMG2445



カムイはボールとかディスクには今のところ興味はないようで。



でもカムイは長距離ランナータイプ。
お散歩が大好きで、だんなちゃんとこの間ジョギングへ2匹でGO。

とっても上手に左側を並走したんだって〜。
まわりの人からも「いい相棒ですね〜♪」ってお褒めをいただいたそーです。(^^)

なので、ちょっと試しに私は自転車でカムイと走ってみました。


うん!いい感じ〜。上手に走れます。

ただ前からわんこが来た時はそちらに気を取られるので注意は必要ですけど。


ジョギングしたいけど、ひとりだと気が進まないなぁ〜という方!
最高の相棒になりますよ〜ん☆
うちにいる間はだんなちゃんのダイエットに貢献していただきましょう〜。(^^)
Date: 2013/02/15(金)


亀の歩み
うちにはもう一匹生き物がいます。

だんなちゃんって言う人間のおっさんが。

で、カムイがうちに来て私には初日からべったべたの甘えん坊なんですが、だんなちゃんとはまだ距離があります。

まぁ平日は仕事とか遊びとか遊びとか遊びとか(笑)で帰りが遅いんで、一緒に過ごす時間も短いからしょうがないかって感じですが、3連休があったんでここで仲良くなれるといいなと。

で、おやつをあげてみたり
CIMG2414

一緒に走ってみたり
CIMG2439



抱っこしてみたり(あ、後ろに見張ってる方が…
CIMG2460



ボーイズラブ並みにチューしてみたり(かなり引き気味(笑)
CIMG2457



と色々絡んでみましたが、まだだんなちゃんが直接カムイを自分で捕まえて抱っこするところまではいっておりませんです。


でもまぁ初日からしたら、亀の歩みでも少しずつ距離は縮まっております。


ただだんなちゃんとしたらもっと仲良くなりたいのになーってところもありーので、オンリーワンラブで私にだけしかなつかないのかもしれんとか言っちゃって。


んで、今日はでかける時にカムイを近所のケージには入れずフリーでお預かりしてくれるところへ預けてみました。
一応犬とは上手につきあえるけど、人間は苦手なんです〜って伝えてね。

3時間程預けてお迎えに行ったらスタッフさんに


「も〜すごいいい子ですよ〜!!人間も大好きみたいですよ?スタッフみんなに愛想振りまいちゃってほんとかわいいですね〜♪」


って、あれ?まぢで?


様子をみてたら、もうスタッフさんにべったべたでペロペロしまくりで、あれれー?って感じでした〜。


んー慣れない環境にいたからびびってただけ?
それとも男性が苦手?
はたまたうちのだんなちゃんだけがいまひとつタイプじゃない?(笑)


いやー、今日帰ってきてだんなちゃんに報告したら落ち込むだろうなぁ〜。楽しみだなぁ〜♪
Date: 2013/02/13(水)


バトル
毎度恒例なんですが、預かりわんこが来ると必ずケンカ売ります、うちの先住犬おばちゃんコーギー10歳のラムさん。
テリトリー意識が強いのか、食い意地のはったジェラシー熟女なのか。
若い頃はどんな預かりわんことでも仲良く遊んでたんだけど、年とともに受け入れなくなってまいりました。

で、毎度勝つ。応戦されても必ず勝つ。今のところ負けなし。

そしてそれはカムイが来て2日目の晩に起こりました。

キッチンで2匹のごはんの準備をしている時に…。


カムイは今とにかく何にでも興味深々ゆえ、フードの入った棚をあけたら「何があるの〜?おいら知りたいの〜。」って顔をつっこん
でくんくんしたもんだから…


ラムさん「何しとんじゃっ!しばくぞゴルァ〜!!」


と襲いかかりましたー。


そしたらカムイ負けじと応戦!


