写真をクリックすると大きく表示されます

譲渡決定しましたよ!
DVC00164
<

トライアル中だったアマル嬢、正式譲渡決定しました。

写真はアマちゃんのお家のお姉さんがスリッカーを掛けてくれてピカピカにして貰った後のもの。

何だか顔付きが落ち着いて優しくなっていますよね。

保護犬達って、この先ずっと自分を可愛がってくれる家族と巡り合うと表情が変わりますが、そんな穏やかな顔を見ると私も心から嬉しくなるんです。

良かったね!!アマちゃん。

毛が伸びてキャバリアらしい優雅な姿になったらぜひ見せに来てね。
Date: 2013/06/30(日)


記念撮影♪♪
庭の紫陽花の前で写真を・・

ガッツキのアマちゃん、オヤツに貰ったほねガムを絶対に離しません。

DSC06769
<

でも「ちょーだい!」と引っ張っても絶対に怒ったり唸ったりしない良いコ!!

DSC06759
<

超〜!!甘ったれ。
抱っこして欲しいんですが、仮ママの膝は競争率激しいの。

DSC06760
<

「ずるいよ!」って他のコが割り込んで来るから潰れそう・・
Date: 2013/06/23(日)


お客様
昨日はアマちゃんに会いたい!というお客様が来てくれました。

4ワンズの為にこんなステキなお土産を頂きました!!

DSC06744
<


高級スイーツのお店もビックリ(@_@;)
ワンコ用のスイーツです。(オヤツなんて俗っぽい表現は×)

私の感激を他所に、彼らは一瞬のうちにペロリ・・(汗)

あ〜あ・・

DSC06745
<


アマちゃん、可愛いね!って言われるとシッポをパタパタ振って応えていました。

来た当初は後ろ足の筋肉が無くて何となく歩行がヨロヨロしていたんですが、お客様の若いお姉さんに散歩の際に走らせてもらったら軽やかに走れるようになっていました。


DSC06665
<

夕方は仲良くねんね。

約1名、真っ黒で表情わかんないし・・
Date: 2013/06/17(月)


旅行へ・・
我が家の3キャバ+アマルで1泊旅行に行って来ました。

緑の中を楽しそうに4匹で散歩・・・予定でした。
が、台風の影響で雨・・それも行った場所には大雨警報が出ているし・・

散歩どころか、トイレの為にちょっと外に出ただけでずぶ濡れ状態。

部屋の中で寝ているしかないよね〜。

DSC06725
<

DSC06726
<

DSC06738
<


楽しかったかなぁ・・

以下はカヤスタッフが素晴らしいカメラと腕で撮影してくれたアマルの写真です!

DSC_1381
<

DSC_1383
<
Date: 2013/06/13(木)


食事
キャバリアは基本的に食欲旺盛。

いわゆる<ガッツキ>なコが多いと思います。

我が家は現在 ガッツキ×4・・・(汗)

そんな中のアマル状況報告。
彼女、スポ―ツ刈り風にベリーショートなので体型が丸見えなんですが、痩せております・・現在。

DSC06590
<

<鯵の開き>のような<キャバの開き>状態(笑)

でも食に対する意欲は他3匹に負けちゃいない!

仮ママ、千手観音ではないので4匹同時に給餌は出来ませ〜ん。
先住犬から順番に餌を与えて行きますが、アマルは初日、隔離バリケードを突破して1番リーダー犬の前に置かれた餌にいきなり顔を突っ込み、仮ママに大目玉。

その後数日はしっかり隔離して4番目に給餌していました。

その後、4匹一緒に待たせてみると・・

何という事でしょう!!
きちんと順番が待てるではありませんか!!!
DSC06659
<

アマルは学習能力はとても高いと思います。

元々の性格が良いコなので、しっかり向き合って躾をすればかなり色々な事を覚えるのではないかしら・・

DSC06683
<


Date: 2013/06/10(月)


名前
なぜ<アマル>?

はい!質問が来ました!!

<アマル>はアラビア語で<希望>という意味。
いつも音楽関係だったじゃん?とツッコミが・・別に来てないけれどね。

先日、イスラエル人とパレスチナ人の素晴らしいピアノデュオの演奏を聴きました。
そのデュオ名が<デュオ アマル>
音楽を通して平和が訪れる希望・ワンコのアマルも、良いご縁に巡り合いたい希望・で命名しました。

で、通称<アマちゃん>
こちらは朝ドラで有名ですね。

DSC06601
<

さて、アマちゃんの良いコ振り紹介。

お留守番時や就寝時は「ハウス!」でケージに入ってもらいますが、大抵のコは「え〜!!やだ!!」って抵抗したり、しばらく吠えたり・・

アマルはいつも素直にケージ イン。
で、絶対に鳴かない・吠えない。
初日からこんな大人しいコは珍しいと思います。

そ〜っと覗くと爆睡しています。(オッサン鼾で・・)

DSC06640

Date: 2013/06/05(水)


お散歩
アマルはあまりお散歩が上手ではありません。

お外が好きでルンルンしてしまうみたいですが、ガンガン引っ張って歩くんです。

DSC06618
でも余計なニオイ嗅ぎや道草はしないので、その点は安心。

DSC06611
行き会うワンコ達にも尻尾フリフリで友好的!


DSC06612
<

先住ワン達と一緒に散歩しながら色々と学習中です。
Date: 2013/06/03(月)


アマルです♪
<おワンコくらぶ>にまたまたキャバリアの預かりっコが来ました。

今回はブラック&タンの女子!

同じキャバリアでもカラーが違うとかなり違ったイメージですね。

DSC06623


現在、サマーカットにしてしまいましたが、毛が伸びると優雅なお嬢様になるはず。

こ〜んな感じにね!
image[7]
<

メチャメチャの良いコ振りを少しずつ紹介して行きます。
Date: 2013/06/02(日)


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
[TOP] [LIST]
shiromuku(pl)DIARY version 2.70