熱いバトルだっ!熱い!熱いぞっ!(傍観してんな、自分


いやね、いつもはラムさん優勢なんでラムを吊り上げればいい話なんですけど、今回カムイとは五分五分だったんでちょっと傍観しちゃったんですよ〜。(^^;)


で、結局両者引かないので引き分けってことで間に割って入りましたけど。

2匹とも怪我はなくー、胸毛がお互いのよだれでベタベタになっただけだけど、バトルの後ラムさんがね、



ラム「な、なんなのっ?!私にこんなに歯向かうなんてっ!く、屈辱だわっ!!むきーーーっ!!」


って吹き出しが頭上にででますがなって感じでわなわなぶるぶる震えが止まらず・・・(笑)


ま、すぐに落ち着きましたけど。


でもねーこの熱いバトルを1度したら、カムイすごいケンカをしかけるラムさんを避けるのがうまくなった。
「おいら全然やる気ないよー」って感じです。

CIMG02434
CIMG02434



そんなカムイはお散歩でわんこと会うと本当に上手に接することができるのねぇ〜〜〜。
やさしく相手のわんこのお顔を舐めてあげちゃったり、遊ぼうって誘い方も上手。
ほんと犬づきあいが上手。小さい子にはやさしく、大きい子には立っちしてご挨拶します〜。

うちのケンカ上等!メンチきりまくりのラムさんにカムイの爪の垢を煎じないとだわ〜。


Date: 2013/02/09(土)


久しぶりの新入り
3日前にいらっさいました。
2013020522530000

2歳のコーギーMIXオッドアイがきれいなイケメン君。
名前は男の子がきたらつけたいなーって思ってた名前「カムイ」にしました。

どんな子かっつーと

長所:犬に友好的・吠え癖なし・ケージでいい子・車もOK・いたずらなし
短所:マーキング

怖がりさんだって聞いてたし、お迎えに行った時も怖くて怖くてセンターの職員さんのうしろに隠れて出てこない。
まぁ怖がりさんの方が、うちの先住犬のジェラシービーム攻撃にあわないからいいか・・・って思ってたけど。
来た日にマンションのエレベータに抱っこして乗って「よろしくね」って言ったら超控えめにほっぺを「ぺろん」って。

やばい…おぬし…おばちゃんの毛の生えたハートを一瞬にしてわしづかみにしてくれたなっ!

うちに来てからはもうべたべたの甘えん坊。

常にくっついてきて金魚のふん状態…なんだけど、私を追い越して先に行くことが多いから、私が「ふん」みたいな…(^^;)


短所はマーキング。まだ去勢手術したばかりだから、そのうち落ち着くことに期待。
今は散歩中ねー、「おいら柱っちゅー柱全部にマーキングしてギネスに挑戦するぜっ!イェィッ!」ってないきおい(笑)

まだまだ散歩はあっちゃいったりこっちゃいったりだけど、柱の本数が減るといいなぁ。
Date: 2013/02/08(金)


模様
ペシュの後ろの模様

CIMG0906


ま、こんな感じです。(^^;)

ペシュは最近朝私が起きた時、外から帰って来た時すごく喜びを表現してくれるようになりました。
来たばかりの時は、シラ〜〜〜っとしてたんですけどね。
うれしくて「うぉんっ!」って吠えちゃうときもあります。

コーギーと言えば、でっかいよく通る声のイメージですが、ペシュの声は…小さくてかわいい。
コーギーの声じゃぁ〜ないのです。
吠え続けることはないので、たまにしか聞けないかわいい「うぉんっ!」です☆
Date: 2011/02/08(火)


お手の練習
やったことないけど、練習してみよっか。

短い手でお手ができるとかわいいからね☆


お手   先住さんはお得意芸ですね。
CIMG1066



ペシュお手は?  だんなさんの手が空振りだけど(笑)かわいいぞ☆(^^)
CIMG1054




じゃ、〆はペシュの得意技たっち 先住さんはキョトン顔(^^;)
CIMG1114
Date: 2011/02/07(月)


意外と豪快
いつもニコニコおしとやかなペシュですが、意外と豪快なものがあります。
CIMG0876









2011012218190000




そーなんです、いびきが意外といびキング(笑)
寝相によっては、うちのだんなさんをも打ち負かす豪快さ。
起きている時はおとなしくておしとやかだけど、ペシュの豪快さを見たいなら寝てる時ですよ〜(^m^)
Date: 2011/02/04(金)


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6]
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
[TOP] [LIST]
shiromuku(pl)DIARY version 2.70

背景にはふわふわ。りさんの素材を使っています